見出し画像

【全員向け】2024雙葉小学校の合格願書(2)

いつもお世話になっております。

雙葉小学校の願書提出に関する重要なポイントを以下にまとめました。

  1. 願書の重要性: 雙葉小学校の願書は合格に大きく影響する重要な書類です。雙葉小学校が求める理想の生徒像・家庭像を理解し、それに沿って記入する必要があります​​。

  2. 出願プロセス: インターネット出願サイトに登録後、願書を印刷し、指定された期間内に郵送で提出します。消印期間は約3日と短いので注意が必要です​​。

  3. 家族写真の要件: 願書の右上にL判の家族写真を1枚貼る必要があります。夏頃に写真館で撮影することをお勧めします​​。日焼けをする前に写真を撮るのがベストです。伊勢丹写真館の予約はすぐ埋まりますので、早めの動き出しが大事です。

  4. 願書の記入方法: 読みやすく、明瞭な文字で記入します。記述スペースが限られているので、小さすぎる文字は避けましょう。雙葉小学校の教育方針を理解し、お子様の個性を反映させた内容を記述します​​​​。

  5. 家庭の教育方針: 願書には、雙葉小学校の教育目標に関連付けた家庭の教育方針を記述します。学校のキャッチコピーをそのまま使うのではなく、オリジナルの内容を考案しましょう​​。

  6. 追加情報セクション: 応募者の健康状態(アレルギーや眼鏡の使用など)や、面接日に親が出席できない場合の事情を記入します​​。

  7. 備考欄: 家族構成の項目に雙葉学園の卒業生や在校生がいる場合、または親の勤務先と役職を記入します​​。

上記に従い慎重に願書を書くことが重要ですが、雙葉小学校は小学校受験のトップ層が受けます。願書のレベルもかなり高いのが特徴です。

その中で光る願書を書くには、かなりの文章力が必要です。キリスト教校は早慶と違い、少し視点を変える必要があるのも特徴といえます。そこの切り替えができないご家庭は、落ちます。

なお、今年私が雙葉の願書を書かせて頂いたご家庭はすべて合格しました。雙葉に合格したければ、私にご依頼されるのが一番近道かと存じます。

以下、合格願書となります。

ここから先は

1,055字

¥ 20,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?