見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【ダブル・ボイルド・エクストリーム】02

 前回のあらすじ:キルジュッテ・ヤクザクランへのカチコミに派遣されたソウカイヤ電脳部門の女ニンジャ、ナウクラテーとライトウォッチャー。首尾よくグレーターヤクザを殺し、ヤクザクランを壊滅させたが、事務所の奥には意外にも凄腕ハッカーのナンシー・リーが監禁されており……?

画像1

◆ナウクラテー(種別:ニンジャ)
カラテ       4    体力        4
ニューロン     8    精神力       7
ワザマエ      6    脚力        3/N
ジツ        2    万札        6
DKK       0    名声        5

攻撃/射撃/機先/電脳  4/6/11/14
回避/精密/側転/発動  8/6/6/16
即応ダイス:5  緊急回避ダイス:0

◇装備や特記事項
▶︎▶︎▶生体LAN端子LV3:ニューロン判定ダイス+6、イニシアチブ+3
 ▷ファイアウォール:精神攻撃やハッキングによるダメージを1回無効化(使い捨て)
●過剰サイバネ:精神力-1
☆ハッカーニンジャ、ジツLV2
 ●ネットワーク完全没入、IRCコトダマ空間認識能力
 ☆タツジン(電脳戦)
  ●戦闘スタイル:LAN直結
  ●射撃スタイル:無線LAN攻撃
  ●コトダマ空間高速飛翔戦闘 電脳空間マップにおいてのみ使用
 ☆爆発物スキャン:精神力1消費し発動(NORMAL、没入可)
  術者や味方と同じ部屋にある任意の最大3マスを「爆発物」とする
  このマスを射撃(HARD)すると爆発(カトンLV2、中心部ダメージD3)が発生
  一度爆発するか次の手番が来ると効果は消滅(没入すれば効果維持、位置の変更も可)
◉kill-9:ハッキング(HARD)に成功すると軽減不可2ダメージ(回避NORMAL)

○生い立ち:サイバーゴス
 ◉知識:サイバネティクス、ファッション、電子ウイルス、
     IRCネットワーク、違法基板即売会
 ◉交渉:誘惑、理路整然
○立ち位置:心酔や従順
◇ユウジョウ:ダイダロス(親密度3)

◆ウイルス入りフロッピー::ハッキング判定ダイス+3(使い捨て)
◆ZBRアドレナリン注射器:気絶した者を体力1、精神力0で蘇生させる
◆濃縮バリキドリンク(体力1回復、使い切り)

能力値合計:22

画像2

◆ライトウォッチャー(種別:ニンジャ)
カラテ       5    体力        5
ニューロン     7    精神力       5
ワザマエ      6    脚力        3/N
ジツ        0    万札       -3
DKK       0    名声        5

攻撃/射撃/機先/電脳  5/8/8/9
回避/精密/側転/発動  7/6/6/0
即応ダイス:4  緊急回避ダイス:0

◇装備や特記事項
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
▶サイバネアイLV1:ワザマエ判定ダイス+2
◆LAN直結型ハンドガン:連射2、時間差・マルチターゲット可
 ●射撃スタイル・論理トリガ(集中時):ニューロンで射撃判定
  時間差・マルチターゲット使用可能

◆家族の写真:精神力+1
◆ZBRアドレナリン注射器:気絶した者を体力1、精神力0で蘇生させる
◆濃縮バリキドリンク(体力1回復、使い切り)

○元ハッカーカルト:カラテ-1、ニューロン+1
 ◉知識:IRCネットワーク
◉交渉:誘惑

能力値合計:18
共有万札:34

画像3

◆ナンシー・リー(種別:モータル)
カラテ       1    体力        1
ニューロン    12    精神力       0
ワザマエ      4    脚力        2
ジツ        5    万札       10

攻撃/射撃/機先/電脳 1/4/14/18
回避/精密/側転/発動 12/4/-/22
即応ダイス:6  緊急回避ダイス:0

◇装備や特記事項
●時間差、マルチターゲット
▶▶生体LAN端子LV2:ニューロン判定ダイス+4、イニシアチブ+2
 ▷電脳戦用デッキ:ハッキング系スキルの発動判定ダイス+2
 ▷ファイアウォール
○過剰サイバネ:精神力-1

☆ハッカーニンジャ、ジツLV5
 ●ネットワーク完全没入、IRCコトダマ空間認識能力
 ☆タツジン(電脳戦)、戦略視界リンク、ステルス・ノイズなど
◉ニューロンブースト/チルアウト:精神力1を消費し、手番終了フェイズに瞬時行動
 戦闘終了までイニシアチブを+D3か-D6する シナリオ中1回限り
◉kill-9:ハッキング(HARD)に成功すると軽減不可2ダメージ(回避NORMAL)
◉killall:精神力1を消費し、最大2体にkill-9
◉sudo_kill-9:精神力1を消費し、ターゲット1体にハッキング(U-HARD)
 ボス級の敵なら回避HARD、出目666ならU-HARD
 命中したら両者はハッキング対抗判定(NORMAL)を行い、成功差分のダメージを与える
◉◉監視カメラレイヤー没入:没入状態であれば別の部屋にいる敵にも電脳戦スキルを使用可
 ただしスキルの発動難易度+1、対抗判定では術者側のみ難易度+1

◉知識:サイバネティクス、ファッション、電子ウイルス、IRCネットワーク、違法基板即売会など
◉交渉:誘惑、理路整然、超然など
◇カルマ:善

能力値合計:27

大浴場

画像7

 ヒョウタンからオハギ、とはこのことか。ソウカイヤに敵対する凄腕ハッカー、ダイダロスさえ捕まえ損ねたナンシー・リーを、労せずして捕虜にできるとは。ナウクラテーとライトウォッチャーは彼女を担ぎ上げ、シャッターの外へ運ぶ。「……この縄も、ほどいてくれると嬉しいわね」

「残念だけど、このままソウカイヤへ連れて行くわ」「殺しはしません。電脳部門で働いてもらいます!」ナンシーはにこやかに笑いながら、奥歯を噛み締めた。ウカツにもほどがある。せっかくドラゴン・ドージョーのニンジャたちをヨージンボに雇ったのに、彼女たちから離れてしまうとは。

 ここは電波の状態が悪く、彼女たちのIRC端末へSOS信号は飛ばせない。シャッターの外に出れば可能になるが、ソウカイヤへ運び込まれるまでに間に合うか。フェイスフルはともかく、ユカノとバンブーエルフはIRC端末もうまく使いこなせない。ここは時間稼ぎをするか。「水を、飲ませて」

 二人の女ニンジャは顔を見合わせる。ナンシーは茹で蛸のように真っ赤になっており、息も荒い。見るからに危険な状態だ。ニンジャではないため、スシを食べさせても体力は回復しないだろう。敵のヤクザもすでにいない。「わかりました。えーと、あの蛇口から」「そ、外へ連れて行って……」

 大浴場には湯気がまだ充満しており、浴槽では死体が煮えている。確かにここに長居するのは危険だろう。「わかったわ。ナウクラテー=サン、彼女を担いで外へ出て。私が洗面器に水を汲んで持ってくる」「お願いします」ネオサイタマの水道水ゆえ飲用にはあまり適さないが、贅沢は言えまい。

 だが、その時だ!「「「「「「ザッケンナコラー!」」」」」」一糸乱れぬヤクザスラング!「あーん?死んでいるではないか。ヤクザ抗争で殺されたか?漁師がカチグミ!」クローンヤクザを率いてシャッターの向こうから現れたのは、ザリガニめいた頭部と両腕を持つバイオニンジャだ。

「あん?ニンジャがいるではないか。ドーモ、クレイフィッシュです」

画像5

◆クレイフィッシュ(種別:ニンジャ/バイオニンジャ)
カラテ       5    体力        9
ニューロン     4    精神力       3
ワザマエ      4    脚力        3/N
ジツ        0    万札       10

攻撃/射撃/機先/電脳 5/4/4/4
回避/精密/側転/発動 5/4/4/-

◇装備や特記事項
◉バイオニンジャ化:体力+2、交渉判定難易度+1、アイテムによる回復量-1
●脆弱性:火炎(精神力1)
●過剰バイオサイバネ:精神力-2
 ◉知識:バイオ系メガコーポ
▲▲戦闘用バイオサイバネLV1 バイオ武器LV1、ダメージ2、交渉判定難易度+1
 △△クレイフィッシュアーム:切断攻撃、集中時に出目65で殺伐発生
◉忠誠心:ヨロシサン 精神力+1
◉頑強なる肉体:体力+2
◉滅多斬り:回避ダイス2を消費し連続攻撃2(殺伐なし)

能力値合計:13

「ドーモ、クレイフィッシュ=サン。ナウクラテーです」「ライトウォッチャーです」互いにアイサツ。ナンシーはニンジャではないのでアイサツは返さずともよい。「私たちはソウカイ・シンジケートのニンジャ。ここのヤクザは片付けたわ。そっちはたぶん、ヨロシサンでしょ?手間が省けたわね」

 ライトウォッチャーが交渉する。「むむ、ソウカイヤか。それはありがたいが、俺も手ぶらでは帰れんな。俺の手柄ということにならんか」「こっちも仕事、早いものがちよ」「まあそういうな!後で礼はする!……その女はなんだ?オイランか?」「ここに囚われてたハッカーよ。渡さないわ」

「う……う……!」ナンシーの視界が揺らぐ。本気で気分が悪くなってきた。サウナでも長時間入り続けるのは危険だ。ここに囚われてから何十分、何時間経った?こうして生きているからには、そう長時間でもなかろうが、このままニンジャ同士の押し問答が続けば。「ねえ、どいてくれない?」

 ライトウォッチャーは苛ついた。「うちはヨロシサンとも繋がってるわ。邪魔するなら、あんたの上司に訴えるわよ」「むむ、しかし、こう……な」クレイフィッシュはどこうとしない。後ろではクローンヤクザ部隊がなにやら動いている。「ははあ、アザマの首だけでも持ち帰るつもりね?」

「なんのことだ?」「そいつは私たちが殺したの!横取りは許さないわ!」ライトウォッチャーはLAN直結型ハンドガンを構えた。だがナウクラテーはナンシーを背負っている。この状況で、そこそこ強そうなバイオニンジャとクローンヤクザ部隊を相手にし、倒せるか。「外へ……出ないと……!」

「ほう、銃を向けたな?よろしい、正当防衛だ!死人に口なし、貴様らには黙っていてもらおうか!」一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

イニシアチブ:ナンシー・リー/NL(14)→ナウクラテー/NC(11)→ライトウォッチャー/LW(8)→クレイフィッシュ/CF(4)→クローンヤクザ/CY(1)
大気にカラテが満ちている!最初からハードモードだ!

1ターン目

「み、水を……!それと、縄を解いて、お願い……!実際死にそうなの……!」ナンシーは汗と涙をこぼし、悲痛な表情でナウクラテーに懇願する。「あなたたちはニンジャ。カラテじゃ敵わないし、逃げ切れるとも思わないわ。けど、あいつらが相手なら、私も何かできるかも知れない……!」

交渉、ワザマエかニューロンで難易度U-HARD。16D6[2451422265154163]成功。NCはワザマエ判定、難易度HARD。6D6[652155]成功。

「……わかった」ナウクラテーは縄目をほどき、蛇口をひねって水を出し、洗面器に水を汲んで、ナンシーの口に当てる。ぐっ、ぐっ、ぐっ……!ナンシーは水を飲み干し、乾いたニューロンを潤す。「ありがとう。助かったわ。ここは電波が悪いけど、この部屋の中の機械なら……!」

画像7

 ナンシーは天井から吊り下がる、哀れな犠牲者を浴槽の上に吊るして責め苛むためのマグロ吊り上げフックを見つけた。あれをハッキングで動かす!ライトウォッチャーはナウクラテーとナンシーを一瞥し、クレイフィッシュに銃口を向ける。どうにかなれ!「TAKE THIS!」BLAMBLAM!

集中&論理射撃、4D6[4445]5D6[62332]成功。CFは2D6[34]3D6[263]回避!LWへ駆け寄りカラテ!5D6[46224]3成功。LWは4D6[4243]回避失敗!2ダメージを受け残り体力3!

「イヤーッ!」クレイフィッシュはザリガニのハサミを振りかざして銃弾を弾き逸らし、ライトウォッチャーへ駆け寄ってそれを叩きつける!「イヤーッ!」「ンアーッ!」命中!「フハハ!弱い!実際弱いな!」シャッターの外からクローンヤクザ5体が進み出、ライトウォッチャーへ銃口を向ける!

[155][454][356][456][631]5発成功。まとめて回避できるが回避ダイスは3しかなく、回避失敗すれば体力-3で食いしばり昏倒だ。アドレナリン・ブーストで回避難易度をEASYに下げ全力回避!(残り精神力4)3D6[444]成功!

「「「「「ザッケンナコラー!」」」」」BLAMBLAMBLAMBLAMBLAM!一糸乱れぬ一斉射撃がライトウォッチャーを襲う!ドクン!ライトウォッチャーはアドレナリンを過剰分泌させ、鼻血を出しながら銃弾をブリッジ回避!ワザマエ!「ハァーッ、ヤバいかも」多勢に無勢、どうする!?

2ターン目

NLはハッキング、難易度HARD。18D6[543461136363522145]成功。マグロ吊り上げフックを遠隔操作してCFへ攻撃!回避難易度NORMAL。CFは2D6[54]回避!NCは真似して14D6[65635123346431]成功、CFは2D6[62]回避!LWは連続側転&連射、6D6[254236]4D6[5633]4D6[6513]成功。CFは1D6[3]命中!2発当たって残り体力7!

「TAKE THIS!」ナンシーはマグロ吊り上げフック装置をハッキングして遠隔操作!クレイフィッシュめがけて振り下ろす!「なにッ!?イヤーッ!」だがニンジャ反射神経により命中せず!ならば!「私もやります!TAKE THIS!」ナウクラテーもナンシーを真似してハッキング!

 巨大なフックが振り子めいて戻りクレイフィッシュを襲う!「うおッ!」ギリギリ回避!だが体勢を崩した!ライトウォッチャーは連続側転で距離をとり、ハンドガンで射撃!「TAKE THIS!」BLAMBLAM!「グワーッ!」命中!「なるほど、考えたな!だが貴様の弱さは覆せぬ!イヤーッ!」

CFはLWめがけ連続側転&カラテ、4D6[1431]5D6[26114]2成功。LWは5D6[23124]回避失敗!2ダメージを受け残り体力1!

 クレイフィッシュは連続側転で追い、ライトウォッチャーへハサミを振り下ろす!「ンアーッ!」命中!強靭なザリガニのハサミが彼女を打ちのめす!「フハハ!やはりザリガニの可能性は無限大だ!」クローンヤクザたちが銃口を向ける!「「「「「スッゾコラー!」」」」」

[555][331][366][155][362]4発成功。LWは4D6[3355]回避!

 BLAMBLAMBLAMBLAMBLAM!「イヤーッ!」ライトウォッチャーは跳躍回避!だがこのままでは!「まずいことになったわね……!」「もうひと押し!貴様の死体はそこのセントウに投げ込んで、オデンにしてくれるわ!」ALAS!ブッダよ、寝ているのですか!……その時だ!

「Wasshoi!」

 凛々しいカラテシャウトがシャッターの向こうから響き渡る!「アバーッ!」シャッターの外でクローンヤクザの断末魔!眉間にはスリケン!「なにィ!?」クレイフィッシュは振り返る!そこにいるのは、長身で黒髪の女ニンジャだ。彼女のバストは豊満である!「ドーモ……アムニジアです!」

画像4

◆ドラゴン・ユカノ/偽名:アムニジア(種別:ニンジャ)
カラテ       5    体力        7
ニューロン     7    精神力      10
ワザマエ      7    脚力        5/E
ジツ        0    万札        9
DKK       0    名声        7

攻撃/射撃/機先/電脳 5/7/7/7
回避/精密/側転/発動 8/7/7/-

◇装備や特記事項
●連射2、時間差、マルチターゲット
◉疾駆:通常・全力移動マス+2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉トライアングル・リープ:連続側転で壁に触れて移動した時、
 直後の近接攻撃の難易度上昇を無視し、痛打+1を加える

◉◉タツジン(スリケン):射撃スタイル選択可
 ●マシンめいた精密投擲:射撃難易度HARD、回避難易度HARD、連射-1
 ●強投擲:カラテで射撃判定、射撃難易度HARD、痛打+1、連射-1
 ●フェイント投擲:射撃難易度HARD、敵1体の回避ダイス-1して射撃
 ●防御的スリケン投擲:射撃難易度HARD、射撃回避難易度-1、連射-1

◉ニンジャピル作成:余暇を1日費やし、ニンジャピルの小袋を再使用可能にする(自動)
◆ニンジャピルの小袋:体力1回復、持続性の毒を消去
 使用後にD6を振って出目が1だとストックが尽きる
◆伝統的ニンジャ装束:回避ダイス+1
◆キツネ・オメーン(パーソナルメンポ):精神力と緊急回避ダイス+1

◉浮世離れ:UNIXやIRCなどによるハッキング判定難易度+2
◉知識:伝統的アート、貴族の流儀、古代ニンジャ文明(断片的)
◉交渉:超然
◇カルマ:善
◇オンセン効果:体力と精神力+2

能力値合計:19
 前回特に活躍していないため、報酬はオンセン効果のみです。イメチェンしました。キツネ・オメーンは後頭部につけているのでしょうか。ニンジャ第六感でナンシー=サンの居場所を突き止めたようです。

「ど、ドーモ、アムニジア=サン。クレイフィッシュです」「ライトウォッチャーです」「ナウクラテーです」「詳しい事情はわかりませんが、うら若い女性に対し無礼千万。ライトウォッチャー=サン、ナウクラテー=サン、助太刀します!」ゴウランガ!

3ターン目

イニシアチブ:ナンシー・リー/NL(14)→ナウクラテー/NC(11)→ライトウォッチャー/LW(8)→アムニジア/AN(7)→クレイフィッシュ/CF(4)→クローンヤクザ/CY(1)

 ナンシーは力強く笑う。「ブッダは起きててくれたようね。じゃ、クローンヤクザから行くわよ!TAKE THIS!」「了解!」ナウクラテーも続く!

NLは18D6[646116333441113624]成功。CY1体を吊り上げセントウへ投げ込む!体力に回避不能1D3ダメージ!1D6[4]、割って2ダメージ!NCは14D6[32523154451621]成功。1D6[6]、割って3ダメージ!ナイスクッキング!残りCY3!

 ブゥゥン!ブゥゥン!大型フックが飛び回り、クローンヤクザ2体をキャッチ!「「グワーッ!」」服の襟に引っ掛けて吊り上げ、煮えたぎるセントウへシュート!「「アバーッ!」」即死!ナイスクッキング!

LWは連続側転&CY2体へ射撃、6D6[411123]4D6[2166]4D6[2435]成功。残りCY1。ANはCYへTLK、7D6[2546516]5D6[42434]3成功。CY全滅!

「TAKE THIS!」BLAMBLAM!「「アバーッ!」」ヤクザ2体射殺!「キエーッ!」「アバーッ!」アムニジアのトビゲリ!クローンヤクザ全滅!「これで4対1。形勢逆転、シンプルになったわね。茹でられたくなきゃ帰りなさい!」「ヌ、ヌウーッ!おめおめと恥をかいたまま帰れるかーッ!」

CFは連続側転&LWへカラテ、4D6[1461]5D6[26454]4成功。LWは9D6[244521556]回避。

 クレイフィッシュはしつこくライトウォッチャーへ攻撃!「イヤーッ!」「イヤーッ!」回避!「決まりね。真っ赤に茹でられちゃいなさい!」

4ターン目

大気にカラテがみなぎる!ウルトラハードモード突入!

「TAKE THIS!」ナンシーのフック攻撃!

18D6[613632613162261224]成功、アトモスフィア上昇の影響を受け、回避難易度HARD!CFは3D6[442]回避失敗!セントウに投げ込まれ回避不能の1D3ダメージ!1D6[6]、割って3!残り体力4!回避ダイス2!火炎属性ゆえ精神力にも1ダメージを受け残り2!ナイスクッキング!

「グワーッ!?」ついに命中!フックがクレイフィッシュの腰の黒帯に引っかかり、大きく揺れて煮えたぎるセントウへ投げ入れる!「アバーッ!?」クレイフィッシュのバイオサイバネがたちまち赤く変色していく!ナイスクッキング!「グワーッ!熱い!グワーッ!」だが彼はまだもがいている!

NCは14D6[55426324126555]成功、CFは2D6[63]回避!回避ダイス0!LWは集中&論理射撃、4D6[6512]5D6[52214]成功。CFは残り体力2!ANは集中しスリケン連射、3D6[645]4D6[5435]成功。CFは残り体力0、昏倒!

「TAKE THIS!」追撃のフック!「い、イヤーッ!」クレイフィッシュはギリギリで回避!だが!「TAKE THAT YOU,FIEND!」BLAMBLAM!ライトウォッチャーの論理射撃!銃弾が甲殻の継ぎ目に突き刺さる!「グワーッ!」そして!「トドメ!キエーッ!」アムニジアのスリケン連射!命中!

「アババババーッ!タスケテ!熱い!熱い!」クレイフィッシュは緑色の血液を噴き、絶望する!バイオサイバネ甲殻が赤く、眼球や筋肉やニューロンが白く煮えていく!「アイエエエーーーッ!サヨナラ!KA-BOOOOOM!クレイフィッシュは爆発四散!ナムアミダブツ!インガオホー!

銭湯……戦闘終了

エピローグ

「う……」ナンシーはニューロンの限界酷使で鼻血を流し、がくりとうなだれる。「外へ出ましょう!」ナウクラテーとライトウォッチャーは彼女を引きずり、ヤクザの死体を踏み越えて外へ出る。11月のウシミツ・アワー、冷え込んだ空気が彼女たちを迎えた。「助かった……アリガトゴザイマシタ」

 ナウクラテーとライトウォッチャーは、アムニジアへ深々とオジギした。「どういたしまして。それより、彼女……ナンシー=サンをこちらへ引き渡してもらえませんか」「エッ」アムニジアは悲しげな目を向け、キリングオーラを漂わせる。「もしNOと言うのなら、カラテで奪いますよ」

 ライトウォッチャーは……ハンズアップした。アムニジアは、手練れだ。かなり負傷した彼女とカラテに劣るナウクラテーでは、勝負は見えている。「OK。このヤクザたちを始末するのが本来の目的で、彼女やクレイフィッシュ=サンたちはオマケだったしね」「……わかりました。どうぞ」

 ナウクラテーはぐったりしたナンシーをアムニジアに引き渡す。致し方あるまい。「ありがとうございます。あなたがたが来てくれなければ、彼女の命も実際危ないところだったようですね」アムニジアは目を細める。「アッハイ」「では、オタッシャデー」アムニジアは足早に駆け去った。

 ライトウォッチャーはため息をつき、クローンヤクザにドスで切断されていたアザマの首を拾い上げる。「さ、長居は無用。私たちも帰りましょう」「ええ……」ナウクラテーは大浴場を振り返る。ジゴクめいたセントウでは死体がまだ煮えており、甲殻類のにおいがあたりに漂っていた。………

011001001000114643893

 KRASH!電算室から突然何者かが飛び出し、アイサツを繰り出した!

『ドーモ、ロブスターです』

画像8

◆ロブスター(種別:ニンジャ/バイオニンジャ/ロブスター/デジタルデビル)
カラテ       4    体力        8
ニューロン     6    精神力       9
ワザマエ      4    脚力        3/N
ジツ        3    万札        0

攻撃/射撃/機先/電脳 4/4/6/6
回避/精密/側転/発動 6/4/4/9

◇装備や特記事項
◉バイオニンジャ化:体力+2、交渉判定難易度+1、アイテムによる回復量-1
●脆弱性:火炎(精神力1)
▲▲戦闘用バイオサイバネLV1:バイオ武器LV1、ダメージ2

☆ブンシン・ジツLV3:手番終了フェイズに精神力1を消費し発動(NORMAL)
 自分を中心とした5×5マスに最大4個までのデコイを配置
 デコイは攻撃を受けると取り除かれるが本体は無事
 移動フェイズにデコイは消え、術者は本体とデコイのどちらからでも動ける
 残っていたデコイ1個につき攻撃・射撃ダイス+1

能力値合計:20

「ドーモ、ロブスター=サン。ライトウォッチャーです」「ナウクラテーです!ま、また出た!?」そして!ブガー!ブガー!ブガー!

 何らかの非常装置が発動したのだろう。キルジュッテ・クランの事務所内はレッドアラート・ボンボリの光によって支配された。壁に描かれたフジサンが血のごとき赤に染まり、古事記に予言されたマッポー・アポカリプスの光景を暗示する!『もうすぐ爆発しますドスエ』一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

イニシアチブ:ナウクラテー/NC(11)→ライトウォッチャー/LW(8)→ロブスター/LB(6)
緊迫した状況!最初からハードモードだ!4ターン以内に脱出できないと爆発に巻き込まれる!

「逃げましょう!」「ええ!さっきの倉庫に脱出口を発見してあるわ!天井のダクトよ!」「了解!イヤーッ!」「イヤーッ!」

連続側転、6D6[141224]6D6[131454]成功。6マスずつ動いて倉庫に飛び込む。次ターンに撤退可能。LBは4D6[2131]失敗!ブンシン・ジツを発動、9D6[321612235]成功。

 二人は倉庫のドアを蹴破り、中に飛び込む!ロブスターは後を追って連続側転しようとするが、体勢を崩しつつ01を撒き散らす!0101014643893……たちまち4体のロブスターが追加出現!

2ターン目

連続側転、6D6[166211]6D6[131115]危うく成功。脱出する。LBは4D6[6346]成功、倉庫の前まで移動。

「「イヤーッ!」」KRASH!二人は天井の換気ダクトの蓋を蹴破り、ダクトスペースを通って外へ飛び出す!『『『『『イヤーッ!』』』』』5体のロブスターたちは連続側転して倉庫の前へ!このままでは追いつかれる!「なんか増えてるわ!ヤバい!」「……イチかバチか、アレをやります!」

3ターン目

NCは遠隔ハッキングでカニピットを操作。難易度U-HARDで14D6[45141615124251]ギリギリ成功!LBは通常移動で倉庫に入り、罠察知判定。6D6[425311]成功。解除判定、6D6[344244]失敗!カニピットに落下して1ダメージ残り体力7!デコイによる回避不能!

「イヤーッ!」ピピピ……!ナウクラテーは倉庫入口に仕掛けられたカニピットを遠隔ハッキング!『『『『『シュシューッ……』』』』』ロブスターたちは倉庫に踏み込むが、二人は影も形もない。その時……ロブスターたちの足元が開く!ガゴン!『『『『『シュシュシューッ!?』』』』』

 トラップ・ピット発動!穴の底には獰猛な小型バイオズワイガニの群れがおり、ロブスターたちへ襲いかかる!「かかった!」「早く逃げるわよ!」

4ターン目

アトモスフィア上昇なし。NCとLWは連続側転、6D6[263125]6D6[524153]成功。LBは難易度HARDで連続側転、4D6[5234]脱出成功!だが!

「「イヤーッ!」」二人は連続側転で離脱!『シュシューッ!』ロブスターもどうにか這い上がる!だが!『カラダニキヲツケテネ』時間切れだ!

ZGGGGGGTOOOOOOOOM!KRA-TOOOOOOOOM!KABOOOOOOOOOOM!DOOOOOM!DOOOOOOOM!DOOOOOOOOOOOOOOM!

 ……二人は、爆発した事務所を振り返る。「なんだったの、アレ」「わかりません。UNIXから時々湧いて出るということぐらいしか。ヨロシサンのプロダクトだとは思うんですが……」「なんでもいいわ。しばらく甲殻類は見たくないわね」ライトウォッチャーはバリキドリンクを開け、飲み干した。

……01010101014643893……

【ダブル・ボイルド・エクストリーム】終わり

リザルトな

評価:B 事務所を完全制圧し、手助けはあったがクレイフィッシュも倒した。しかしナンシー・リーを連れ帰ることには失敗した。万札30を山分けし、名声+1、余暇4日。共有万札34、CFの10、CYの5を足して34+30+15=79は2で割れない。LWは死にかけたし、NCが1出して40ずつとする。LWは借金を返済して残り万札37、NCは45。

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。