見出し画像

西洋占星術・ホロスコープの基本解説♡

今日は、私がなぜ沢山の占術の中から
西洋占星術を選んだのか
具体的に何を知ることが出来るのか
どんな魅力があるのか♡
 
 
を書いていきたいと思います!



西洋占星術とは、
ある時間にある場所から見た時に
 
 
どの場所に惑星があったかを見て
性格・使命・好き・得意
人間関係・恋愛・仕事・経済など
 
 
自分自身の性質や運勢などを
読み解いていく
"自分の取扱説明書"のような占術です。
 
 
 
 
 
 
そこで必要なものが、
特典の日時の星の配置を表している
ホロスコープ(図)。

 


ホロスコープには以下の4つの要素、
 
惑星(主に10天体)
12サイン(星座)
12ハウス(部屋)
アスペクト(角度)
 
が含まれていて、
 
 
 
それぞれの表す意味やメッセージから
 
どんな分野で
どんなポリシーを持って
どんな雰囲気で
どんな風に行動するのか
 
自分の潜在的/顕在的な性質を
知ることが出来ます。
 
 
 
 
 
 
ホロスコープ(図)とは
 
持っているポテンシャルと
愛すべき武器を知り
自分らしく生きるためのツール
 
です!
 
 
 
 
 
それはマップのように、
 
"私はどこからスタートするのかな?"
"この先は分かれ道みたいだね"
"この先に結婚があるよ〜"
"どんな人や仕事と縁があるのかな?"
"ゴールは海外移住なんだ〜"
 
のように、自分の持って生まれた資質や
出会い、ご縁、天職、今世での使命など
様々なことを示して教えてくれます。
 
 
 
 
 
 
幼い頃から占いが大好きだった私は
 
六星占術や宿曜占星術、数秘、
動物占いなど
20年以上に渡って様々な占いに
触れてきましたが
 
 
 
その中で西洋占星術の鑑定を
自分のライフワークとして選んだ理由は
 
「あなたは〇〇です」という
解釈のルール、決められた枠がなく
自由度が高いから、です。
 

 

どういうことかと言いますと、
 
例えば、数秘なら「あなたは3です」
宿曜占星術なら「あなたは奎宿です」
 
というように
「あなたは〇〇だ」という枠があって
そこに人を当てはめます。
 
 
 
 
 
 
私自身、数秘や宿曜占星術、
四柱推命も動物占いも
「全部当てはまるし、面白いな〜」
と思っていますが
 
 
それらはルールのある中で
一定の項目が当てはまるという
「人の資質の一部」を具現化したもので
 
 
レントゲンで言うと
肺、足など身体の一部分を写していて
それを詳細に鑑定している感じ
なんですね。
 
 
 
 
 
 
私と祖母は宿曜では同じ奎宿で
太陽・月も魚座で同じでしたが
 
当たり前ですけど、
性格は似ているところもあり
でも積極性や美意識、
人生で何を大切にしているのか、
スタンスは全然違いました。
 
 
 
 
 
西洋占星術ではホロスコープから
生年月日と出生時間で占いますが
 
「あなたは〇〇です」という
総合的に行き着く"枠"がないのです…!
 

レントゲンで言うなら
全身の骨や臓器が隅々まで見えていて
それを詳細に鑑定している感じ。






あなたの太陽は魚座で1ハウスで
月は獅子座で6ハウスで
ASCは水瓶座でMCは射手座で…
 
と惑星やサイン、ハウス、アスペクトから
 
西洋占星術の基本知識と
占星術師の人生経験や感性を
複合させて鑑定が出来る、

オリジナリティ溢れる占星術なんです。
 
 
 
 
 
その事実に私は衝撃を受けました!!!
 
"えー!何にも当てはまらないって
占うのめちゃくちゃ難しそう…"って。笑
(だから中々手を出せなかった笑)
 
 


 
 
 
 
 
逆に言えば、誰とも被らない
世界にひとりだけのホロスコープで
 
誰しもが自分だけの
今世の目的を持って生まれて来ていて
 
自分と全く同じ人はいない
 
自分は誰かの使命ではなく
自分の使命を全うするために生まれて来た
と目に見えて分かる
 
それを占星術師のフィルターを通すことで
またひとつ特別な解釈が生まれる
 
 
 
それが西洋占星術、
ホロスコープリーディング!なんです。
 
だから面白い。だから奥が深い。
だから好き♡♡♡
 



自由度が高いからこそ、
太陽魚座/月魚座の得意を生かして

星を日常で上手に使うための
イメージや具体例であったり

可愛くてフェミニンな雰囲気も
大好きなので、

女性らしく華やかに輝きながら
ピュアな自分に戻れる情報を
たっぷりお届けして参ります。


あなたにとって自分らしく生きる
プラスのエッセンスになれば
嬉しいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?