見出し画像

先駆者と模倣人間の違い

皆さん、こんにちは。shiroです。
今回は、「先駆者と模倣人間の違い」について綴っていこうかなと思います。

人間や動物、遥か昔から私たちは誰かが行ったことを模倣して生きてきたんだなと、そんな事をふと考えました。
というのも、物事にはだいたいマニュアルだったり手順書があると思います。
意識しているか無意識かは置いといて、例えば横断歩道であれば信号が青でなければ渡っては行けなかったり、動画配信ひとつにしても必ず誰かが始めなければ、現在のように各種SNSの発展もなかったと思います。

ここから先は

1,110字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?