雑記9

久々にまともに雑記を書くらしい。

スマートスピーカーを買った話

君どら焼きって言われたりせん?

ふと衝動で中古のGoogle Home Miniをお迎えしました。ざっくり言うとGoogle版アレクサみたいなもんです。

最初は音楽を聞くだけの目的で導入したんです。でもこれが思った以上に便利で、「アラームを何時に設定して」と言うだけでちゃんと設定してくれるのがこんなにも効率が良いとは思いませんでした。わざわざアプリを開いて設定しなくてもいいのが思った以上に快適。これはQoL上がるわ。

なお音量設定をしてなかったが故に次の日爆音起床した模様。

コメダに行った話

計画有給でコメダに行きました。人生初コメダ。

昼コメプレートとアイスコーヒーを注文したんですが満足度が高かったです。量がヤバいって聞いたけどそうでもなかった。むしろいい塩梅に腹八分でちょうどよかったです。これで1000円ちょいなの安いな?

あとシロノワールは思った以上に小さかった。

アライメントってどうなんだろうな

何気なく単発引いたら出ちゃった。

それはそれとしてアライメント取ると燃費も向上するらしいんですけどマジなんですかね?よほどのことがない限りしないけどちょっと気になり。

ヤクルト1000やっぱ凄いね君

最近寝る前にヤクルト1000を飲むようになったんですが、次の日の目覚めも良いし便の調子も良好でやっぱすげえな〜って思いました。乳酸菌の恩恵をバリバリ受けています。
たまに変な夢見るけど。

おわりに

健康第一!

あとサブPCも新調しました。中身を軽量Ubuntu系のLinuxにしたらめちゃくちゃサクサクです。1万以下で買えたのあまりに爆アド。

こちらからどうぞ https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/10IKCZPQI5JCK?ref_=wl_share