雑記8.5

最近のオークラがハードコア以外でいいな~と思った曲を上げるだけ その2

n曲だけ紹介させてくんね?

・ディスコ×ティラミス×ナタデココ / Lucas Nainemoutou (from『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 12)

正式なタイトルは×が入るらしい。

何が面白いって、ゲームウマ娘の作中BGMでここまでガチの90'sレイヴサウンドが鳴ってるんですよ。アナスタシアスタヴあり、M1ピアノあり、お馴染みの声ネタありで流石にやってんね~~~~~~って思いました。
これもしかしてイベントストーリーで聞けるやつ?

・Text To Speech / Anderex

我らがAnderex。

まさかDirty Workzのサブレーベルでリリースされるとは思ってませんでした。鬼に金棒ならぬAnderexに303。
イカレキックにアシッド、合わないわけが実はなくて(?)

・Children of Hell X / MUZZ

4つ打ちが入るドラムンベースに最近ハマっています。これはそのうちの1曲。音ゲーだと弐寺に収録されているDriver / Masayoshi Iimoriがそれかな?

最初4つ打ちから入り、その後ムンべのリズムから始まるのがとても癖になります。曲によってはHardcore Mixとか付いちゃったりしててもはやなんでもありや。
最近は別のアーティストだけど、UKハードコアで有名なDarren StylesとコラボしたトラックがHospital Recordsからリリースされました。もうめちゃくちゃや。はようジャンルの垣根越えて新しいスタイル生み出していこうぜ。

知らんうちに推し増えね?

新曲出るまでしばらくこの𝙂𝙊𝙊𝘿 𝙋𝙄𝘾𝙏𝙐𝙍𝙀になるらしい。

ウマ娘に手を出して2年経つんですが、人並み未満のペースながらもここまで継続してプレイしているソシャゲは初めてな気がします。ソシャゲとの付き合い方も分かってきたというのもあるだろうし、単にコンテンツが沼すぎたというのもあるだろうし、色々ありそう。
あと知らんうちに推しが増える。なんだこのコンテンツ?

全く関係ないんですが、少し前まで「推しとかいう言葉w」なんて思って使わないようにしてたんです。ただ、最近は考え方が変わってきて「推し」というワードって一番しっくりくるな……と思って変に逆張らんでもいいな~って思いました。
逆張りはジャンルによる。おそらく。

おわりに

これ放置してたら色んなところで色々勃発してたんですが、それはそれとしてこれからもこんな感じで緩くオタクしていきたいですね。
人が楽しそうなところを見ると見てる側も楽しくなるの、あると思います。

こちらからどうぞ https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/10IKCZPQI5JCK?ref_=wl_share