見出し画像

マニキュアを塗らなくなったおはなしとアレキサンドライトリング。

今年最初の精神科受診で、お薬の見直しをしました。

以前飲んでいたお薬をまた戻す事になり、そしたら去年から数ヶ月のとんでもなく酷い症状がほぼ緩和。
ほぼ寝込んでいたので、筋力は落ちたし、持久力もなくなったけど、それはまた鍛えればいいだけの話。

最近では自炊が全く苦にならない状態までに落ち着きました。
なので、普段はネイルポリッシュ止める事に。
特別な日には塗りますが、個人的には料理する時はマニキュア塗ったまんまはしたくない人なんです。
主観ですから、他の子が塗っていても特に気にはなりませんよ、念の為。

塗らないからと言って、ハンドケアは怠らない。
少しでも水仕事したり、紙を多く触る作業の時は、その後必ずネイルケアもできるハンドクリームを塗りつつ、ハンドマッサージの毎日です。

使用しているのは、アトリックスビューティーケア(ピーチティーの香り)と、JILLSTUARTのミルクティーフレーバーのハンドクリーム。



また、以前よりアレキサンドライトのルースが欲しかったのですがやっと購入する事ができまして、minneの作家さんに刻印リングに埋め込んでもらってセミオーダーリングを製作してもらいました。



刻印は「211049831208」。

息子の出生時間、出生時の身長体重、最後の8は横にすると♾のマークになる事で、「永遠に愛してる」という意味です。

アレキサンドライトは「世界5大宝石」の1つでもあり、通常ならとても買えないお値段なのが、ひょんな事から破格の値段で購入することができたもの。

勿論、カラーチェンジもしっかりします。
小さな小さなルースだけど、「皇帝の石」の風格はきちんとあり、嬉しい限りです。

こちらは願い事を叶えてくれると言われている左小指にしています。

そんなおはなしでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?