見出し画像

メンヘラとお仕事の話。

どうも、お久しぶりです。ねこーる。です。ウィッ!

現在、就労継続支援A型事業所という枠の中で働いているねこーる。さんですが。
えっと、その、就労継続なんんたらかんたらってなんやねん。って人はggrksってとこだけど。とりあえずまあ簡単に言うとあくまで利用者として、その利用者が全員障害者で雇用契約を結んで働くがバリバリに障害に配慮してくれて働ける場所。
福祉的就労っていうらしいぞ。
まあ障害者雇用って結局とりあえず雇うけど後は知らんついでにいうと精神はご遠慮いただきたい。
がだーいたいの企業なので。
下手に障害者雇用で仕事するよりA型の方がずっっとマシだったりするんだよね💩

とはいえ、就労継続支援で働くとて、その事業所が、
こーーーーーんなお仕事してます(キラキラ
あなたの好き♡を活かせますぅ(ウフ
とか謳ってても、いざ入ってみたら……
こんなはずじゃなかった😱
なんてことはザラですし、

それが今ナウ

やべぇ。

ってなわけでだ。

ねこーる。さん的にはストレスを減らしつつ好きを仕事にしたい。
あるいは、好きを仕事に繋げるために、スキルアップできるような仕事に就きたい。
できれば福祉的就労から離れたい。

と考えているわけ。

そこで直面するのが。

私の、この私のプロフィールなんよ。

言っとくけど、中卒だぜ。
まあ高校中退が正式なのかもしれないけど。
あの頃の私💩だったからさ、よく覚えてねーんだわ。
いやまあ、昼間定時と通信と、高校を行ったり行かなかったりラジバンダリで、
最後は何の届けも出さずにハタチ超えて学校行かなくなって、
何年か前に勝手に退学?扱いになるんでそこんとこよろぴく✌️
な感じで終わってるんで。
私でもあやふやんんだよ。マジで💩

でさ、免許も資格もゼ〜ロ〜、なんよ。
得意なことはあれど、あれど、あれ……ある、の、かな(gkbr

それで精神疾患持ちでそ。
君いいね、ぜひウチで、働いてもらおうか😤

あるか?

ないよな?

いや、あってほしいよあってくれよおおおおおおおお😭

でも、ないものねだりしても、高望みしても、手の届かないところには届かないんだよね。
だからってさ、それでさ、
「おいどん、精神で雇ってもらえないんで、働くの、辞めまぁーす(オボカタ」
とか言ったら、ギリ健と低所得の頑張ってる皆様が、
「ふっざっけんじゃねーぞねこーる。お前の黒歴史全部晒すぞオラ」
ってなんじゃん。

うん。だめだよねぇ。それはだめだよお。

ということで、ねこーる。さんの働き方改革。

とまでは行かなくても。
なーんかもすこしストレス少なく働けたらいいなってのが正直なとこ。
で、趣味がそこそこできるお賃金がほしいのぉ。
おちんぎんがほしいのぉ。

……。

何だろうね。
いつぞやのニコ生で。
「ねこーる。さんは配信でお金を稼ぐ気持ちはさらさらない」
とか言ったけれど。
インターネッツで何かしら収入を得るとかそういうのも、
アリなのかなー。

まあ思ったのは、suzuri辺りでグッズ作ろうかな、とは。

でもnoteは有料にするつもりないけどねん。

私もさ、今年37歳でござるよー。

え?まって、私って BBA?

こわ……。

こんな37歳だけど。

生きてまーす。

これからも、

生きまーす。

絶対に、

逝きませーん。

そりゃ、やらかすこともあるよ?
先日の頓珍漢配信みたいにさ。
人間だもの。
ミツヲ。

まあ、久しぶりにnote書いてみたし、
まあ、ほんの少しのボヤッキーさ。

あ、ポチッとな。

2023/11/22 ねこーる。

#精神疾患
#就労継続支援A型事業所
#ニコ生主

ニコ生、co609549こちらでよろろろおしくおながいします。

しゃっしゃっしゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?