忍殺TRPGリプレイ【ザ・ニンジャズ・オブ・ザ・ショーグン】18
前回のあらすじ:ドラゴン・ドージョーの忘れ形見ユカノはザイバツに拉致された。彼女を救出しザイバツを滅ぼすため、ニンジャスレイヤーはキョート城へ突入!だがロード・オブ・ザイバツのキョジツテンカンホーの前になすすべなし!三神器が揃い、キョート城が浮上する!ナムアミダブツ!
◆
キョート城下層では、ニーズヘグらムーホン者とパーガトリー・スローハンドら率いるザイバツニンジャの激戦が続いていた。だが多勢に無勢、ムーホン側はジリー・プアー(訳注:徐々に不利)となって次々に討ち取られ、本丸の外の中庭へ、ホウリュウ・テンプルへと追い込まれていく。
「ちと厄介よの」「然り」状況は目まぐるしく変わる。キョート城は夜空に飛翔し、あたりには01が飛び交う不可思議な有様となる。しかし、やるべき事に変わりはない。ムーホン者どもを討ち取り、パラゴンら側近派閥を取り込み、ロードのもとで永遠の王国を支配する。貴族派の共通の目的だ。
そのためには、限りある手勢やスシをウカツには消費できぬ。地上から切り離された今、対日本戦争の最前線に送られている手勢は呼び戻せず、補給もきかぬ。手勢と物資の数こそ、このイクサの後の派閥の権勢の源となる。ムーホン者に降伏を呼びかけて手勢に加えても、疑いを招くだけだ。
「カカカ……ゆえに、ここが踏ん張りどころよ!」ニーズヘグはテンプルを堅固な要塞とし、出入口を固めて籠城戦の構えだ。そして彼らを陽動の囮として、ムーホンの総大将は、すでに!
……罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰「イイイヤァアアアーーーッ!」
???
罪罰罪罰罪罰罪罰「イヤーッ!」ロードは上空からのアンブッシュに瞬時に反応!ダブル・ドス・ダガーを抜き払い、目にも止まらぬ速度でこれを打ち払う!キキキキキィン!「イヤーッ!」アンブッシュ者は連続バック転を放ち、距離をとってアイサツした。「ドーモ、ダークニンジャです……!」
◆ダークニンジャ(種別:ニンジャ)
カラテ 13 体力 17
ニューロン 10 精神力 10>9
ワザマエ 16 脚力 8/N
ジツ 0 万札 30
攻撃/射撃/機先/電脳 19/18/10/10
回避/精密/側転/発動 16/19/17/ 0
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
◆***妖刀ベッピン***:ダメージ2+精神力ダメージ1、攻撃+3
◆近代的ヘヴィニンジャスーツ一式(腕部除く)
体力+4、射撃+2、側転・イニシアチブ-1、脚力ダメージ軽減1
◇ジツやスキル
◉◉◉ハガネ・ニンジャソウル(アーチ級戦闘系ソウルの力)
カラテ+ジツで体力換算、タツジン系スキルを最大2個まで所持可能
攻撃・射撃時に精神力1を消費し、攻撃+2か射撃+4 1ターン中に2回まで可能
記憶スロットから精神力1を消費し特定の◉スキルやワザ、戦闘スタイルを呼び出せる
★★★◉不滅:即死耐性、体力0でもペナルティありで行動可能、ロストしない
◉◉タツジン:イアイドー カタナ攻撃の出目6成功時に痛打+1、装備ペナルティなし
●戦闘スタイル
強化精密攻撃:ワザマエで攻撃判定、出目66で殺伐、665+でナムアミダブツ
強化強攻撃:攻撃判定難易度+1、基本ダメージ2 連続攻撃上限3
●移動スタイル:カスミ 回避ダイス1を獲得しつつ移動可能(脚力+2まで)
●イアイ反撃:回避判定出目に6を含んだ迎撃のダメージが2となる
◉ヒサツ・ワザ:ファイアフライ
カタナ攻撃でナムアミダブツが出た時、精神力1を消費して発動
回避UH、命中すると殺伐の出目4(脚部破壊)を発生させ、
体力にさらに2D3、脚力にさらに1のダメージを与える
◉ヒサツ・ワザ:ムーンシャドウ 精神力1か回避ダイス2を消費し発動
カタナによる近接攻撃で「ナムアミダブツ」が出た場合にも選択可能
痛打+2D3、回避UH、迎撃不可 回避の可否に関わらず、
使用者は攻撃後に標的の後方へ最大3マスまで追加移動可(ナナメ可)
◉ヒサツ・ワザ:タイノサキ:迎撃出目66で発生
迎撃ダメージ3、回避UH 1ターンに1回限り
◉デス・キリ:妖刀ベッピン装備時のみ使用可能
攻撃開始時に精神力1消費し、手番中の近接攻撃に対する敵の回避難易度+1
◉◉電光石火:イニシアチブ+1、側転+2
側転時出目666で回避ダイス+3、6666で+4
◉グレーター・ツジギリ:移動しながら連続攻撃可能
◉タクティカル移動射撃:移動しながら射撃可能
●連続攻撃3、連射3、時間差、マルチターゲット
○生い立ち:アーチ級ニンジャソウルの片鱗
◉知識:古代ニンジャ文明、ストリートの流儀、貴族の流儀、伝統的アート、
高級嗜好品、ソウカイヤ、ザイバツ
◉交渉:威圧、欺き、超然、駆け引き、理路整然、誘惑、煽り、鼓舞
能力値合計:39
「ムフォーフォーフォー……ドーモ、ロード・オブ・ザイバツです」「ドーモ、パラゴンです。来たか卑劣なる大逆者め!」「……ドラゴン・ニンジャです」3人はアイサツを返す。「暗殺は失敗し3対1!しかもロードは無敵!貴様を捕らえてカマユデにしてくれるわ!」パラゴンは怒り狂う!
「ドラゴン・ニンジャ=サン。俺に味方しろ。俺はハガネ・ニンジャのソウル憑依者だ。ソガ・ニンジャにはもう従わぬ!」ダークニンジャは呼びかけた。「パラゴンごとき愚物にもな。貴様もそうだろう」「ダマラッシェー!ヒカエオラー!」パラゴンはジュー・ジツの構えをとった!一触即発!
戦闘開始
1ターン目
罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰「ドゲザせよ」ロードはキョジツテンカンホー・ジツを集中発動!「グワーッ!」ダークニンジャはドゲザ衝動に必死で抗う!抗う!抗う!「スキアリ!キエーッ!」パラゴンがジュー・ジツの構えで飛びかかる!だが怒りのあまり、そのカラテに隙が生じた!
「……イヤーッ!」一瞬早く妖刀ベッピンがひらめく!SLAASH!「グワ、アバーッ!?」サツバツ!これはゼン・イアイの奥義「タイノサキ」!敵が攻撃を仕掛けてくるタイミングと軌跡を寸分の狂いもなく読み、狙い澄ましたカウンター斬撃を繰り出したのだ!「アバッ……クソが……!」「弱敵!」
罪罰罪罰罪罰ダークニンジャはパラゴンを睨む。罪罰罪罰ロードの寵愛を独占し、ギルドを私物化する奸物。カラテ乏しき毒蛙。ギルド武闘派の長として、ここで命運を絶つ!「デス・キリ!イイイヤァアアアーーーーッ!」ナムアミダブツ!ダークニンジャは怒りに燃えてパラゴンに斬りかかる!
どくん……パラゴンはアドレナリンを過剰分泌させる。オヤブンのために攻撃を引き付けることこそ子分の本懐だ!「イイイヤァアアアーーーッ!」全身全霊全カラテを振り絞り、デス・キリを……躱す!躱す!躱す!ゴウランガ!「ヤンナルネ」罪罰罪罰罪罰ダークニンジャはドゲザした。
ドラゴン・ニンジャは動くこともできなかった。ナムアミダブツ……これがキョジツテンカンホーだ。ハッカーがUNIXをハッキングするように、そのジツは相手のニューロン、コトダマをハッキングし、従わせてしまう!しかも水盤からはエネルギーが絶えずロードに注ぎ込まれ、回復させる!無敵!
……その時。
???
「クキキキ……そこまで」ダークニンジャの傍らに、邪悪な影が滲み出るように出現した。「ドーモ、ケイトー・ニンジャです。お見事にござった」「ドーモ、ロード・オブ・ザイバツです。ともにカマユデにされに来たか」ロードは代表アイサツした。ケイトーはほくそ笑んだ。「御免被る」
「テメッコラー!」パラゴンはヤクザスラングで凄んだ。しかし、負傷したパラゴンではケイトーのカラテに敵わぬ。ジツで従わせるのも難しかろう。ロードは無言で手を伸ばし、パラゴンを制する。「ダークニンジャ=サンの身柄を頂戴して退散いたそう。こちらの計画はこれからゆえ」その時!
ガゴゴゴゴゴ……キョート城が大きく揺れ動き、傾いた!「アブナイ!」パラゴンは慌ててヨウヘン・テンモク茶碗を拾い上げ、水盤にかざす!だが、水盤からのエネルギーは次第に弱まり、消えていく!「バカなー!?」まさか、ギンカクからのエネルギーが尽きたのか?だとすると……!
『Wasshoi!』
KRAAAASH!水盤の傍らの白タタミを突き破り、赤黒い炎がジゴクめいてエントリーした!ここは琥珀ニンジャの間の真上、動力源の真上だ!すなわち!『ドーモ、ソガ・ニンジャ=サン、ドラゴン・ニンジャ=サン。ナラク・ニンジャです。よくも儂を燃料扱いしてくれおったな。全員殺す!』
◆ナラク・ニンジャ(種別:ニンジャ)
カラテ 17 体力 33
ニューロン 10 精神力 14
ワザマエ 12 脚力 9/N
ジツ 0 万札 20
攻撃/射撃/機先/電脳 17/12/10/10
回避/精密/側転/発動 18/12/12/ 0
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:8
◇装備や所持品
◆アーチ級生成装束(ブレーサー以外):体力と精神力+3、緊急回避+6
◆家族の写真:精神力+1
◆ブレーサー・オブ・ドウグ:回避+1、緊急回避+2
部位防御(腕部):シナリオ中最初に与えられた殺伐出目5の付属効果を無視
◆フックロープ(生成):遠隔武器、ダメージ1、拘束、連射可
カラテ値対抗判定に勝利すると引き寄せ
◇ジツやスキル
☆ナラク・ニンジャソウル
☆◉即死耐性:即死効果を無視し、痛打2D6とみなす
カイシャク不能、体力0か精神力0以下で「共振」状態となり復活
☆◉ヘルタツマキ:精神力1を消費しワザマエ判定(H)、2ターン連続使用不可
自身を中心とした5×5マス以内の全員にスリケンによる1ダメージ(回避N)
射撃ではなく特殊範囲攻撃で、出目66ならダメージ2(回避H)
★◉不浄の炎:ニンジャへの近接攻撃に火炎ダメージ+1
攻撃フェイズ開始時に精神力1消費すると手番中の火炎ダメージを+2にする
精神力2消費すると大型ブラスナックルを生成し、火炎ダメージを+3にする
☆◉肉体破壊:素手装備時のみ連続攻撃+1、出目55で殺伐発生
☆◉ナラクの知識:回避や抵抗が可能なジツに対する判定難易度-1
☆◉古の恐怖:マップ上の敵ニンジャ全員は手番開始時にニューロン抵抗判定UH
失敗した者は戦闘中のナラクへの近接攻撃判定難易度+1 判定は1回のみ
★◉ヒサツ・ワザ:カトン注ぎ込み
近接攻撃で「ナムアミダブツ」発生時、精神力2と回避ダイス2を消費し発動(H)
回避難易度UH 命中すると火炎ダメージボーナス+2D3
★★★◉共振装束生成
★★★◉欠損部位再生:即死耐性、部位損傷回復(精神力1と攻撃手番消費)
★★★◉半神的存在:ニューロン×3で体力換算
◉◉タツジン:ジュージツ 近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
●ワザ:マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避難易度H
マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
●ワザ:フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
回避難易度H マウント状態に入る
●ワザ:受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える
●連続攻撃3、連射2、マルチターゲット、時間差
◉◉憎悪:ニンジャソウルの闇、ソウカイヤ、ザイバツ
◉サイバネ殺し:戦闘用サイバネ化部位への部位破壊による能力値ダメージ+1
◉ランスキック:脚力で攻撃判定(N)、連続攻撃2を選択可能
基本ダメージ1、命中すると殺伐出目1(痛打+1&弾き飛ばし)か出目D6
「鉄拳」が乗るため痛打+2&弾き飛ばし&装甲貫通1になる
◉鉄拳:素手による近接攻撃に痛打+1&装甲貫通1
◉スリケンの見切り:スリケンや弓矢の回避判定難易度-1
◉ツヨイ・スリケン:精神力1を消費しワザマエ判定(UH)、2ターン連続使用不可
非移動時のみ使用可能 視線が通る敵へスリケン射撃(回避UH)、ダメージD6
◉ヒサツ・ワザ:ポン・パンチ 出目666で発動、回避ダイス2か精神力1を消費
痛打+2D3(回避UH)、弾き飛ばし
◉ヒサツ・ワザ:サマーソルトキック
回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合に発生(ターン中1回のみ)
迎撃ダメージD3、回避UH 体力ダメージを与えた敵のニューロンとワザマエに2ダメージ
能力値合計:39
戦闘継続
【続く】
◆
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