見出し画像

無題、7番

突如お偉いさんに呼ばれ、突如予定を組み込まれた。

今日は新宿に20時半待ち合わせ、
今まで僕の培ってきたスキルを知りたいと。

19時に仕事が終わり、
その足で新宿に行くとなると、
1時間半の余白が生まれる。

どうしたもんか、緊張している。

でも、今回で前々から不明瞭に思っていたことが
少し分かった気がする。

最近、基本誘われたらすべて行くようにしている。
どんな廻り合わせがやってくるか楽しみだから。

でも予定ができたとき、
その人と会うことに緊張するというより、
たぶん心が追っついてなくて緊張している。

人と会うエネルギー、
人と話すエネルギー、
予定が新たに立てられること、
いつもと違う時の流れ。
家に帰れる時間を考えたりもする。

ものごとに対して、
シンプルに心がついていけてない。

行動と心が一致しなくなる感覚が、
緊張へとつながっている。

そして緊張は、
心の余裕の減少につながってくる。

こういうときに、
自分のキャパが狭いことをつくづく痛感する。

睡眠不足だからか?
不摂生な生活だからか?
ストレス管理能力が低いからか?
ネガ思考が多いからか?

原因は分からない。

とにかく一日の予定がひとつ終わったら、
それで疲れてしまう。

このことに対して悲観はしてないけど、
もっと活動エネルギーの多い人になりたいなー
とは毎度思う。

というかここ最近、
心が追っついてない感覚をやけに感じる。

どうしたら活動エネルギーを増やせるんだろうな。

深く考えてしまうことをやめたら、
無敵なんだけどな俺。

「今日はこんなにも予定があってうれしい!」
って思えばいけるもんなのかな。

とりあえず行くけど。
その代わり奢ってくれよ、お偉いさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?