見出し画像

令和2年の誕生日の記録【備忘録】

誕生日、それは1年に一度だけやってくる。
もうすでに人生の後半戦を生きているので
歳を取ること自体は正直全く嬉しくない。
けれども「誕生日」という日は少し特別で嬉しい。

今年(令和2年)の誕生日が、
なんだかとても嬉しかったので
忘れないためにここに残します。

誕生日前夜祭(7月12日)

我が家は、誕生日ディナーは外食にしている。
だけど、今年の私の誕生日は悲しいことに月曜日。
なんで悲しいかというと、月曜は定休日のお店が多い。
もちろん空いているお店もあるのだけれど
選択肢が非常に狭く、行きたいお店に限って定休日なのだ。

コロナのせいもあって、外食自体がかなり久しぶりの我が家。
美味しいものが食べたい!
何よりも美味しい生ビールが飲みたい!
そして、後ろ倒しよりかは前倒しがいいよね♪
という夫の提案により、誕生日前日の日曜にお祝いディナーをすることになった。(夫の独断と偏見で今年は焼肉に決定)

画像3

久しぶりの焼肉は美味しかったよ!

誕生日当日(13日)の朝〜昼

いつも通り仕事に行く夫を玄関で見送る。
そしたら、ドアを開けようとした夫が振り返り
「お誕生日おめでとう( ´∀`)」
って。ちょっと嬉しい。

その後、少し遅れて起きてきた娘からも
「ママ、おたんじょうびおめでとーー!」
と元気よく笑顔で言われた。
娘の言い方とか仕草がものすごく可愛くてちょっと泣きそうになる。
(親バカですみません)

学校に行く娘を見送った後、カブ価チェックしなくちゃ!
と、日課のあつ森(あつまれどうぶつの森)を起動。
推し住民のマールがサプライズパーティをしてくれた。
てか私、マリンスーツのままだったYO!笑

画像1

住民のみんな、自分たちだけおしゃれしててずるいw

そして当日(13日)の夜

「自分で夕飯作りたくないなぁ、、( ´Д`)y━・~~」
という私のつぶやきを聞いた夫が夕飯を作ってくれた!
冷凍ストックを活用した「トマトクリームパスタ」
(このトマトソースも数日前に夫が仕込んでいたモノ)

最初はお気に入りのお店のテイクアウトを考えたようだが
月曜定休のお店なので叶わず。だったらせめてケーキでも
と思ったらしいけど、これまたいつも買うお店が定休日。

夫は困ったらしい。
結果、右手にケンタッキー、左手にミスドの袋を持って帰宅してきた。
チキンとパスタとドーナツが並んだテーブルを見た娘大喜び!
そして、ケンタッキーもミスドもかなり久しぶりだった私も大喜び!
ごちそうではないけど、いつもとは違う食卓。

「今日はママのお誕生日パーティだね♪」
とニコニコ笑顔の娘に癒された。

夕飯も終わって娘が寝た後、忘れていた午後のカブ価チェック。
ここで案内所前の広場にアーティストKが来ていることに気づいた!
話しかけてみると、誕生日の私のために来たらしい。
(Kすごいな!)

Kが歌うバースデーソングに合わせて、住民からのメッセージが流れる。
思いがけない演出に、嬉しくてちょっと涙目。

娘からのサプライズ

今年小1になった娘が、初めて自分のお小遣いを使って
私へのプレゼントを買ってくれていた!

娘が買ってくれたのは
Switchのソフト「世界のアソビ大全」

画像5

少し前に私が夫に“このゲームが気になっている“
と話していたのを聞いていたらしい。
実際は夫が半分出したそうだけど
娘は「どうしても買いたい!」
と、譲らなかったそうだ。

まさか娘からプレゼントを貰えるなんて思っていなかったから
びっくりと嬉しいが入り混じって思わず泣いた。
(初めて自分のお金で買ったものがママ(私)へのプレゼントだなんて!
このエピソードだけで酒が飲めるよ)

あとね、このゲーム結構面白い!
まだ数種類しかやってないので、もう少し遊んだらnoteに書こう。

最後に夫からのプレゼントは

画像2

Magic Mouse2でした。
Apple Watchが欲しかったけど、プレゼン通らず(無念w)
そして、AirPods Proは予算的にムリと却下だった。
まぁでも、最近Macでイラレを使うのでマウスは大活躍。
チョー快適。(今までトラックパッドでよくやってたな!)

とまぁこんな感じ。
すごいスペシャルな内容ではないけれど、私にとってはとても嬉しかった。
そんな令和2年の誕生日の記録。
月曜日の誕生日って悪くない!

さ、今日もリバーシやろ。
(COMが強すぎてレベル3から全然勝てない、、、´д` ;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?