見出し画像

テン魔女VFB感想(叫び)※ネタバレなし

1ページごとに口が開いてしまう。溢れる思いが止まらない。これは何巡目かの実況(感想)しないと気が済まない。

良かったらお付き合い頂けると嬉しいです♡
・前半∶2分 前置き(商品が届くまで)
・後半∶2分 感想 (VFBだけ読みたい方スクロールを)

前半

3月28日(木)午後6時。佐川の発送通知ついに届けり。長らくの楽しみが現実となる喜びに大震えわい、明日遠足日を迎える園児と化し夜も寝られず。

但し
📩「ちなお届け予定日は3月30日(土)やで😁」

に軽く絶望し、一縷の望みをかけ吉報を祈る。

3月29日(金)昼。何度も追跡No.を開いては閉じを繰り返す。そう これはまるでインスタのストーリー上げた後、閲覧者に想い人がいるかどうか何度も確認してしまう淡い恋心を抱くかのように。そして思う、

愛しのトラックが入山し(住まいは田舎)この地へ向かっておられるのだ。食事 睡眠 他やるべきこと。全てがそれどころではない。震えて待て。と自分に言い聞かせ、大の字ベッド待機をキメる。やがてその時は来たる。

📩「配達完了したやで😁」

ナイス佐川。コンマ0.01秒で上体を起こし玄関までひた走る。スンッと置かれた茶色い箱を赤子拾うかのように抱きかかえ、その愛の重さを知る。

ふぅ、と一呼吸置いてから開封の儀を執り行い、ベスポジ配置を探りながらも写真30枚程撮りおえsnsに載せる1枚を吟味しUP。あとは読むだけーーだが、まだそこにその覚悟と余裕はなく、取り敢えずざっと全てのページをパラ見し確認。 

愛しい🫠🌹💚

……………………………………………………………勝った(確信)

だが20∶10以降の記憶がない。無事に届いて安心したのか寝こけてしまった。待機しはずの潮文音先生のスペースを聞き逃し泣く泣くアーカイブ再生。私の人生にテンペスト魔女という素晴らしい作品が共にある幸福に包み込まれ、感謝の気持ち留まることを知らず。改めて、

VFB発売おめでとうございます。愛してます🎉

では、これより感想を記す。この気持ちを忘れないように、いつまでも初心に帰れるように。

後半

Chapter01 Illustration

紙の本はいい。画面だと目を痛めるため至近距離では見れないから。

本編キービジュの「黒影(化物)」正体を知って(後ろページQ&Aに記載)だからお手々繋いで肩を抱き、彼女も彼女で愛おしくも切な目表情なのかと二巡目にして納得。

予想。私はこれを彼女自身、憎い己を現し、自分に打ち勝ちたい思いを現してると思っていたが…………

FDキービジュのゼンの背後に白い翼が見えるのも、何となく黒影の翼と重なった。これ以上はネタバレで言えない…

他イラストも雑誌追えてない民からすれば尊死レヴェルでやばかった。イケメンうめぇ

Chapter02 Character Profile

求めてた。全部求めてた。私の求める全てはここに(まだ早い)

立ち絵表情見た。差分やはり多い?テン魔女は台詞と共にコロコロ顔変わるから飽きない。

プロフ読んだ。おいクライオスの「苦手なこと」、それは誰に対してのことなんだい??ニカッ😁

ただの変態で草(お前がな)

設定細かくてやば杉ぃ!

Chapter03 Event CG

Switch起動せずとも見たい時に見れるの気持ちぇ〜↑これだけでも幸せなのにまだ序~中盤なのまじか。

あと背景はVFBでこそ見られる景色で嬉しい。
テン魔女の世界観、異界だの女神だのファンタジー要素がありつつも「国」リアリティを感じるからすごい。どこか本当に実在してそうだよね。うん、

台詞全部覚えるくらい読み込みます(決意)

Chapter04 SpecialStory

多い多い。嬉しい嬉しいやばいやばい。言葉にならない思い。ここが一番語りたい箇所なのに語れないもどかしさ。ネタバレ伏せて言うとその……Specialでした。本当にSpecialでSpecialな……

大変 Special えっち Story でした

クライオスへ
自分責任取れます。責任取らせて下さい。

真にえっちかはさておき(私の頭がそうさせるので)それぞれの愛の形、愛情表現をしかと受け取った。因みに私は「明日は久々に休みが重なる」を「明日は久々に身体が重なる」と読んでしまい死ぬかと思った。

あと、テン魔女の良さって恋愛もだけど男同士の友情もいいのよね、アッッッツゥ🫴💙💛🌹💚🤍

Chapter05 Design Works

キャラデザ!ラフ画!衣装すきだから嬉しい。分解助かる。表情絵も良かったし特にクライオスの怒顔とS(腹黒)はほっぺたすりすり。ファンサどうも。

個人的には全員の部屋着がすきで、ああいう服が似合う人は決まって相場イケメンです。はい

Chapter06 Creator Interview

泣いた(ガチ)🥲🤚込み上げる思い。

潮文音先生、のりたさん、ウニコさん。

作品自体に沢山の根が張っており、一人も一つも無駄がなく、全てに意味があって尊い気持ち。

語彙力なさ過ぎて過去ポスト貼る。

昔ポストも引っ張る。
以前からシナリオライターさんの頭の中を覗いてみたいと思っていた。物語自体も凄いけど選択肢によって分岐する数々のオチ、キャラ設定の濃さ、散りばめられた伏線、人の心を震わせる文章、台詞。一体どうなってるのか知りたいと思っていた。

まさかここまでとは

愛に溢れてる。キャラが生きてる。どこまでも読者目線。キャラクターテーマ、ボツ/隠し設定、声優さんの起用理由、名前の由来、解説、Q&A………と1つ1つの作り込みにただ感動するばかり。全て余すことなく堪能し脳内でハピハピ猫が踊りだす。

ハッピーハッピーハッピー↑ ハピハピハピハピハピー♪→

総括

皆そうだと思うけど、
私もテン魔女がだいすきです!一生推します!  今後の新展開とFDのFDも待ってますね…………🌠

ここまで読んで頂きありがとうございました!

良かったら過去記事貼っときます。
メインヒーローに対する思いちょっと当たってたね💭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?