見出し画像

【ジャンクヤード】Twitter海まとめ161

 ドーモ、三宅つのです。ここは…要するにつのがTwitter海で呟いたなんかや気になったRTをPU&サルベージする場所です。つのは暇な時にこれを見たりするでしょう。あなたはこれをなんかのマテリアルにできます。危険物には注意していますが、なにか問題があれば爆破します。

 今日は冬と春の節分、季節の変わり目です。2/4は立春で、旧暦では正月にあたります。こうした時期には現世とオヒガンの境目が曖昧になり、オニが現れるとされます。オミクロンとかに気をつけて福豆をまき、邪悪なオニをスレイしつつ、恵方巻を食べて福を招きましょう。

ヤクザ真実

むしろ面白そう。

ヤクザSDGs!?(普通の会社では)

オヤブンといえば親も同然。

スターストーン

ファンタジック!ヒトデと同じく棘皮動物なので五放射相称です。

◆アンテン様◆

アンテン様お許しを!

とんがり。

胃液。

かわいいね!

現代の御伽噺。人間だろうと受け取りますが、悪意はないし公平です。ガチの悪魔や神様はもう少し理不尽です。岸辺露伴シリーズに出てきそう。

カワイイ!

…げる

鬼にして神。

性別:???

邪虎吽(ジャトラン)…!

ハーレムものの末路。

まるい。アザラシではありません。

千利休

RI-Q…!

◆逃げ若◆

ゴウランガ!

いざカマクラ!美的かつ奥ゆかしく教養を感じさせます。

ブッダをも畏れぬ所業。

泰家とも戦っています。

太平記では山伏から情報を得たとありますが、実は天狗…すなわちニンジャのことにほかなりません。

足利学校しんじつ。やはりニンジャのドージョーがあったのか……。

スシ

スヌープはスシが大好き。

アフリカン

かっこいい。

回転草

でかい。

と思う画像

アラメノマ…

あら目の間…

ニンジャはインターネットを禁止します。

アキラは俺達の中に生きているぞ!

なんか暴走族がタイムリープする話だそうです。

ウキヨエ

爽やか。

キュ!

もう寝なさい。

忍者講座

レッツドラゴン!

徐福ちゃん

合わせてあげて。

コワイ!

セレベスト織田信長

う…産まれて完結。

ジョニー金

忖度して配慮した結果なので安全ミサイルと化しています。まああそこは春になると飢えるので「飯よこせ」と言っているのでしょう。風物詩ですね。ルート的には平安時代の渤海使を思い起こします。

海老

ロブスターとミュルミドンが合体しました。

◆鎌倉殿の13人◆

ナメられたら殺す!

これも政治です。

イクサが始まる!

バンブー・デス

バンブーエルフのヒサツ・ワザめいています。

ウマ娘

タキカフェ派。

いやされや。

獣の眼光。

ドネート返信

縁起が良い。

ニンジャヒグマ

ドサンコ・グリズリーにニンジャアニマルソウルが憑依。フジキドを呼んだほうがいいのでは。

ランダム人名表

なかなか便利です。つのも作ってみましょうか。

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。