見出し画像

無題であり、逃れられない議題

パートナーと長く過ごすなら

その人の欠如した部分を恕す器があるか

または恕す次元にない軽度な欠如なのか

折衝する際に起こる2つの過程です。


それを恕せないのなら

まだ自分の器が狭いか、

相手が相当な欠如してるかの2択であり、

これはどちらに転んでも

長い目で見た時に上手くはいかない…


まず出来ることとしたら、

自分の恕せる受け皿を拡張することであり

その為には様々な死線や経験をかい潜らなきゃならない

死線や経験がない人ほど、よく吠える。


僕はまだ、よく吠えられるような人間ではないので

ならば自分の器を広げたいと思います。


人間は絶対と言っていいほど、

誰かと関わらなければ生きていけません。

独りになってしまえば、

その先に孤独死が待ちかまえています。


人付き合いが嫌と言う方でも、

全く人付き合いしてない人なんて然う然ういません。

人付き合いが避けられないなら、

自身が変わってあげなければいけません。

僕もまだ出来てないけど、

だからこそここに記して自分に問いたいんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?