見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【ソードマン・ロマンティック】02

 前回のあらすじ:ネオサイタマの駆け出し傭兵ニンジャ・ロングソードは、ヤクザオヤブンを暗殺せよとのビズを受けた。情報によれば、彼にはハオカーというニンジャのヨージンボがついているが、前金を貰った以上はやるしかない。ロングソードはカチコミを開始!カラダニキヲツケテネ!

 しめやかな風はやがて、やや高く丘めいた場所に建てられた邸宅にたどり着いた。正門の両脇にヤクザが二人。入っていくヤクザリムジンにオジギしている。「おっぱじまってやがる……30分後の運命も知らずによ……」ロングソードは呟く。さて、どうやってあの関門を抜け、邸宅へ潜入すべきか?

 ロングソードは……無造作に、真正面から正門へ近づいていく。そして門衛ヤクザたちにオジギすると、カタナを抜いた!SLASHSH!「「アバーッ!」」緑色の血液を噴き上げ、2つの生首が宙を舞う!「「「エッ」」」周囲の客たちはあっけにとられ、呆然としながら噴き上がる血を浴びた。

「「「アイエエエ!?」」」数秒後、客たちは一斉にパニックを起こし、悲鳴を上げて逃げ惑う!ロングソードはその隙に邸内へ!仕事の始まりだ!


襲撃開始

 パオーパオーパオー……!警報が鳴り出した。『ザッケンナコラー!』『スッゾコラー!』『ドシタンス!』『デイリダー!』『カチコミダー!』ヤクザたちは右往左往して敵を探している。混乱を尻目に邸宅へ駆け込むと、廊下には三人の護衛ヤクザが控え、周囲を油断なく警戒している。

好きな攻撃手段でヤクザを殺す場合、難易度NORMAL。範囲攻撃や複数攻撃可能なら最大3人まで。ハッキングならHARD、連続側転ならUH。失敗すると増援が1人来る。ここは正面突破!5D6[12652]成功!残りヤクザ2人!

「イヤーッ!」SLASH!「アバーッ!」ロングソードは躊躇なく血刃を振るい、ヤクザの首を刎ねた!構成員を皆殺しにすればインセンティブ重点!「ドーモ!俺はニンジャだ!」「ワッザファック!?」「カチコミダー!」

ヤクザ/Y2人はチャカガン射撃、回避N。5D6[14543]まとめて回避。
ロングソード/LSはカタナで反撃5D6[35126]成功、残り1人。
Yは射撃、LSは[23432]危うく回避。LSは反撃[13235]成功。Y全滅!

「「ドカマテッパダラー!」」BLAMBLAM!二人のヤクザはロングソードへチャカガンを撃つ!「イヤーッ!」SLASH!「アバーッ!」ロングソードは銃弾の軌道を見切って躱し、懐に踏み込んで斬り殺す!「ウオオーッ!?」残り一人になったヤクザは恐慌状態でチャカを撃つ!BLAMN!

「イヤーッ!」SLASH!「アバーッ!」ロングソードは紙一重で見切って躱し、ヤクザを斬り殺す!ナムアミダブツ!廊下はたちまちブラッドバスだ!「恨みはねェが、カネのためだ」ロングソードはカタナを振るって瞬時に血糊を拭うと、オヤブンの部屋へとまっしぐらに駆け出す!「イヤーッ!」

オヤブンの部屋

 SMAASH!重厚なヤクザドアを蹴破りオヤブンの部屋へ突入!「ドーモ、ロングソードです。このクランを皆殺しに来ました」カタナを手にして威圧的アイサツ!「アイエエエ!」「せ、センセイ!ヤッチマッテクダサイ!」トコノマに下がってゆくのはオヤブンのリウジと、ドラ息子のシンジだ。

by Bing Image Creator

オヤブンをアンブッシュで殺すなら難易度UH。ここはハオカーを正面から殺そう。警戒度が1なので護衛クローンヤクザが1体つく。リウジとシンジも援護射撃ぐらいするだろう(ハオカーを殺さないと彼らは殺せないものとする)。脚力判定Nに成功すれば逃走できるがミッション失敗となる。

「ニンジャ。ナンデ」護衛ニンジャはロングソードを見て訝しんだ。「ナンデとは何だ。アイサツしろや」ニンジャはアイサツされれば返さねばならない。古事記にも書かれている。「チッ……ドーモ、ハオカーです」

by Bing Image Creator
◆ハオカー(種別:ニンジャ)
カラテ       3    体力        3
ニューロン     2    精神力       2
ワザマエ      3    脚力        2/N
ジツ        0    万札        5

攻撃/射撃/機先/電脳  4/ 3/ 3/ 5
回避/精密/側転/発動  4/ 3/ 3/ 0
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶テッコLV1:カラテと回避+1
 ▷放電ネイルガン:ダメージ1+電磁、回避H(事前情報入手によりN)
▶生体LAN端子LV1:ニューロン+2、イニシアチブ+1

◇ジツやスキル
◉ランスキック

能力値合計:8

 元シナリオよりやや強化しましたが、申し分のないサンシタです。

 両者はアイサツを交わし、カラテを構えた。ハオカーの背後ではリウジたちがチャカを構える。実力は恐らく互角。強力な射出武器と援護射撃があるぶん、ややハオカーの有利か。……一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

1ターン目

イニシアチブ:ハオカー/HK(3)→ロングソード/LS(2)→ヤクザたちの射撃

HKは距離をとって放電ネイルガン射出[332]失敗!
LSは駆け寄ってカタナ強攻撃[36145]2成功&痛打。HKは[3362]回避!
ヤクザたちはチャカガン射撃、LSは回避Nで[32362]まとめて回避!

「イヤーッ!」ハオカーは距離をとって掌をかざし、テッコから釘型弾丸を射出!だが事前調査により手の内は知れている!「イヤーッ!」ロングソードは一瞬早く懐へ飛び込み、カタナを振り抜く!SLASH!「イヤーッ!」ハオカーは紙一重でブリッジ回避!ワザマエ!「「「スッゾコラーッ!」」

 リウジとシンジ、護衛ヤクザはロングソードめがけチャカガンを構え一斉射撃!BLALALAM!「イヤーッ!」銃弾の軌道を見切ってブリッジ回避!

2ターン目

HKは距離をとって放電ネイルガン射出[663]成功!LSは回避N、[565]回避!
駆け寄ってカタナ強攻撃[61161]2成功&痛打&殺伐[1]弾き飛ばし!
HKは[3352]回避!LSはチャカガン射撃を[46]回避!

「クタバレーッ!」ハオカーは再び距離をとり、ロングソードの背後の釘型弾丸へとテッコの先端をかざす!ZZAAPP!両者の間に稲妻が走る!これが彼のヒサツ・ワザだ!スゴイアブナイ!「イヤーッ!」ロングソードは横っ飛びして電撃を回避し、ハオカーへ斬りかかる!SLASH!「イヤーッ!」

 ハオカーは間一髪でしゃがみ回避!「「「タマトッタル!」」」ヤクザたちはロングソードへ一斉射撃!BLALALAM!「イヤーッ!」跳躍回避!

3ターン目

HKは…集中してランスキック[54]2成功!LSは[364]回避!
集中してカタナ強攻撃[43612]2成功&痛打!HKは[3415]回避!
LSはチャカガンを[54]回避!

「ウオーッ!」ハオカーは戦法を切り替え、ヤリめいたキックをロングソードの脇腹へ放つ!「イヤーッ!」ロングソードは身を翻して躱し、カタナで斬りかかる!SLASH!「ヌウーッ!」ガキィン!ハオカーはテッコで防御!「「「テメッコラー!」」」BLALALAM!「イヤーッ!」銃撃回避!

4ターン目

大気にカラテが満ちる!ハードモード突入!

HKは…集中してカラテ[5363]4成功。LSは[242]命中!残り体力9-1=8!
LSは集中してカタナ強攻撃、即応ダイス8をつぎ込む!13D6[2142145625663]7成功&痛打&ナムアミダブツ[4]脚部破壊!

 ニンジャ同士の凄まじい攻防が続き、応接室にはカラテが満ちる!「死ねーッ!」ハオカーは必死でカラテを繰り出す!SMASH!「グワーッ!」命中!ロングソードがよろめく!「やってくれたな!イイイ……!」ロングソードはアドレナリンをみなぎらせ、縄めいた筋肉を浮き上がらせる!

HKは回避UH2!アドレナリン・ブーストして(残り精神力1)回避UH[4115]命中!3ダメージを受け体力0、昏倒!
LSは緊急回避3を消費しチャカガンを[31116]まとめて回避!

「イイイヤァアアアーーーッ!」SLAASH!地を這うような低い構えから、カタナを思い切り横に振り抜く!ヒサツ・ワザだ!どくん……ハオカーはアドレナリンを過剰分泌させ、これを跳躍回避せんとSLAASH!「グワ、アバーッ!」ナムアミダブツ!一瞬早くカタナがハオカーの両膝を切断した!

「「「うおおおーッ!」」」BLALALAM!体勢を崩したロングソードに銃弾の雨が降り注ぐ!「イヤーッ!」ロングソードは斬り飛ばしたハオカーの脚を肉の盾にして防御!「ヨージンボは倒したぜ!次はテメエらだ!」「アイエエエ!」ドラ息子のシンジは腰を抜かし失禁!だがリウジは耐える!

「マッタ。見事だ、ロングソード=サン。そいつの代わりに、ワシに雇われてくれ。カネなら出す。依頼主の倍、いや十倍出そう!」「こっちも商売なんでな。アンタとシンジ=サンの首を持ち帰らねェと、信用を失う」ロングソードはカタナを構え、無慈悲に宣告した。「俺のために死んでくれや」

 邸宅内の電子セキュリティは、大部分がコバヤシノのハッキングによって制圧されている。トコノマの脱出口も塞がれ、逃げ場はない。「来るな!来るなーッ!デンチュニゴザル!」シンジはNRSで泣き叫び、弾切れを起こしたチャカを向けた。「教えてくれ。そっちの依頼主は……」「言わねェよ」

「ま、待て……ナンデ、テメエ……俺の計画が……」ハオカーは何事かを呟きながら、うつ伏せになってもがき、立ち上がろうとする。「俺がやるはず……だったのに、ナンデ」ロングソードは訝しんだ。だが聞いている暇はない。「時間稼ぎはやめろ。死ね」ロングソードは彼をカイシャクした。

「サヨナラ!」KABOOOM!ハオカーは爆発四散した。

戦闘終了

エピローグ

 ……ロングソードは抵抗するリウジとシンジも殺し、駆けつけた残りのクラン構成員も皆殺しにすると、3つの首級を手に悠然と引き上げた。迎えのタクシーにはコバヤシノが乗っている。「お疲れ様でした。実際見事な手際でしたね」「俺にかかればこんなもんだ。ねぎらいのスシでもくれや」

「ハイ、ドーゾ。オーガニックとは行きませんが」コバヤシノはスシパックを差し出した。「アイアイ」ロングソードはケミカル色の成形スシを摘み、呼吸を整えて負傷を癒やす。どういう仕組みかは不明ながら、ニンジャはスシを食べると傷の回復が実際早い。闇医者にかかるよりは安上がりだ。

「ハオカー=サンが妙なことをぬかしてたが、そっちの都合なら詮索しないでおくぜ」「それが賢明ですね」コバヤシノはアルカイック・スマイルを浮かべた。フリーランスでやっていくなら、依頼主の背後にあまり深入りしないほうがよい。詮索好きの犬は棒で殴られる。ミヤモト・マサシの言葉だ。

【ソードマン・ロマンティック】終わり

リザルトな

評価:A オヤブンのリウジ、ドラ息子のシンジ、ヨージンボニンジャのハオカーを殺し、クラン構成員を皆殺しにした。前金の万札6に加え、成功報酬として万札9を獲得。皆殺しボーナスで+5、ハオカーの所持金+5を足し、合計で6+9+5+5=15+10=25をゲット。名声1と余暇2日を得る。借金12を返済し、手元に残るのは13

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。