ジョンパチ

はじめまして:) 閲覧ありがとうございます。 スキやシェアしてもらえると嬉しいです。…

ジョンパチ

はじめまして:) 閲覧ありがとうございます。 スキやシェアしてもらえると嬉しいです。 たまに有料記事も書きます。 よろしくお願いします。 ●自己紹介はこちら https://note.com/xnote029/n/na9620c3cfaef

最近の記事

シャフは終わってるから期待するな

以下、有料記事

¥50,000
    • 残念ながら、あなたの外見の良し悪しが、あなたの未来を決めてしまいます。

      残念ながら、あなたの外見の良し悪しが、あなたの未来を決めてしまいます。 外見の良し悪しは、あなたの内面の表れ、態度に影響さえています。 あなたの未来はあなたの内面、態度によって決定されます。 いい加減に過ごしていたら頭も悪くなり、外見も悪くなり、魅力的なものは何も残りません。 返報性の法則を聞いたことはありますか? Wikipediaによると、人は他人から何らかの施しを受けた場合に、お返しをしなければならないという感情を抱く心理のことです。 あなたは、関わる人に悪い外見や

      • 予想通りに不合理

        有料記事です。

        ¥10,000
        • ERPの環境構築(セットアップ)について

           ITツール、ソリューション、システムを導入しようとすると、どのような使用・作りにして、業務で使用していくかベンダーとお客様側でMTGが実施されます。  ウォーターフォール、アジャイルなど様々な進め方をする中で、いよいよ実機を触れるようにするために、設定を行います。  私はとりわけ、ERPの導入に携わって参りましたので、ERPの環境設定(セットアップ)についてまとめていきます。   製品導入の際には、お客様側の独自の業務フローがある他方で、製品の標準的な業務フローがある

        シャフは終わってるから期待するな

        ¥50,000

          シンエイエステート〜最悪の電話対応、サイトウ(女)ヒステリック更年期〜

          非常に気分を害し、賃貸管理会社から不誠実な対応をされ、さらには、謝罪も何もなく、これが正しいことのようですので、この事件を元に書いていきます。  謝罪の連絡と誠意をお見せくださるのでしたら、その旨をこの記事に追記することはやぶさかではありません。 私はつい最近引越しをしました。 賃貸管理会社へ退去の相談をしていました。 シンエイエステートの女性のサイトウという人に家賃の件でお世話になっていました。 引越しにともない、退去の確認をしていたところ、家賃の件の話となり、一般

          シンエイエステート〜最悪の電話対応、サイトウ(女)ヒステリック更年期〜

          HPのパソコン(製品)は二度と買わない。

          この記事はお金と時間と労力を無駄にさせられた、損をさせられた話です。  結論から言うと、まともな製品を納品することができず、やり取りにかかったお金の対応もない「 不誠実 」な対応がマニュアルになっていることが不信の理由です。  HPがこのような対応をすることが正しいことであると言うのなら、このことインターネット上に公開されることは正しいことであるのでしょうから書いていこうと思います。  この記事はお金と時間と労力を無駄にさせられた、非常に大きな損害をさせられた話です。

          HPのパソコン(製品)は二度と買わない。

          面白いCMとは

          ■CMは2種類 ■プロダクトアウト、マーケットイン ■CMとはピッチ ■人が自分が一番好き ■CMは2種類 CMを見ていると最近増えてきた類のCMがあります。  1つ目に、これまでのCMは自社製品の機能性の訴求をするCMでした。 そのCMに興味のない視聴者は、退屈な時間を強いられます。  2つ目に、最近増えてきたCMはストーリー的なものです。例えば、製品・サービスが消費者にどのように役立つのか、会社の働き方・思いや情熱の描写など行っているCMが増えてきているように思います

          面白いCMとは

          "ラクは飽きる"&"タノシイは大変"

          "楽"と言う字は①”らく”、②"楽しい"と2つの読み方が出来ます。 ”らく”なことは繰り返していくと飽きて来ます。 何も刺激がないからです。 ”たのしい”ことは何度繰り返しても飽きません。 なぜ楽しいかというと、成長と刺激があるからです。 でも、すごく大変です。 らくなことの繰り返しは個人的には現状維持でも、世間の水準が上昇していくことと比較すると、相対的衰退ということが出来ます。 自身が自己研鑽をしていても、世間の水準の変化と比べると虚しく感じてしまう時もありますが

          "ラクは飽きる"&"タノシイは大変"

          自分の長所、短所がとある特性の両極端であるのなら、自分の特性は何ということができるのか?

          ◎長所、短所が示す特性=強み、コンセプトを知り、サービス、人生に生かしていければ… 日常の中でたまの一瞬、自分について振り返ること、内省することはないだろうか? もしかすれば、上手くいかなかったことについては、振り返ることがあるかもしれません。 上手くできたことについても振り返られていればさらにいいですね。 こうやって考えると、自分の特徴、長所、短所について考え始めたり、他にも気が付くことがあるかもしれません。 そこで、私は考えたのですが、長所、短所はそれぞれ存在していま

          自分の長所、短所がとある特性の両極端であるのなら、自分の特性は何ということができるのか?

          夕飯を考えるように仕事を考えよう

          1日の中で、今夜、何にしようかな? と考えるのは、いつでしょうか。 まさか朝から晩御飯のことを考えている人はいないですよね?(笑) •••私です😌 仕事をしてると、しばしば、この様な考え方になるときはありませんか? ⭐︎タスクが決まる →これやって +あれやって +あとあれもやって••• このように進めて行くとどうなるかというと、タスクが完了するのに時間がかかったり、微妙な感じに終わるなど、経験ないでしょうか。🤔 ということで、 (どういうことで?) 話は変わって

          夕飯を考えるように仕事を考えよう

          悪い雪だるま と 良い雪だるま

          業務改善を行わず今のやり方を継続することは「悪い雪だるま」を作ることです。 業務をほぼ手作業のみで行い、業務フローの改善せずに行うと、会社がゴーイングコンサーンの視点のもと、取扱対象の種類がどんどん増加することによって、業務にかかる手数、負担がどんどん増えていきます。これが「悪い雪だるま」です。 望ましいのは、不正やミスを防げるような網羅的な方法を、出来るだけ簡便的なフローでできること。そのためには自分で手を動かす部分を減らし、パターンや基準に従って処理書ているものはパソ

          悪い雪だるま と 良い雪だるま

          目の前で起きている事を見ながら、性質"も"見る

          何かをすれば、何かの結果が生まれます。 読書をしていると知識や"?"などを得ることができます。 私は社会人になってから読書を始めました。新卒セミナーをすることになったことがきっかけです。 ふと新宿駅傍の紀伊国屋3階を徘徊していると、胡散臭い名前の本があり、「そこまで言うなら読んでみようじゃないの?」と思い立ち読みをしました。 読んだ本はビジネス書でしたが、書いてあることはGoogleで行われているマインドフルネス(瞑想)の研修が大人気で、脳科学的にも意味のあるものですa

          目の前で起きている事を見ながら、性質"も"見る

          2倍の速さで差をつけられているという事実

          【結論】 Youtubeの話ですが、結論から言いますと、現在のYoutubeの再生速度の上限は2倍速です。ビジネス系、教育系の動画の再生速度を2倍速にすることでInputの速さは2倍になります。等倍と2倍速がある中で、どちらでも良いですが、研鑽をしていきたいところです。 【詳細】 昨今のYoutubeはエンタメ系の他に、ビジネス系、教育系がありますが、特にビジネス系、教育系の動画を2倍速にしてInputを図っている人がいれば、その人は、等倍速でInputを図っている人の2倍

          2倍の速さで差をつけられているという事実

          ほぼ確実に売上を立てられる、松下真似之助作戦、またの名をアイリスオーヤマ作戦

          普通、製品やサービスを開発し、販売していこうとなったら、自社の強みは〇〇だから、そういう製品、サービスを作って、こういう人を狙っていこうとします。これはメーカー側の視点でプロダクトアウトと言います。自社が始点、中心です。 一方で、お客様は何を求めているのか?から始まるのが、マーケットインです。お客様のニーズを知るには、調査を行い、統計を取り、お客様を知るところから始める必要があります。一般的に言われるマーケティングの事です。 このどちらかをどちらを行っても、必ず売れるとは

          ほぼ確実に売上を立てられる、松下真似之助作戦、またの名をアイリスオーヤマ作戦

          三崎優太vs竹花貴騎~フォロワーの質 対 経歴詐称疑惑の乱~

          私は毎日Youtubeを見ていますが、最近は「三崎優太vs竹花貴騎~フォロワーの質 対 経歴詐称疑惑の乱」が、私の登録チャンネルの中で勃発しています。 結論から言えば、どちらも現在はフォロワー獲得数に注力しており、その争奪戦の中で相手を公の場(?)で馬鹿にした、そのフォロワーも馬鹿にしたことが原因です。   フォロワー獲得=ファンの獲得=信者の獲得=儲ける(信+者=儲)作戦なのだと思いました。 信者は見込み顧客で、簡単に言えばAppleに熱狂する人々のような状態を目指して

          三崎優太vs竹花貴騎~フォロワーの質 対 経歴詐称疑惑の乱~

          あなたのプレゼンが悪い結果で終わらない方法~パワーポイント(勝負所)をおさえる~

          【結論】 パワーポイントとは、相手の頭の中にあるキャンバスにイメージを描き、感動させるためのツールである。 【内容】 パワーポイント、略して、パワポ。 これをお読みの方が社会人の方なら、一度は触ったことがあるのではないでしょうか?もしくは、日常茶飯事なのかもしれません。 パワポって何?と聞かれたら、多くの方は、資料を作るためのソフトとイメージされるのではないでしょうか。 私が思うに、パワポには2つの役割があると思います。 ①共有用資料としての役割。 ②プレゼンテーション

          あなたのプレゼンが悪い結果で終わらない方法~パワーポイント(勝負所)をおさえる~