プロバイダー

この家にフレッツ光を入れたのが2014年10月。
当時は通信速度も速くはなかったけどYouTubeを観たりインターネットをストレスなく使えていたけど2年目2016年頃から時間によって通信速度がADSL並に遅くなた。

まともに速度が出るのは平日の午前中だけ。
夕方17時頃にはYouTubeも見られなくなる位の速度。
21時過ぎると1mbps以下になってYouTubeを見るのを諦める程に。

新しく変えたプロバイダーはとりあえずは快適。時間に関係なく70mbps前後の速度が出ている。インターネット、YouTubeくらいしか使わないけので十分。

前のプロバイダーは夜にスマホでアプリをダウンロードしても永遠に終わらない感じだったからキャリア通信を使っていた程。

もっと早くプロバイダーを変えれば良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?