見出し画像

“ソーヴィニヨン・ブランの聖地から、神がかった大傑作ワインの登場“


日本では驚くほどサンセールの人気が無い。アメリカにいた時は、サンセールは白ワインの代名詞的存在の一つでした。それこそ、販売するのが嫌になってしまうほど、黙ってても売れに売れていくようなワインがサンセールでした。

そんな経緯もあってか、私はサンセール経験値が実はかなり高い。アメリカ時代に、膨大な種類のサンセールをテイスティングしていたから。クロード・リフォーのサンセールも馴染みある銘柄だったのだけど、正直なところ、平均よりもちょっと上、程度のサンセールだと思っていました。

しかし、久々に飲んだクロード・リフォーには、まさに度肝を抜かれました。裏ラベルを見ると、ステファン・リフォーと書いてある。かつて凡庸だと思っていたドメーヌは、いつの間にか息子へと世代交代していたのです。

そして、ステファンは、天才かも知れない。いや、確信をもって言ってしまおう、彼は天才。こんなすごいワインを紹介しない訳にはいかない。伝統に回帰しつつも、現代的洗練が施された異次元のサンセール。世界中の白ワインファンが、ソーヴィニヨン・ブラン・ファンが、体験すべきワインだと思います。

画像1

*購入は、オンラインか店頭にて承ります。
気になる商品はプロフィールのURLからご覧いただけます🙆‍♀️

@xoticwines

*営業時間
水曜〜金曜:17時〜20時
土曜・日曜:12時〜20時
月曜・火曜・祝日定休

*About us
世界のソムリエTOP50に選ばれたソムリエ、梁世柱が運営する自然派ワインのセレクトショップ。東京都荒川区、町屋にオープンしました。本当に美味しいと思ったものだけ。環境にも身体にも優しいナチュラルなワインを中心に取り揃えております。

*店舗情報
〒116-0001 東京都荒川区町屋1丁目2番7号ヴェルデセゾン2階
#千代田線町屋駅から徒歩20秒
.
.
#clauderiffault
#クロードリフォー
#sancerre
#monoparcelle469
#サンセール
#モノパーセル469
#sauvignonblanc
#フランス
#loire
#ロワール
#bbr

#xoticwines
#エキゾチックワインズ
#ワインのセレクトショップ
#ワインショップ
#ナチュラルワイン
#自然派ワイン
#オーガニックワイン
#naturalwine
#wine
#ナチュール
#ワイン好きと繋がりたい

#町屋
#町屋駅
#町屋グルメ
#町屋ワイン
#荒川区
#荒川区町屋
#荒川区グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?