見出し画像

ブレイズヘアに挑戦 in タイ

皆さんこんにちは、ペペです!
今回は、チルスポット紹介ではなく、私がタイでブレイズヘアに挑戦した事についてを書こうと思います!

先日、またまた一人旅でタイのクラビという所に行ってまいりました。
このクラビというところは、特に欧米の方に人気な観光地らしく、私が訪れた時は、日本人見かけませんでした。

クラビは、日本で人気の観光地プーケットの近くにあり、海がめちゃくちゃ綺麗で最強の楽園なんです。
物価は欧米に人気の観光地のせいか、普通に高かったです(笑)

画像1

そんなタイのクラビで、私は少しでもヒッピーになりたくて『ブレイズヘア』をやってもらいました。
その時の写真がこちら

画像2

ドン!!!!

画像3

ヒッピーっぽい!!!

日本でこのブレイズヘアをやると2〜3万はかかるらしいのですが、
ここタイでは2500バーツ、日本円にして約7000円程!!やすい!

クオリティもなかなかいい感じ!だいたい1ヶ月持ちました。

タイって路面店でブレイズやドレットを手軽にやってもらえるんですよね!

一人旅で、特にする事がなかったので、ヒッピーにしてもらおうと、ふら〜っとお店の外で客引きしてるおばさんに声かけてやってもらいました。

私、元々ショートヘアなんですが、腰までの超ロングブレイズヘアにしてもらいました!
シルク?毛糸?みたいなのを髪の毛の根本から編み込んでもらったのですが…

なんとかかった時間は...

7時間!!!!!

いや〜正直しんどかった!!(笑)


ずっと座ってるのも大変だったけど、タイのおばちゃんの方がしんどかったと思います…
一人でずっと編み編みしてたから😭

でも出来上がった時の感動は今でも忘れられません!!!
7時間の間でおばちゃんとの謎の絆が生まれました(笑)

私の場合、ロングのエクステで、おばちゃん一人だったからこんなに時間がかかったけど、普通だったら2〜4時間でできると思います!

タイだったらいろんなところでできるので、ぜひみなさんもタイへ訪れた際はブレイズヘア挑戦してみてくださいね☺️

また別の記事でブレイズヘアのお手入れの方法も書こうと思いますのでお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?