見出し画像

30DaySongChallenge Day18

●A song from the year you were born
(あなたが生まれた年の曲)

徳永英明「レイニー ブルー」

デビューアルバムにこんだけ名曲ぶち込んでくるとか天才ですか……。

徳永さんてあんまり声が歳を取らないので凄いなと思う。
歳をとったことで出てくる深みももちろんあるんだけど、やっぱり高音が出づらいとかの弊害てきなところも無くはないので、
純粋にデビュー当時の音域をそのまま綺麗に保ってここまで活動されてるというのは凄い。

余談だけど、昔バイトしてたスナックの常連さんでめちゃくちゃ歌上手いおっちゃんがよく歌ってたなあこれ。
元気にされているだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?