見出し画像

【すごい暇な人向け】バスツアーは楽でけっこう楽しい

いつもお世話になっております。

先日、いちご狩りに娘が行きたいというので、バスツアーで行ってみました。

「ラストいちご大感謝祭in静岡★いちご狩り食べ放題!いちご1パック&いちご尽くしスイーツのお土産!駿河湾クルーズ&御殿場プレミアム・アウトレット」

というツアーです。

「いちご狩りに駿河湾クルーズにアウトレットでこんなに詰め込んで大丈夫かいな?」

と思いましたが、行ってみました。

最初は駿河湾クルーズで、小さなお子さんはカモメにえびせんを投げて楽しんでいました。トンビもとんでいましたが、トンビは始めてみました。「トンビが鷹を生む」といいますが、確かに鷹と似ているんですよね。

その後、駿河湾名物のシラス丼を食べた後でいちご狩りです。もりだくさんです。

苺、おいしかったですねー。この時期の苺は本当に美味しい。

その後、アウトレットに行ったのですが、カフェでフルーツジュースを飲んでいたらあっという間に時間がたってしまって、買い物はしませんでした。1時間半の時間ですと、あの広い御殿場アウトレットを制覇するのは無理かなー、と思って家族で会話をしていました。

その後、まっすぐに新宿で帰るのですが、午後18時にスムーズに家に帰りました。

イベントが満載なのですが、駿河湾はきれいな海で気持ちいいですし、富士山がきれいに見えて苺も美味しいし、とても良かったです。

私はサービスエリアでビールを飲んだりして楽しんでいたので、自分の車でいるよりも気楽だなー、と思いました。

というわけで、面白いバスツアーに参加すれば、エピソードの一つになりますので、お薦めしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?