見出し画像

第19回製造業マーケティングTV 海外の製造業ホームページを見てみよう

こんにちは、製造業大好きのデジタルマーケター・イミトモです。


冒頭の「最近、どうよ」のコーナー。

私は最近買った本『世界標準のテクノロジー教養』を紹介しました。

画像1

画像2

裏側を読むとセンセーショナルな文体ですが、多様な意見を仕入れておくというのが私の信条なのでまずはと買って、先日届いたところ。
これから読むので、来週感想を紹介予定です。


大谷からは新調するパソコンの紹介。
動画をガンガン編集できるマシンを選んだということで、マニュファクチャリングフォトグラファーとして、着々と足元を固めていますね~(笑)


本編「海外製造業のホームページを見てみよう」では、海外製造業のサイトを見てみました。

MagnaIntelTRUMPFナンシン(敬称略)などのページを見ながら、傾向について話していきました。

〇ファーストビューの内容=提供価値を伝えている

〇多言語対応と国ごとの違い=各国向けにカスタマイズ

〇ロゴマークも国によって受け取られ方が変わる=注意が必要なマーク

等などざっくばらんな感じでお話しさせていただきました。

今日もものづくりの現場にマーケティングの風が届いていたら嬉しく思います。



次回の製造業マーケティングTVではCanvaについて話します。

Canvaは、デザイナーでなくても、短時間で洗練された画像や動画を作ることができるツールです。

前半でイミトモがCanvaについて軽く話した後、後半で大谷がCanvaを使ってみるという構成でお届けします。

・SNSの画像
・社内文書やポスター
・パンフレットや会社案内
・ロゴや名刺
・Zoomの背景画像
・提案資料

などを作る方はぜひご覧くださいー♪質問やリクエストも気軽にどうぞ。

それではまた来週お会いできるのを楽しみにしております。

★製造業マーケテイングTVの最新情報はFacebookページより

https://www.facebook.com/groups/seizoumarketingtv


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?