見出し画像

製造業マーケティングTV第10回

こんにちは、製造業ダイスキマーケターのイミトモです。

製造業にマーケティングの風を吹かせたいということで始めたこの番組も、2020年最終回となりました。


本日のテーマはこちら。

『2020年の制作事例について語る』


完全オフレコということで、

・銀座のBtoCサービス事例(井水)

・製造業のBtoB製造業事例(大谷)

をお話しさせていただきました。



最後に、今年できた資格『SNSマネージャー』を紹介。

https://www.waca.associates/jp/study/courses/expert/snsmanager/


来年の春には私も講師になりたいなとただいま鋭意勉強中ですので、その時はまた報告しますね。


ご参加いただいた皆様からも一言ずつ話を伺いましたが、2020年は新しいことを初めたことが多いのが印象的でした。


この製造業マーケティングTVも今年から始まりました。
10回目に至るまで温かい目で見守ってくださってありがとうございました。

誰も見てくれなくても、とりあえず始めようというスタート時が懐かしく思うとともに、いつも見てくださっている方がいて、これからも頑張ろうと気が引き締まります。

あと40回は続けようと思っておりますので、来年も引き続きよろしくお願いします。


次回は2021年1月18日月曜日です。

最新情報はFacebookをご覧ください。
https://www.facebook.com/groups/seizoumarketingtv


それでは、よいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?