見出し画像

日記_231004

 日記を欠かさずつけようと思って始めたけど、結局はこのざま。気づけば10月になってしまった。あと3か月を切ったか。はぁ。

10月になったので買いたかったものをどっと買った、と言っても5千円くらいだったけど。合わせて。

本当に当直明けは頭がずきずきするな、って最近思った。体力が落ちてきたなぁって思った。再来週は長距離歩くイベントがあるので、足とか体力とか鍛えないといかんな。と思ってランニングも始めた。3キロ走っただけなんだけど、結構きつかったし翌朝は足に違和感があった。めっちゃやばいな、って思った。頑張って鍛えないといけん。

今日の午前中は結局何も進捗を生まなかった。あ、でもグーグルマップをいじっていたか。ランチとかおいしいところを探していた。この仕事上ランチを食べる機会は多いからな。ディナーは気取ったところに行くつもりがないので。まぁそんなもんか。

午後はパン屋に行ったりミスドに行ったり。おいしかった。けど、昼の人がいないパン屋は当然ながら大量に作る理由がないから冷めていた。カレーパン、買うんじゃなかったって思った。ミスドは季節限定ものを食べたけど、結局はポンデリングが一番なんだよな。しょうがない。

あとはなんだ、定期的に排水管から油の塊が出てくる動画を見るようになった。特に意味はないんだけど、なんか気持ちいいというか。あとは、立ち食いそば店の動画も見る。理由はよくわかんない。たまにおすすめに出てくると見たくなるんだよな。なんだろうね。

今日はなすを食べたい気分だったからなすを料理に入れた。けど、いっつも茶色の料理ができてしまう。せっかくなので自炊をインスタに乗せたいのに、茶色ばっかじゃ映えないしなぁ、って思った。

あとなんか書くこと…ちょっと前にキャンプに行った。楽しかったけど、狭かったりしたので一人でゆっくりしたいなって思った。冬キャンプか。個人的には夏より冬が好きなので冬のボーナスで買おうかしら。

紅茶飲んでるけど、アイスティー用の茶葉が切れた。ハニーレモネードとか、甘くておいしいのかなって思ったけど、茶葉に甘さを求めてはだめだと気付いた。なんというか、あんまおいしくないし結局は緑茶に戻るのだ。紅茶はお茶なのであって、甘味を元から求めてはいけないのだ、って思った。

10分考えたけど思いつかないので今日はここまで。
明日は出張なのでまぁのんびりする。