まるで俺が

まるで俺がバカみたいじゃないか。

そんなことを言われると。

そんなことを言われると、まるで俺が可哀想じゃないか。なんでわかりきってることを言うんだ。なんで割り切っていることを言うんだ。
そんなことを言われると、まるで俺が間抜けみたいじゃないか。なんでそんなふうに言うんだ。なんでそんなふうに言われなきゃいけないんだ。

俺だって、朝が弱くて。単位が人並みに取れてなくて。鼻が低くて。格好悪くて。人に頼って。元カノに振られ。その元カノは風俗嬢になって。好きだった女の子の恋愛相談相手になって。バカになってみて。でも頑固で。意志は薄弱で。少し賢ぶった話し方をして。話に脈絡がなくて取り留めもなくて。いい気になってんだ。

必死に生きてんだ!

わかってんだ!

必死に生きてんだ!

それでも俺は

このツラ下げて生きていかなきゃいけねーんだ!

必死に生きるんだ!お前だけは!

お前だけは俺を嫌と言わないでくれ!罪を赦してくれ!

俺、頑張るからさ!俺、必死に生きるからさ!

どうかいなくならないでくれ!

どうか!

そんなふうに言わないでくれ!

それじゃまるで俺が!

諦めてるみたいじゃないか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?