見出し画像

富裕層と庶民派のママ友トークから垣間見えた「慶應ブランド」への歪んだ感情

こういう女とは、速攻で離婚した方が良いですよ。

私の元嫁とそっくりです。自分には何の中身もないのに、見栄を張るために旦那の給料を使いまくる。

もちろん自分の物だけを買いまくり、旦那には何も与えない。外見だけ美しく、内面が腐っている女と結婚しては絶対にダメです。

そして、大抵そういう家庭は年収1000万円程度のサラリーマン家庭が多いんですよね。1000万円で幼稚舎のクラスメイトの中小企業の社長などに対抗しようったって無理なんです。

幼稚舎には、そういうお母様が多いかな。早実は場所も国分寺でほのぼのとしているので、慶応に比べれば落ち着いています。

私が、年収1000万円程度のサラリーマン家庭は小学校受験をすべきではないというのはそのような理由からです。

年収1000万円なんて、公立小学校ではトップクラスかもしれませんが、幼稚舎の中では最底辺ですからみじめですよ。

私は、楽天の社員がいたことに驚きましてけど。楽天なんてどう転んでも年収700万円が限界ですから。裏では相当節約して無理をしているのではないでしょうか。買い物は全て業務スーパー、着る物は全てメルカリで購入しているのでしょう。

そんなに無理をするくらいなら、公立に行った方がよっぽど良いと思います。

中学校受験なら小学校受験に比べてお金はそれほどかかりませんから、私立に行かせたければ中学校からで十分です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?