見出し画像

第16回製造業マーケティングTV見込み客育ててる?

こんにちは、製造業だいすきマーケターのイミトモです。

春らしい陽気になってきましたね。

今日から、オープニングの資料が変わりました。canvaというサービスでスライドを作ったので、「最近どうよ?」のコーナーで詳しくお話しさせていただきました。

画像2

画像3


大谷からは、最近デキタテホヤホヤの動画の紹介がありました。
まもなく、エミダスムービーチャンネルより公開される予定です!

https://www.youtube.com/channel/UCQIYM55EzmFU_Dc_xg5z7CA


さっそく、メイン編へ。今日は大谷がメインでお話しさせていただきました。

本日のテーマ「見込み客、育ててる?」

画像1

ということで、見込み客を育てる段階は獲得・育成・絞り込みのステップがあります。

製造業は、業務内容により異なりますが、お問合せから最終的な受注までの期間が長くなりがちですね。

自社の受注プロセスを見直して、どの部分のリードをどのように育てていくかを明確にしてから取り組むことで、成功率を高められます。


画像4

そのあたりの見込み客の育てるプロセスの詳細については、次回でお話しさせていただく予定です。

この日は、オフライントークに切り替え、参加者の方々の見込み追いかけについてディスカッションや意見交換をしました。


☆製造業マーケティングTVの最新情報はこちらから


ありがとうございました。

また次回お会いできるのを楽しみにしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?