雑記10

しばらくブログを書く気力が湧かず状態で気づいたら10月でした。月イチハードコア記事はおそらく来月か年末辺りに引っくるめて紹介すると思います。
本当に申し訳ねえ……なんせ一気に気候変わって調子が死んでてよ……

お詫びの最近聞いた音楽紹介

とりあえずこれだけでも許してくんなまし。

・Rhythm / TNT

TNTがQ-Danceから!?と思ったら久々のリリースだそう。民族的なサウンドとReverse Bassって中々無かった気がしますね。
でもめちゃくちゃ相性が良い。こういう組み合わせはもっと増えてもいいと思うんです(俺が得するので)

・FK'D UP SYSTEM / Quarkee

GEPARDやUnity of Rawなどで高クオリティなHardstyleやUptempoをぶん鳴らしているQuarkeeさんによるバチバチの本気サウンド。いやはやGearbox進出本当におめでとうございます……すげえよホント……
メロディかっこよすぎだし、キック良すぎだしでどこを取っても強さしかないのずるいと思います。ガチ。

・DROP DEAD / Riot Shift vs Fraw

なんだこのコラボ!?

まさかFrawもAggressive Records進出とは思いませんでした。Gearbox勢がどんどんデカくなっていく。
Phonkを基軸にGated、PVC、Zaagなどなんでもアリでバリバリの治安悪を形成してるのが最高に良いですね。展開もスピーディーで俺が大好きなやつ。

・X-IT / EQUAL2

なんすかコレ……?

新進気鋭のUptempoレーベルであるNew Wave Musicより。NOTHIN FUNNYもそうなんですがEQUAL2は全力で「極」を極めててなんかもう……すごいですね……
キック(これもはやキックか?)のぶっ飛び具合もさながら、展開や音の置き方などじっくり聞いてみるとめちゃくちゃ凝ってるのがよく分かります。というかEQUAL2はキック以外にもバリバリ力を入れているのが好感持てますね。推し。

・好きな惣菜発表ドラゴン / 重音テト

皆さん、好きな惣菜はなんですか?俺は焼き鳥です。

その他、最近はインダストリアルハードコアにもまた手を出したりgladde palingのトラックがまたキテたりデリックメイのテクノを履修したりと思った以上に手広く聞いたと思います。
あまりにも呼吸のように聞きまくったから紹介しきれないねんな……

お気持ち表明を、します

(健常者エミュレータ事例集wiki)

自分は2年前辺りからUptempoメインでやっていますが、やはり奇抜なサウンド故に好きになれない人が結構多いです。自分も最初どうも受け入れられなかったんですが、独自でアナライズ等したかいがあってそのサウンドの魅力に気付くことも多くなり、今ではZaagも普通にいける(なんなら好きの部類に入ってる)クチになりました。

それでもやはりダメな人の気持ちもわかるし、拒絶したくなるのも痛いほどわかるんですが、少なくとも自分みたいにこのサウンドが好きな人もいるんだよって事だけは覚えておいてくれると嬉しいです。苦手なままでもいいし嫌いなままでもいいので。

最近色々とHardcore/Hardstyle繋がりでフォロワーが増えることが多くなったので、これだけでも書き留めておこうかなと。だからといってUptempo一辺倒じゃなくて、インダストリアルやドラムンベース、果ては昔の歌謡曲やクラシックまでなんでも聞く人間なのでそこは理解してくれたらなと。純粋に音楽が好きなんだけど、それでもHardcoreは主食中の主食という感じですね。

というわけでこんな感じです。どうかよろしくお願いします。

キ゛タ゛ち゛ゃ゛ん゛

残り2敗は日本ダービーと菊花賞です

アニメ3期始まるしちょっとキタちゃんでも育成してキャラストでも読むか〜と思って再履修したんです。あまりにもいい娘すぎて心の置きどころが無さすぎる……………………

あれだけドデカい意志を持ってて、なおかつめっちゃくちゃお人好しで、しかもドストレートに感情ぶつけてくるもんだから眩しすぎるんですよ。直視できん。助けてくれ、俺この娘好きになりそう。
で、この娘アニメでボロ泣きするんですか?正気?

おわりに

急激に寒くなったので各位体調管理お気をつけて……俺は絶賛調子BADハマりです……

こちらからどうぞ https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/10IKCZPQI5JCK?ref_=wl_share