見出し画像

製造業マーケティングTV 第14回 動画マーケティング

こんにちは、デジタルマーケター・イミトモです。

「ものづくりの現場にマーケティングの風を吹かせたい」ということで始めた製造業マーケティングTVも第14回を迎えました。

本日の「最近どーよ?」

大谷氏からは、Microsoft(R)PowerPointのの新機能・デザインアイデアについて。

一発でデザインが切り替わるとは面白いですね~

イミトモからは、製造業100人対談企画の録画が始まった報告。canvaで作ったオープニング動画を紹介しました。


今日のメインテーマ・動画マーケテイングについて。


動画マーケティングの意義

動画はこの数年でわれわれの生活に浸透してきており、マーケティングという視点での意義を紹介しました。

画像1

画像2

画像3


というわけで、次は、製造業を日本一カッコよく見せるマニュファクチャリング・フォトグラファー・大谷氏から。

製造業の動画マーケティングについて



画像5

画像4

画像7


「1・動画、1・メッセージ」という話が印象的でした。

「企画って何を指すの?」というディスカッションも生まれ、制作工程の紹介もしていただきました。


次回2月22日は、動画の活用法についてお話しする予定です。

また来週。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


★動画アーカイブ


★当グループの最新情報はFacebookグループをご覧ください。

https://www.facebook.com/groups/seizoumarketingtv


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?