見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【キングダム・オブ・アイソレイション】

邦題:孤独の王国(Kingdom of Isolation)

 ドーモ、三宅つのです。これは、ゴルダ=アルカトラス=サンのシナリオ案「スノウ・ファイト・ザ・アマクダリ」および原作小説「アルパイン・サンクチュアリ」を元にしたリプレイ小説です。ネタバレにご注意下さい。

 冬季限定シックスゲイツのフロストバイト=サンを探し出し、ソード山脈でアマクダリのニンジャと戦うソロシナリオです。今回はドサンコでの冒険としましょう。挑むのは彼です。

画像1

◆ウーリーマンモス(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力       13>14
ニューロン     2>4  精神力       2>4
ワザマエ      6    脚力        3/側転不可
ジツ        3    万札        1
DKK       0    名声        2

◇装備や特記事項
☆ビッグニンジャ・クラン、ジツLV3
 ●連続側転使用不可、脚力+1、体力+3、回避ダイス-3
 ◉頑強なる肉体:体力+2、毒抵抗カラテ判定ダイス+2
 ◉突撃:脚力の2倍距離直進し、移動後攻撃に痛打+1 次ターンの回避ダイス0
 ◉薙ぎ払い:ワザマエ判定HARD 隣接8マス全員に1ダメージ(回避NORMAL)
  殺伐・迎撃なし 突撃によるダメージボーナスあり
◆防寒具:体力+1

○生い立ち:スモトリ崩れ:体力+2、脚力-1
 ◉知識:ストリートの流儀
 ◉交渉:威圧

能力値合計:20>22 回避ダイス:3
 覚えておいででしょうか。いつぞやチーム・ヒップがスカウトした、ビッグニンジャ・クランのニンジャソウル憑依者です。相方のアイスブリンガー=サンはヤクザ天狗に射殺されましたが、彼は昏倒しながらも生き残り、ドサンコに送られて研修を受けていたのです。あれが7月頃とすると、3ヶ月ぐらい経っていますので、万札10と余暇2日を与えて少し成長させましょう。ニューロンを鍛え、1D6[4]>2=成功、2D6[62]=8>3=成功。万札9を消費してニューロンが4になりました。多少知能指数が上がったようです。

 突撃からの薙ぎ払いで雑魚は倒せますが、回避ダイスが乏しく連続側転もできないため、体力で受けるほかありません。ジツが壁を超え、射撃ダメージを1軽減する「歩く砦」を取ればだいぶ違うのですが、現状ではクローンヤクザの一斉射撃を喰らえばくたばりかねませんね。まあフロストバイト=サンがいますし、どうにかなるでしょう。では、始めます。

◆◆◆

画像3

 ドサンコ・ウェイストランド中央部、ダイセツザン・マウンテンズ。この地にザイバツニンジャが潜んでいるとの情報を受け、ドサンコ支部の手練れニンジャ、フロストバイトは単独で調査に赴いた。しかし今、彼からの連絡は途絶えている。雪崩や吹雪、返り討ちに遭った可能性は否定できない。

 ドサンコ支部長ベアハンターや、ネオサイタマから援軍を率いて来たソニックブームは、ドサンコ西部のニセコ地方にいる。リマーカブルやコールドホワイトらは、ドサンコ東部のアバシリ地方。ドサンコ南部のトカチ地方はロシア人ニンジャのサボターが管轄しており、ここはどこからも遠い。

 そこで、最も近くのアサヒカワ・コロニーにいたウーリーマンモスに調査の命令が下った。サボターやコールドホワイトが急ぎ向かっているが、片道で200kmはあり、磁気嵐やブリザード、道のりの困難さを鑑みれば数日はかかっておかしくない。それまでにフロストバイトの安否確認を行うのだ。

「ドーモ、お疲れ様です。ベアハンター=サンから話は聞いております」支部の事務所にやって来たウーリーマンモスは、クローンヤクザに出迎えられた。さっそく防寒具を着せられ、最後にフロストバイトから連絡があった場所へ雪上車で向かう。コロニーを出て一時間ほどすると、急に停車した。

「ここから先は、雪上車でも危険な場所です。フロストバイト=サンが昨日最後に連絡を送ってきたのは、ここから数km離れた場所です。ここで待機していますので、彼を発見次第連れ戻って下さい」「了解!」ウーリーマンモスはアイゼンつきカンジキを履いて車を降り、雪の上を歩き出した。

探索

1D6を振って、出た目のイベントをこなす。6が出れば終わり、ダイスを振るごとに出目に+1の補正がかかる。3D6[336]。3:万札2D3、4:万札3とZBR、6:廃墟を発見。2D6[42]を割って2+1=3。万札6とZBRゲット。

 空には雪雲が重くのしかかっている。いまのところ雪は降っていないが、山の天気は変わりやすい。やがてフロストバイトがいたあたりに到達し、あたりを見回す。「……ん?」崖の下の雪に何かが埋もれている。近づいて見ると、ヘリコプターの残骸のようだ。嵐に巻き込まれて墜落したのだろう。

 ウーリーマンモスは周囲やヘリの中を調べ、いくらかの金品とZBRアドレナリン注射器を入手した。このヘリは医療用でも観光用でもなさそうだが、こんな場所を何の用があって飛び、墜落したのだろうか。遺された死体は損傷が激しく、グリズリーやバイオウルフに食われたものとおぼしい。

 周囲をさらに調べると、雪の中にひっそりと佇むコンクリート造りの建物を発見した。雪原迷彩が施された巨大トーチカの如きその建物の横には、いくつかの墓標らしきものが立っている。ウーリーマンモスはその理由を知るよしもないが、ここには確かに最近まで人が住んでいたのだ。

 ドアが破壊された入口付近へ近づくと、中には比較的新しい足跡がある。複数ではなく一人のものだ。さては、フロストバイトはこの中か。ウーリーマンモスは位置情報をドサンコ支部へ送信すると、しめやかに建物内へ侵入した。山の上の方からは、磁気嵐まじりのブリザードが迫って来ている。

廃墟

 内部は殺風景なコンクリート造りで、冷え切っており、人の気配はない。だが足跡は続いている。大声で叫んで呼んでみるか?しかし、それも危険な気がする。ウーリーマンモスは慎重に足跡をたどり、ひとつひとつ部屋を調べていく。色あせたポスターやカレンダーは、30年近くも前のものだ。

 やがて、部屋のひとつでUNIXを調べているニンジャを発見した。あの後ろ姿とアトモスフィアには、覚えがある。「ドーモ、ウーリーマンモスです」小声でアイサツすると、ニンジャは振り返ってアイサツを返した。「ドーモ、フロストバイトです。久しぶりだな」

画像4

◆フロストバイト(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        9
ニューロン     7    精神力       8
ワザマエ     10    脚力        5/N
ジツ        3    万札       10

◇装備や特記事項
●連射2、マルチターゲット、時間差
▶︎生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
▶テッコLV1:カラテ判定ダイスと回避ダイス+1
 ▷ジツ支援特殊サイバネ:コリ・ジツを特殊化
  シナリオ中1回だけ液化窒素を噴出させる(コリ・ジツLV3、カトン扱い)
◉頑強な肉体:体力+2、毒抵抗ダイス+2
◉忠誠心:ソウカイヤ 精神力+1
◆防寒具:体力+1

☆特殊コリ・ジツ、LV3
 ★フロストバイト・スリケン:手番開始時に精神力1を消費し発動判定(HARD)
  成功すると戦闘終了までスリケンを強化 寒冷地では判定NORMAL
  ダメージ1+回避ダイスダメージ1、射撃時に出目6で痛打+1
  「スリケンの見切り」による難易度修正不可

◉◉タツジン(スリケン):射撃スタイル選択可
 ●マシンめいた精密投擲:射撃難易度HARD、回避難易度HARD、連射-1
 ●強投擲:カラテで射撃判定、射撃難易度HARD、痛打+1、連射-1
 ●フェイント投擲:射撃難易度HARD、敵1体の回避ダイス-1して射撃
 ●防御的スリケン投擲:射撃難易度HARD、射撃回避難易度-1、連射-1
◉タクティカル移動射撃:移動しながら射撃可能
◉シャープシューター:集中時に射撃判定ダイス+3
◉スリケン乱射:回避ダイス2を消費し連射+1(時間差可)
 マルチターゲットは不可だが隣接する敵には可能
◉スリケン急所破壊:出目66で殺伐、出目666でナムアミダブツ発生
 殺伐出目はD3+1で判定、効果置き換えなし モータルのモブ敵が喰らえば即死

能力値合計:29 回避ダイス:11
 グッドルッキングなフロストバイト=サンです。カラテは低いですが、スリケン投擲に関してはタツジンですのでタツジンスキルや各種スキルをつけました。急所破壊は持っているでしょう。

「あなたからの連絡が昨日途絶えたので、ベアハンター=サンの命令により迎えに参りました。何があったのです?それに、ここは?」ウーリーマンモスの問いに、フロストバイトはひとつずつ答えた。「まず、ここを俺が偶然発見した。ここは、30年前の暗黒メガコーポによるUNIXデータセンターだ」

「30年前……」「ああ。Y2K問題を知っているか?今から30年以上前、突然世界中のUNIXが連鎖爆発し、多くのデータや技術、技術者が失われたという。様々な天変地異も起こり、これに伴いIPアドレス枯渇問題が発生した。限られたIP資源を巡って、暗黒メガコーポ同士の『電子戦争』が起きた」

 フロストバイトは淡々と続けた。「俺はハッカーでもないから詳しくはわからんが、この廃墟が電子戦争の初期に築かれ、IP資源を秘匿していたということは調べてわかった。その暗黒メガコーポは倒産したのだろうが、ここに派遣されて保守していたサラリマンたちは、近年まで生きていたらしい」

「30年もですか」「ああ、僅か5人でな。データでは50年ぶんの食糧と水、薬剤、自衛用の武器弾薬が運び込まれたというが、人間の方が先に寿命が尽きたようだ。発狂した者や自殺者もいたらしい」「そりゃあ……ナムアミダブツ、としか」「ああ。ともかく、ここに人間はいない。宝の山だ」

 ウーリーマンモスの鈍いニューロンにも、どうやら飲み込めて来た。フロストバイトは無事だった上、大変な宝庫を発見したのだ!「じゃあ、昨日から1日以上も連絡がなかったのは?」「磁気嵐を含んだブリザードが激しくてな。連絡が取れなかったんだ。お前が来てくれて助かった」「アッハイ」

 ウーリーマンモスは、運んできたスシと温かい栄養ドリンクをフロストバイトに差し出した。ふたりで飲食し、ひと心地つく。「そういえば、この付近にヘリコプターが墜落してましたが、あれは?」「たぶんこのデータセンターを調査に来た、どこかの暗黒メガコーポのヘリだろう」「なるほど」

「ということは、ここへ次々とエージェントが送り込まれる可能性もある。お前が俺を探しに来たようにな。さっさと戻って報告しよう。旧世紀UNIXを担げるか」「ハイ」「空きフロッピーにIP資源をダウンロードして持ち帰りたいんだが、探しても見当たらん。もう少し探したいが……」その時!

「GRRRR……!」外の廊下で、獣の声。この声やにおい、アトモスフィアは、覚えがある。ドサンコ・グリズリーだ!

画像2

◆ドサンコ・グリズリー(種別:危険生物)
カラテ       8    体力       10
ニューロン     1    精神力       2
ワザマエ      3    脚力        4
ジツ        -    万札        3

◇装備や特記事項
●腕と爪:ダメージ2(1+痛打1)
●連続攻撃2
●拘束攻撃(脱出難易度HARD)
◉頑強なる肉体:体力+2
◉突撃:脚力の2倍移動し、直後の攻撃に痛打+1
◉ベアハッグ:拘束した敵へ手番開始時に回避不能ダメージ2

「や、ヤバい!」ウーリーマンモスは震えた。スモトリ崩れでビッグニンジャである彼でも、正面から当たれば危険な相手だ。「まずいな。俺でも複数で来られるとちとヤバい。ここの連中は、どこかから侵入したグリズリーに襲われたのかも知れんな」「に、逃げましょう!」「ああ……」

 だがグリズリーはふたりのニンジャのにおいを嗅ぎつけ、のそりと部屋に入って来る!一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

イニシアチブ:フロストバイト/FB(8)→ウーリーマンモス/WM(4)→ドサンコ・グリズリー/GZ(1)

1ターン目

 フロストバイトは奥歯のスイッチを噛んで冷却装置を起動させる。そして両掌をXの字に押し合わせることで氷のスリケンを生み出した!「グリズリーは射撃戦に弱い!イヤーッ!」

10D6[5565341112]発動、残り精神力7。集中し射撃ダイス13、連射2。[656515][5123322]5成功&痛打&殺伐、3成功。モブ敵だが即死はしないとし殺伐出目1D6[3]、割って2+1=3、急所破壊!痛打+1、ニューロンに1、精神力に2ダメージ。GZは3+1=4の体力ダメージを受け残り体力6、精神力0!

 芝刈り機のような甲高い音を立て、普通のスリケンよりもギザギザの多い凶悪な氷スリケンがグリズリーに迫る!狙うは股間!「GROWL!?」命中!グリズリーといえど急所への攻撃は有効だ!「す、スゴイ!俺も行きます!ドッソーイ!」勇気づけられたウーリーマンモスがグリズリーへ突撃!

6D6[441135]成功。GZは2ダメージを受け残り体力4!GZはWMへ連続攻撃2、[3156][6453]成功。WMは回避できず命中、4ダメージを食らい残り体力10、かつ拘束される!

「GROWL!」KRASH!ぶちかましを受けてグリズリーの巨体が揺らぐ!だが!「GROWL!」グリズリーはそのまま逞しい両腕でウーリーマンモスを攻撃、ベアハッグの体勢に持ち込む!「グワーッ!」「バカ!射撃戦に弱いと言っただろう!」「お、俺は頑丈なだけが取り柄なんで!ダイジョブです」

2ターン目

「ええい、ならば行くぞ!イヤーッ!」氷スリケン連射!

[165534][2336436]5成功&痛打、6成功&痛打&殺伐。出目は1D6[2]、割って+1して2=眼球破壊!痛打+1、ニューロンに2、ワザマエに1ダメージを与える。GZは2+2+1=5ダメージを食らい、体力-1!即死!

「アバーッ!」サツバツ!グリズリーの両目に無慈悲な氷スリケンが突き刺さり、そのまま脳髄まで到達!「ゴボッ……!」獰猛なドサンコ・グリズリーはたちまち死体に変わった!ナムアミダブツ!「す、すげえ」

戦闘終了

「無事か」「ハイ。どうします」「もう少し探してみる。施設の地図によれば、冷凍保存されたスシが奥の食糧庫にあるはずだ。それを食って体力を回復させろ。俺も行く」「ハイ。こいつらが群れでいたら?」「逃げる」

食糧庫

 ふたりは慎重に、周囲の気配を探りながら食糧庫に到達した。施設内はどこも氷室のように冷え切っている。整備する人間たちが死んだことにより、空調設備も老朽化して停止したのだろう。幸い電気はまだあり、堅牢な旧世紀UNIXも問題なく作動している。地下にジェネレーターがあるのだ。

解錠判定、ワザマエかニューロンで難易度HARD。FBは10D6[1524151166]成功。トラップは不要なので存在しない。

「よっと」フロストバイトが難なくドアを開け、中へ入る。棚には多数の箱があり、箱の中には輸血製剤じみて真空パックされたネギトロが200gずつ詰め込まれている。「見ろ、こりゃあオーガニック・マグロだぞ。30年前には比較的安かったんだろうが、今は……!」フロストバイトが絶句した。

画像6

 とんでもない宝の山だ。総額いくらになるか見当もつかない。近くには、同じく真空パックされたオーガニック・ネギトロ・スシの箱。貴重な遺産だが、有難く利用させて貰おう。ウーリーマンモスはスシを食べて体力を回復させ、パックを登山用バックパックに入れる。フロストバイトも持つ。

WMは体力全回復。オーガニック・スシを各々入手。

「まるでツキジだな。ここも重要だが、最も重要なのはIP資源だ。メイン電算室はこっちにある。俺が一度調べたが、もう一度行ってみよう」「ハイ」

メイン電算室

 強化ガラスが嵌った窓の外は、激しいブリザードのようだ。暗黒メガコーポのヘリコプターも近づけまい。ふたりは何事もなくメイン電算室に到達した。どちらもハッカーニンジャではないが、フロッピーを入れてデータを吸い出す程度のことはできる。問題は、フロッピーがあるかどうか。

調査判定、ニューロンで難易度U-HARD。4D6[4323]9D6[114153516]成功!

画像7

「……あったぞ!」「ヤッタ!」フロストバイトは根気強く室内を探り、長期使用に耐える大容量の空きフロッピーを発見した。これで30年も死蔵されていたIP資源を、現世へ持ち帰って活用できる。ここを保守していたサラリマンたちも本望だろう。UNIXにセットし、IPをダウンロードする。

「吸い出しには時間がかかる。休憩しよう」ふたりは電算室のソファにゆったりと腰掛け、ドサンコの現状について情報を交換する。IRCが通じないため、フロストバイトは2日ほどウラシマ状態なのだ。「ソニックブーム=サンは、バジリスク=サンを取り逃がしたか。まあそのうち出て来るだろう」

「アバシリでは大変なことになってまして」「俺もアバシリかニセコへ行ければよかったな。サボター=サンはトカチ地方の守りがあるし、なかなか動けんだろう」「そろそろ、あなたをネオサイタマへ呼ぼうという話も」「シックスゲイツの『六人』に選ばれるってわけか。俺は冬季限定だが」

 確かに、フロストバイトの戦闘力は凄まじい。加えてこのデータセンターのことを報告すれば、即座に「六人」に抜擢されるほどのキンボシだろう。「お前のことも報告しておいてやる。ネオサイタマへ帰れるかも知れんぞ」「そうなりゃ、嬉しいですね」パワリオワー!吸い出しは完了した。

 ……だが、その時!

「こっちだ!」「急げ!」「確保!」ドカドカと複数の足音が廊下に響き渡った!「おいでなすったな」「ええ」ふたりのニンジャはゆらりと立ち上がる。ようやく暗黒メガコーポのエージェントたちのお出ましだ。そしてこのアトモスフィアは、ニンジャが率いているに違いない。「コリ使いか」

 フロストバイトにはわかる。彼に憑依したのはコリ・ニンジャクランのニンジャソウルだ。ソウルの馴染みが悪く、夏場のネオサイタマではサイバネの力を借りなければスリケン生成もできなかったが、ドサンコでは十全な力を発揮できる。フーリンカザンだ。スリケンのワザマエも修行した。

 彼は旧世紀UNIXからフロッピーを抜き出し、懐に入れた。すぐメイン電算室のドアが蹴破られ、ニンジャが入ってきた。軽装で白黒のニンジャ装束。黒いメンポの表面は霜で覆われている。「ドーモ、フローズンです」

画像5

◆フローズン(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        7
ニューロン     7    精神力       7
ワザマエ      8    脚力        4
ジツ        5    万札       20

◇装備や特記事項
●連射2、マルチターゲット、時間差
☆コリ・ニンジャクラン、ジツLV5
 ☆コリ・ジツLV3:精神力1消費し発動(NORMAL)
  隣接8マス全員に1ダメージと回避ダイスダメージ4(回避NORMAL)
 ★コリ・シールド:精神力1消費し発動(NORMAL)
  戦闘終了まで射撃ダメージ軽減1(火炎に対してはダメージ軽減2)
 ★★コリ・ブラスト:精神力2消費し発動(HARD)
  視線の通っている20マス以内の地点に爆発3×3(コリLV3)
  中心点には装甲貫通1を持つ3D3ダメージ(回避HARD) 味方も巻き込む
◉ニンジャソウルの闇:体力および攻撃・射撃・ジツ発動ダイス+1

能力値合計:31 回避ダイス:8
 アマクダリの手練れニンジャです。原作再現でジツを高めにしたぶん、他の能力値は控えめにしました。全力発動は持っていません。軽装だといいますから防寒具は装備していませんが、ソウルとの兼ね合いでしょうか。
◆クローンヤクザ(種別:モータル/バイオ生物/クローンヤクザ)×6
カラテ       2    体力        2
ニューロン     1    精神力       1
ワザマエ      3    脚力        2
ジツ        -    万札        1

◇装備や特記事項
◆アサルトライフル(連射2)、ドスダガー、防寒具(体力+1)

「ドーモ、フロストバイトです」「ウーリーマンモスです」互いにアイサツを交わす。「どこの暗黒メガコーポか知らんが、ここはソウカイ・シンジケートが先に手に入れた。退くがいい」ソウカイヤはオムラやヨロシサンなど最大級の暗黒メガコーポと提携関係にあり、並の会社はノミにも等しい。

 だが、フローズンは鼻で笑った。「フン!ソウカイヤか。国家秩序を乱す胡乱なヤクザ組織ごときが、このデータセンターを私有しようとはおこがましい!」「言うじゃねえか。テメエはドサンコのマッポ野郎か?」「答える必要はない!ここで貴様らは死に、データは我々が全て頂く!」

 モンドムヨー!一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

イニシアチブ:フロストバイト/FB(8)→フローズン/FZ(7)→ウーリーマンモス/WM(4)→クローンヤクザ/CY(1)
大気にアトモスフィアが満ちる!最初からハードモードだ!

1ターン目

 クローンヤクザたちはアサルトライフルを構え、フローズンの前に盾めいて並んだ。前列3人、後列3人の堅牢な防御陣形だ。しかしニンジャふたりの前では敵ではない!「イヤーッ!」フロストバイトは氷スリケンを生成!

10D6[4223141443]寒冷地ゆえ成功、残り精神力6。前列中央のCY1体へ連射![63636][24525]成功&痛打&殺伐!CY即死!

「アバーッ!」前列中央のクローンヤクザが氷スリケンを食らい即死!「ほう、やるな。だが無駄だ!イヤーッ!」

コリ・シールド発動、13D6[4142335336146]成功。残り精神力6。戦闘終了まで射撃ダメージ軽減1!寒冷地ゆえ戦闘終了後も維持可能。

 フローズンが両手を広げると、彼の前に浮遊する氷の盾が出現した。「貴様のスリケンは、このコリ・シールドが防ぐ!」「そうかよ。だがこっちにはもうひとりニンジャがいるんだぜ!」「ドッソイ!」ウーリーマンモスが突撃!フロストバイトのスリケンで空いた陣形の穴へ向かって!

突撃&薙ぎ払い、6D6[456366]成功。隣接8マス全員に2ダメージ。CY全滅!

「「「「「アバーッ!」」」」」ゴウランガ!ウーリーマンモスは両腕をコマめいて振り回し、クローンヤクザ5人を一度に薙ぎ払う!「何ィ!?」フローズンはあとじさる。なんたるビッグカラテの威力!

2ターン目

イニシアチブ:フロストバイト/FB(8)→フローズン/FZ(7)→ウーリーマンモス/WM(4)

 フロストバイトは氷スリケンを構える。あのコリ・シールドは通常のスリケンばかりか、氷スリケンも防いでしまうだろう。だが!彼は全身のカラテをみなぎらせ、利き腕を振り上げた。腕、肩、背中、腰にかけて縄めいた筋肉が盛り上がる!「イヤーッ!」

強投擲(痛打+1、連射-1)、乱射(回避ダイス2を消費し連射+1)、集中(射撃ダイス+3)、連射2、時間差。難易度HARD→NORMAL。[1114313][536113]1成功&痛打、2成功&痛打2。FZは3D6を2つで[312][244]1発命中!残り体力6、回避ダイスに1ダメージを受け残り1!

「グワーッ!」高威力の氷スリケンが、コリ・シールドの防御をすり抜けてフローズンに届く!2対1では実際不利!しかしフローズンも任務を諦めるわけにはいかぬ!「貴様から死ねい!コリ・ブラスト・ジツ!

距離をとりつつWMめがけてコリ・ブラスト発動。13D6[3553612563154]成功。残り精神力4。WMは回避ダイスがなくまともに食らう!3D6[553]、割って3+3+2=8ダメージ!残り体力6!

 KA-BOOOOM!「アバーッ!」フローズンの掌から放たれた氷の球体が、ウーリーマンモスに命中し爆発!鋭い氷柱が放射状に発生し、彼の巨体を刺し貫く!ニンジャであっても即死か重傷は免れ得ぬ威力だ!「アバッ……」しかしウーリーマンモスのニンジャ耐久力はこれに耐える!

 ここはスシを補給するか? 否!相手は体勢を崩している!このままブチかますべし!「ドッソイオラー!」

6D6[624162]3成功&痛打&殺伐!FZは1D6[4]回避失敗!殺伐出目は[1]痛打&弾き飛ばし!回避ダイスがなく背後の壁に激突!FZは合計4ダメージを受けて残り体力2!

「グワーッ!?」KRAASH!ウーリーマンモスの死物狂いのブチかましは、バッファロー殺戮武装辺境鉄道めいてフローズンを跳ね飛ばす!さらに背後の壁に激突、蜘蛛の巣めいた亀裂とクレーターが生じる!「アバーッ!?」なんたる重い一撃!フローズンは吐血!

3ターン目

「いくぞ!もいっぱあああああつッ!!」フロストバイトの腕、肩、背中、腰にかけて縄めいた筋肉が盛り上がる!「イイイィヤァァーッ!」

強投擲、乱射、集中、連射2、時間差。難易度NORMAL。[2541515][515566]4成功&痛打、5成功&痛打2&殺伐!FZは3D6と5D6で全力回避![511][42535]回避!

「う……ウオオオオオーッ!」フローズンはキアイをみなぎらせて恐るべき氷スリケンを回避!壁に氷スリケンが突き刺さり、ピシピシと霜を生やす!フローズンは状況判断した。このまま逃げるか?否!データセンターのIP資源を確保することは組織の至上命題のひとつ!そして!

「イイイィヤァァーッ!」フローズンは連続側転でウーリーマンモスから横へ飛び離れ、掌を向ける!「コリ・ブラスト・ジツ!

8D6[35636114]成功、13D6[1116616233121]成功。3D6[446]、割って2+2+3=7ダメージ!WMは体力-1になるが、精神力1を消費し昏倒で済む。FZは残り精神力2。

 KA-BOOOOM!「アバーッ!」フローズンの掌から放たれた氷の球体が、ウーリーマンモスに命中し爆発!鋭い氷柱が放射状に発生し、彼の巨体を刺し貫く!「ヤ・ラ・レ・タ……!」ウーリーマンモスは氷に包まれ、ガクンとうなだれた。爆発四散はしていないが致命傷!「フーッ、まずは一匹」

「チィーッ……!だが俺は健在だ!貴様が求めているIP資源は、俺の懐に入っておるわ!欲しければ奪ってみせろ!」1対1!一撃必殺アトモスフィア!

4ターン目

大気にアトモスフィアが満ちる!ウルトラハードモード突入!
イニシアチブ:フロストバイト/FB(8)→フローズン/FZ(7)

「イイイィヤァァーッ!」フロストバイトが氷スリケン投擲!

強投擲、乱射、集中、連射2、時間差。難易度NORMAL。[1345162][625344]3成功&痛打2、4成功&痛打2。両方命中すればコリ・シールドを貫いて最大4ダメージ。1発でも2ダメージだ。回避難易度はHARD!FZは[6441][4526]回避!そして!

「イヤーッ!」フローズンはギリギリで見切って回避!「貴様も氷漬けになるがいい!コリ・ブラスト・ジツ!」

13D6[6134662211556]成功。FBは9D6で回避難易度HARD!まともに喰らえば即死もありうる!アドレナリン・ブーストで回避難易度をNORMALまで下げ(残り精神力5)、9D6[115426626]回避!FZは残り精神力0、打ち止め。

 ドクン!フロストバイトは脳内アドレナリンを過剰分泌し、恐るべき氷の爆風を側転回避!「イヤーッ!」KA-BOOOM!「チィーッ!」フロストバイトもフローズンも、ニューロンの酷使で鼻から出血するが、すぐに凍りついて固まる。極限の死闘!

5ターン目

「イイイィヤァァーッ!」フロストバイトが氷スリケン投擲!

強投擲、乱射、集中、連射2、時間差。難易度NORMAL。[2653335][121432]3成功&痛打2、1成功&痛打。FZは[51111][143]1発命中!残り体力0となり昏倒。

「グワーッ!」コリ・シールドの防御をすり抜け、フローズンに氷スリケンが突き刺さる!「アバッ……」体力も精神力も限界を迎え、フローズンはくずおれて昏倒した。最後に立っていたのはフロストバイトだ!

戦闘終了

エピローグ

「フーッ……」フロストバイトは息をついた。このままトドメを刺しておきたいところだが、どこの組織が彼を派遣したのかは気になる。ザイバツでも暗黒メガコーポでもなく、国家秩序がどうとか言っていた。マッポか、あるいは、その上か……。「アバッ……ず、ZBRと、スシを……」

 ウーリーマンモスは、ギリギリで生きている。フローズンが昏倒したためか、ジツで生み出された放射状の氷柱が溶け出している。室温が低いゆえにすぐには溶けないだろうが。「ああ、生きてたか。頑丈だな。今助ける」

ZBRアドレナリンとオーガニック・スシを1つずつ消費。

 フローズンを捕縛し、自決しないよう猿ぐつわも噛ませ、救助を待つ。フローズンの仲間が来たら、それまでだ。「俺が位置情報をソウカイヤのドサンコ支部に送って、返事はあったんで、来るとは思います」「こいつは、それを探知して来たのかもな」「ザイバツじゃないんですか、こいつ?」

「わからん。インタビューしても情報が得られるかどうか……」外のブリザードは収まらない。ふたりは施設内の安全そうな場所を探し、温かいコーヒーや栄養ドリンク、スシを摂取して一晩を明かした。フローズンの体からは発信機のようなものをできるだけ取り外し、電波が届かない場所に置く。

 ……翌朝。磁気嵐を含んだブリザードは過ぎ去った。通信は回復しないがふたりは外へ出て様子を見る。やがて、遥か遠くの雪原に、数台のスノーモービルが姿を見せた。『ピガ……ガガ……ドーモ、コールドホワイトです!』『ドーブラエ・ウートラ(おはよう)、サボターです』IRC端末から声。

「ドーモ、フロストバイトです。無事だ」「ウーリーマンモスです」ふたりはアイサツを返し、安堵の息をもらす。『無事でよかった』「ああ、心配をかけた。それより、大発見だ!宝の山を発見したぞ!」

【キングダム・オブ・アイソレイション】終わり

リザルトな

評価:B+ フロストバイトを無事に発見。強敵と戦い倒されたものの、奮闘してダメージを与え、最終的な勝利に貢献。莫大な財宝と謎の組織の捕虜をソウカイヤにもたらした。万札20、名声2、余暇4日を獲得。フロストバイトとの親密度+1。グリズリーとフローズン、クローンヤクザ1体の万札はフロストバイトが獲得するが、探索時の万札6、クローンヤクザ5体からの万札5はウーリーマンモスが得る。合計万札31をゲット。

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。