1年前の就活

私は1年前まで大学生だった。
今の時期は、就職活動(以下 就活)の真っ只中だった。
5月時点で内定をいただいている会社もあったが、まだまだ就活をしていた。

就活=辛い、苦しい

これは誰もが連想するだろう。
就活と検索🔍をすると、
辛い、やめたい、などの言葉が出てくる。。

私も実際就活をしていて、苦しいと思うことがなん度もあったし、早く終わりたいと思うことも多かった。

しかし、その反面、就活を通して、自分とたくさん向き合い、考え、悩み、成長することができたと思う。

私は、人生の中で
「成長する」

ことをすごく大事にしている。

その面に関しては、就活をしてよかったなと思っている。

さまざまなことを経験して、人は成長すると思うので、
経験値を上げることの一つとして、
「就活」をする

ことは大事なのかもしれない。

私自身も社会人として、日々学び、成長することを忘れないようにしたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?