見出し画像

辻ちゃんになりきったオトナ女子のはなし。


あんまりして来なかった、家族のお話。

今は、仲がいい実家の家族ですが🍒

子供の頃は父は出張で不在が多く、
母はメンタル系の病気でほぼ会話出来ず。


家庭内は殺伐としてて事件も色々起きるけど
そんなの誰にも相談出来なくて
自分で折り合いを付けたり解決しながら
学生生活をしていました👩‍🎓



&超厳しい家庭だったので
何か欲しいとかやりたいとか思うことを諦めてて。

今まで一番しんどかったのは子供の頃。

中学生までは
人生が重くて辛すぎてよく泣いてました😂



しかーし!
そんな私は小3でモーニング娘。にハマり、
特に辻ちゃんが大好きに🤍

かわいい🤍


テレビ番組観たり、髪型を真似したり
ダンスクラブの友達と踊ったり、
辛いことが消えちゃうくらい楽しくて🎖️✨


その時に思ったのが、
"死ぬまでにモーニング娘。の曲を
ステージで踊ってみたい!"
🌈


だったんですが!
なんと今回その夢が20年越しに叶いました🤍

アイドル起業家のみんなと🤍


アイドル起業家のキャプテン、
綾奈さんのbirthday partyにて🎂✨


実際踊ってみて、本当に楽しかった😆💓


辻ちゃんと同じ雰囲気の衣装を
仲間のゆうちゃんが作ってくれて
綾奈さんの親友、しょーちゃん先生と
ダンスレッスンや合宿もしたりして、
めっちゃわくわくして🎖️✨

子供の頃の私が報われた感じがした!!!


当時はモー娘。のコンサートに行ってみたいとか
オーディションを受けてみたいとか思っても

きっと無理だ、言ったら怒られる、
可愛くないと思われる、みんなに笑われる…

とか鬼のような自己否定でしたが👹


今は"アラサー&太ってるし
自分の容姿に自信なんて全然ないけど
腹くくって可愛い衣装着て、
テンション上がってお酒飲んで踊ってるよ
🤣🍷💓
楽しくて良かったね
😆🤟"
っていう気持ちになりました。笑

歌いながら踊ってる🤣


コンプレックスは全然ある。
お腹出てるし足太いし顔丸いし🤣!!!
ダンスだってほぼ初心者同然だし
自信なんてない。

だけどやってみたら案外大丈夫だった🐉✨
太ってるまんまで、未完のまんまで挑戦するって
凄く勇気がいったけど、

可愛くないと思われることも、
みんなに笑われるというのも幻想だと知れた。



実際みんながどう思ってたかは分かんないよ🤣

でも、自分に集中してその時の最大限で、
私がわたし自身を思いっきり楽しむことが出来た
🤍

それがすっごく幸せだったな🐉💓
こう言う瞬間や時間を増やしたいと思いました。


幼少期の心の土台がぐらぐらだったり
ルッキズムのダメージ受けまくったりと
色々あるけど🤣

それでも自分次第で人生は楽しく出来る😆🎖️💓
もっと魂の核心に迫っていこ〜🤟🪩
と思えた新年の始まりでした!

あなたは2024年、どんな1年にしたいですか?🤍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?