見出し画像

Marlboro

あけましておめでとうございます。
2021年は想い出に残る一年となりました。

noteでお馴染み?の7/20、
普通にしてたら経験出来ないような事を
経験させて頂き、
私の理学療法士としての世界が一変した。

二年半燻ってて、
私なんかって何度も思ってたけど、
「変わる準備はできてたんだね」
って言って下さる先生に出会えた。

そして最近の出来事で、
年末・年始と日本で一番著名な
理学療法士の先生の講義を受けに行って、
また一つ新たな発見があった。

今までなら講義を受けてても、
経験不足諸々で自分なりに噛み砕いて
自分のものにする事が出来なかった。

けど、夏に素敵な経験させてもらって
それを臨床に落とし込んで、
著名な先生に教えを乞うたからこそ
また一皮剥けた。と思ってる。
自信になった。

先生に出会わなかったら、
私はどう足掻いても
一区切り着くまでに(結婚・出産)
ここまでいけなかっただろうな。
何十年もかかってただろうな。

2022年は
お前に任せたい
お前じゃなきゃ任せられない
お前がいないと困る
そう言ってもらえるような、
そう思ってもらえるような、
そんな一年にできたら素敵だね。

アピールも大切。
そして、有言実行。全部やるよ!

私の年齢になると
結婚、妊娠、出産、育児
周りの友達がどんどん節目を迎えていく。
もう随分前からいわゆる大人(成人)なのに
あぁ、大人になったんだ、なんて思う。

もう一生、結婚なんか
できないんじゃないかと思う時もある。
その話をすると、
結婚しながら仕事すればいいじゃない、と。

それはなんかちょっと違う。
あくまでも私の場合はね。
どうしても男性社会だからそう思ってしまうんかな(勿論、そんな事ばかりでない)。

一度きりだからね、一度きり。
後悔だけはしたくない、やり切ったって思えるまでは、結婚・出産などの女の幸せ、的なものは
一旦置いといて、仕事頑張りたいなぁ。

仕事に、美容に、恋愛に
独身のうちにやれる事はやり尽くす。
全部120点でやる。それぐらいの気持ちで。

「二兎追うものだけが、二兎を得る」
高校生の時に見た、タバコの自販機に書いてたキャッチコピー。
マルボロのキャッチコピー。

タバコは吸わないけれど、私にぴったりな言葉だと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?