見出し画像

世界で1番大好きな貴方へ


水江建太くん、
28歳のお誕生日おめでとうございます!!

はや〜〜い、本当に早い。
もう28歳だって。そりゃ私も歳を取りますよ。

今年はバイベがいつもよりも少しだけ先だから
ちょっと不思議な気分。
普段はもうパッキング始めてるからね。

色々書こうと思ってぼんやり考えてたら前日になっちゃった!
書き始め、11/1 22:00。
計画性の無い私をグレッチで殴ってください。
まとまりの全く無い文章だけど、暇潰しにでも
読んでくれたら嬉しいです。

23歳の貴方に出会った時、運命だと思った。
あの大きな地の上で自らの拳を見つめる
貴方を見て、
ああ、わたしはこの人のオタクになるんだって
感覚で分かった。

芝居に全力で、妥協を許さないところ。
笑うと照れたように顔を隠すところ。少しお茶目でかわいいものを素直に「かわいい〜!」と溶けるような笑顔で見つめるところ。綺麗にすらっと伸びて少し角ばった大きな手。朝強いところ。
カラコンを入れても眼鏡越しでも変わらない、相手に向ける優しくて強くて真っ直ぐな眼差し。
才色兼備で高嶺の花、でも更なる高みを目指すところ。優しさがお顔からも所作からも滲み出ちゃう愛おしいところ。多彩でどれも器用貧乏にせず、全部自分の得意科目にしちゃうところ。
ファンを大事にしてくれるところ。
数多もある自分の利点、強みをひけらかさずに、
むしろ「もっとこうしたい」って成長の志を
ずっとずっと見せてくれて、ずっと自分に満足せずに前だけ見てるところ。

何個挙げても尽きない貴方の魅力は、何も知らないわたしを光の速さで導いた。

弱音も、辛いよって言葉もぜんぶ、貴方の強さが包んでくれた。

貴方のことで苦しいことは、貴方のことでうれしいことがすぐに上書きした。
振り返ってみればうれしいことばっかりで、苦しいことなんて指折り数える程度だった。

貴方は強い。ずっとずっと強い。
強い貴方は完璧と、顧客の求める理想を届けることに重きを置いてくれる素敵なひと。
それでも弱音も怖いよって言葉も、ファンの前だけで少しだけ綻びを見せてくれるのがすき。
安心してくれてるのかなって、
ちょっと嬉しくなる。
完璧な役を任されることも多くて、想像の何倍も辛いんだろうなって素人ながらに分かる。
その中で、私たちにだけ、ちょっとだけ可愛いところを見せてくれるのが愛しいの。
そんな顔するんだなぁって、そんな可愛い顔も、愛しい顔も、沢山持ってるんだって、
何も知らないわたしの中の貴方の欠片をまた少しだけ集められてうれしかった。

少ない時間の中、貴方の成長を見た。
人間って成人してからこんなにいろいろ変わるんだって自身の未来を期待しちゃうくらい、貴方は変わった。
演技は勿論、映像もそう、歌もそう。
怖いくらい成長する貴方を見て、頑張ろうって踏ん張れた。
貴方の存在が、誰かの人生を変えている。
私みたいな人、いっぱいいるよ。

だからこそ、28歳の貴方は、もっと自分を認めてあげてほしい。

こんなに貴方の事を大好きな人が沢山いて、
貴方のために身なりも綺麗にして、いっぱい努力する人がいる。貴方の事が生きるモチベーションになっている人だっている。

これが数人の世界じゃなく、沢山の人をそうさせているんだから、もっともっと自分を褒めてあげてほしい。

「僕なんかに」「僕なんかのために」って貴方は言うけど、その貴方なんかに、身を削って、喜怒哀楽を揺さぶられて感動してついて行く人が数え切れないほどいるのよ。

貴方自身が、一番貴方を愛してあげて。
私たちは変わらず大好きだよっていっぱい伝えるから。
1番近くにいる貴方が貴方を一番好きでいてあげてください。

大好きなコーヒーの味とは真反対の、
びっくりするくらい甘くてやわらかな
言葉で包んでくれる、
貴方の言葉に救われた人がどれだけいることか。
少なくとも私は、貴方の言葉に何度も救われた。

今年のチェキ会のとき、
なかなかプライベートでしんどくて、そんな中で
大阪→京都→東京を全日程入れちゃったもんだからだ〜〜〜いぶ体力的にもしんどくて、
熱中症にもなりかけて死にかけてた私を
一瞬で元気にしたのは紛れもない貴方の言葉。

貴方にとってはただの一ファンに向けて言ってることだし、きっと覚えちゃいないと思う。
それでもいいの。

私は一生忘れないし、
ずっと私の頑張る理由になる。

貴方のおかげで、出会った人もいる。
貴方のおかげで、克服した事もある。
貴方のおかげで、人生が楽しくなった。

ぜんぶ貴方のおかげだよ。
いつも本当にありがとう。

気づけば祝うのは5度目。

大好きな貴方の大切な日を、また一緒に祝うことができるのが本当に嬉しいな。
だいすきなことが沢山出来ますように。
出来るだけ辛いことがありませんように。
貴方の成長を、見続けられますように。

無理だけはせず、体調には気を付けて、
貴方を見守る全ての神が、貴方を良い方へ導きますように。
わたしを導いてくれた貴方が、幸せになってくれますように。

この神頼みが、少しでも貴方のためになりますように。
この願いも自己満だけど、いつか少しだけでも届いたらうれしいな。

28歳のお誕生日、おめでとうございます。
素敵な一年になりますように!

産まれてくれて、この世界で私に出逢ってくれて
本当にありがとう。
だいすきだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?