見出し画像

製造業マーケティングTV第2回

こんにちは、製造業ダイスキマーケターのイミトモです。

今日もやらせていただきました、製造業マーケティングTV第2回。
※製造業マーケティングTVについてはこちらをご覧ください。

本日は第2回ということで、第1回の続きから始まりました。


第2回で話した内容

======================

12時30分~

・リマーケティングって何?
(第1回の続き)

・Googleの検索結果画面を見比べてみよう
(難削材加工 / 難削材加工 名古屋 での検索結果画面)

12時50分~公開反省会

======================

第2回のよかったこと

1:今回もたくさんの方にご参加いただけた

今回ご参加いただいたのは、前回に引き続きの方が2社、新たな会社さんが3社+身内の方々。視聴者が0社でも頑張ろうという話からスタートしていたので、ありがたい限りです。約1社様をのぞき、実名でご参加いただきました。1社様はシャイな方で、こっそりメッセージをくれました。

2:しゃべる人も見る人も慣れてきた

第1回から続けて参加してくださった2社様は、公開反省会でも積極的にご意見をくれました✨私たちが目標に掲げていた「視聴社さんが参加してくれる会」に近づいているのを感じて、うれし泣きです!

3:次回以降の題材に使うことにその場で許可をいただけた

ご意見でいただけた「Googleアナリティクスとは」については、次回のテーマの一つに決まりました。その場で参加社の方で題材に使ってOKくださいました。次回以降で、その会社様のログイン画面を見ながら話していきたいと思います。

4:バグが減った

毎度名物、私が緊張しすぎてバグる時間が少しずつ減っていますので、ちょっとずつ成長しているのかなと思っています。今後もあたたかく見守ってくださいw

今後の課題

あの、私がちょっと調子に乗りすぎて、Googleが公式で出している検索意図の話までしてしまいました。同僚から(つまりはダンナから)、「あれは難しすぎるやろ、マーケターでも中級の人に話す内容や」とのつっこみ。

しまったー。完全に調子に乗ってしまったー。

詳細が気になる方は、関連リンクをはっておきますので、がんばって読んでくださいw

ユーザーの検索意図を狙うSEOの最新動向を住氏が解説! 売れるサイトにするための4つのポイントとは?
https://webtan.impress.co.jp/e/2019/01/16/31390

次回の予定

・Googleアナリティクスとは何者なのか
・製造業のアクセス数ってどんなん?と大谷氏に直撃
・からの、フリートーク
・実際のログイン画面をのぞいてみよう

などを予定。(みなさんのご意見で変わる場合があります)

では、今週も頑張りましょう!

★トークイベントの最新情報はFacebookグループにて
https://www.facebook.com/groups/seizoumarketingtv/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?