見出し画像

”アタリの超マイナー品種は、またもやポルトガルから!“


ポルトガルは本当に面白い。
キノコタケノコのように、新たな品種が次々と発掘されています。

未知との出会いという意味で、ポルトガルほど、ワインマニア脳を刺激してくれる国はありません。そして、また出逢ってしまいました。

聞いたことも、飲んだことも無い品種。アンタオン・ヴァズに。

香りからもう、異質。
フルーツの香りよりも、オレガノ、ローズマリーといった香草や、グリーンオリーヴの香り。ミネラリーで、煌びやかで、どこか優しい朴訥とした魅力に溢れています。

画像1

発掘系品種にはハズレも多いけど、この品種はアタリ。
これだから、マイナー品種探求は辞められません。


*購入は、オンラインか店頭かDMにて承ります。
気になる商品はプロフィールのURLからご覧いただけます🙆‍♀️
@xoticwines


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?