見出し画像

ヘリ科の講義に参加してみました

本日の取材は「ヘリコプター学科:ヘリコプターってなんで飛ぶの?」の授業に伺いました。
教えている方はふくべ教授です。

ふくべ教授

授業用ワールドに入って まず目につくのが大きな倉庫です。
ふくべ教授にお聞きしたところ、ヘリコプターの格納庫をイメージして他の方に有償依頼して作成したモデルとのことでした。

ヘリ科の校舎

その他にも、このゼミのために用意した ヘリコプターに関する模型やギミックが多数ありました。

講義用の模型やギミック

学生が揃い、開始のチャイムが鳴ります。
授業が始まるんだなと緊張します。
学生も真剣な趣きになります。

講義開始

専門的な内容ですが、わかりやすい説明なので理解できます。

説明をするふくべ教授

さらにギミックや模型を駆使した授業なので、頭にすっと入っていきます。

模型を使って説明するふくべ教授

なによりふくべ教授が楽しそうにお話されるので、あっというまに時間が過ぎました。

楽しそうなふくべ教授

素晴らしい授業でした!

ふくべ教授と学生

(記事を書いた人:まなか牛乳)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?