見出し画像

【メンバーシップ限定】私立小は本当に公立小よりメリットがあるのか?

小学校受験お疲れさまです。

慶応幼稚舎の発表が終わり、私立は慶応横浜の二次、あとは12月の国立ということで、入試は一段落かな、というところです。

今年の入試は、昨年度よりも明らかに難易度が上がっています。おそらく、全落ちの方もいらっしゃると思います。

公立に行かれる方もいらっしゃると思いますので、この度、公立と私立の違いについて考えてみたいと思います。

メンバーの新年少の方から「私立小に進学する意味はありますか?」というご質問を頂きましたので、自分自身の整理として書いてみたいと思います。

思うがままに書きますので、少々乱文になります。

(※)【メンバーシップ限定】となります。

ここから先は

2,223字

プレミアムプラン

¥10,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?