見出し画像

Chipotle Mexican Grill $CMG(チポトレ)の素晴らしい成長軌道は続く

チポトレ・メキシカン・グリル $CMG が50対1の大規模な株式分割を発表

チポトレ・メキシカン・グリルは、店舗を拡大し、売上高を増加させることに関して、あらゆるシリンダーをフル回転させている。 ファストカジュアルメキシカンチェーンは2023年も素晴らしい成長を報告し、業界リーダーとしての地位を固めた。

積極的な店舗展開


チポトレは昨年、驚異的な271店舗を新規オープンし、その大部分(238店舗)はドライブスルーのデジタル注文受付レーン「チポトレーン」を備えている。  2023年12月31日現在、チポトレの店舗数は北米で3,200店舗近くにまで拡大している。

しかし、チポトレはまだ始まったばかりだ。 2024年には285~315店舗の追加出店を計画しており、再びチポトレイン業態に注力する。  経営陣は、長期的には北米に7,000店舗を展開する可能性があると見ている。

売上急増とデジタルの優位性

チポトレの積極的な店舗増は、既存店の好調な業績と相まって、2023年通年の総売上高を14.3%増の98.7億ドルに押し上げた。  既存店売上高(長年営業している店舗の業績を測る重要な指標)は、7.9%増と目覚しい伸びを示した。

主要な原動力はチポトレのデジタル販売チャネルであり、昨年の飲食総売上の37%以上を占めた。  チポトレーンのフォーマットは、モバイル注文とシームレスに統合され、デジタル顧客に便利なピックアップ体験を提供する。

チポトレのレストランの平均売上高は2023年に300万ドルを超え、これはブランドの価格決定力と顧客ロイヤルティを示す驚くべき偉業である。  このような堅調なユニット・エコノミクスにより、同社が拡大計画を加速させているのは当然だ。

チポトレが新規出店とデジタル販売促進という成長戦略を実行し続けているため、投資家は2024年以降も目覚ましい成長軌道が続くと予想できるだろう。 チポトレの新鮮で高品質なメキシカン料理に対する消費者の飽くなき需要は衰える気配がない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?