見出し画像

【福翁百話】第35話「女子教育と人権」の願書例

いつもお世話になっております。

このエピソードを使ってくる家庭はおそらくゼロだと思います。なぜなら福澤が「一夫多妻制には断固反対」と述べているだけだからです。

しかし、文章力さえあれば「一夫一妻制」の良さ、夫婦間の仲の良さや家庭の温かさをアピールできるエピソードです。誰も書かないエピソードにも関わらず、料理の仕方次第で最高の願書になるという稀有なものです。

但し、私以外の方は書かない方が良いと思います。
これには圧倒的な文才が必要です。書くとすれば、以下の願書例以外にはありません。

言葉を選ばずに申し上げれば「バカが書くとケガするのでやめとけ」ということです。

ここから先は

394字
この記事のみ ¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?