未体験続きの生活

去年仕事を辞めて以来未知との遭遇的な生活が続いている。

無職⇒月々の安定した生活が送れる収入はあるけど。

40年ぶりの学生生活⇒入学式が延期延期されてるけど。

新型コロナウイルスの影響で1人で家にこもってる。⇒1日家から出ない事が普通。なので人と直接対面して会話する事がなくなってる。

生活が自分の予想外の方向へ進んでる事を実感中。

思えばこの5年~10年未体験な事がたくさん起こったと思う。

〇母の死⇒親はいつかはいなくなると思って心の準備はしてきたつもりだけど
こんなに衝撃があるとは想像出来なかった。

〇救急搬送⇒職場で動けなくなり・・・
救急車に乗る事は人生でないと思ってた。

〇緊急手術⇒テレビの中の出来事だと他人事だった。全身麻酔の効き目は凄い。

〇入院⇒風邪で数回病院に行ったことはあったけどまさか入院するとは。

〇退職⇒退職すると色々面倒な事がたくさんあることを実感中。税金とか…。

〇新型コロナウイルス⇒ザ・未知との遭遇!!1ヶ月後どうなっているか・・・。

〇新生活⇒2年間の学生生活。延期でまだ始まっていないこともあるけどどんな
2年間になるのか想像できない。

〇30年以上住み慣れ東京から故郷へ引っ越す⇒高校卒業以来ずっと東京で暮らしていた。まさか故郷に戻るとは・・・まさかだ。今でもここにいる事が不思議。

当時は母親の介護が終わったら東京に戻ると決めていたけどもう東京に戻るエネルギーはないと思う。

まだまだ未知との遭遇は続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?