見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【ストーム・ブリンガー】08

 前回のあらすじ:ニンジャ抗争で妻子を失い、自らも死の淵にあったサラリマン、フジキド・ケンジ。ニンジャスレイヤーとして蘇った彼は、復讐の戦いに身を投じる。抗争を行った二つの暗黒ニンジャ組織、ソウカイ・シンジケートとザイバツ・シャドーギルドを根絶やしにするために!

画像1

「スゥーッ……!ハァーッ……!」ニンジャスレイヤーはジュー・ジツを構えたまま、深く、独特の呼吸を行う。ドラゴン・ゲンドーソーより授かった秘術「チャドー呼吸」だ。呼吸により体内にエテルを取り込み、急速に肉体の負傷を回復させる。肉が盛り上がり、食い込んだ銃弾がパラパラと落ちる。

画像2

 コンジャラーは恐怖した。現在の戦力では無理だ!『イヤーッ!』状況判断し撤退!「逃がさぬ!イイイヤァアアーーッ!」ニンジャスレイヤーは爆発的な速度で側転し、無数のスリケンをばらまく!コンジャラーのブンシンがかき消されるが、本体は無事だ!『ウオオオーッ!』必死で逃げる!

 ……その時。

「ドーモ。コンジャラー=サン、ニンジャスレイヤー=サン」アンダーガイオンの路地裏から、彼は姿を現し、アイサツした。あの夜マルノウチ・スゴイタカイビルで、フジキド・ケンジの妻子を無慈悲に殺害した張本人が。

ダークニンジャです」

画像3

◆ダークニンジャ(種別:ニンジャ)
カラテ      13    体力       17
ニューロン    10    精神力      10
ワザマエ     16    脚力        8/N
ジツ        0    万札       30

攻撃/射撃/機先/電脳 16/24/10/10
回避/精密/側転/発動 16/22/23/ 0
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:6

◇装備や所持品
◆***妖刀ベッピン***:ダメージ2+精神力ダメージ1、攻撃+3
◆***聖なるブレーサー***:ワザマエと緊急回避+6、射撃ダメージ軽減1
 殺伐出目5(両腕破壊)の付属効果をシナリオ中1回だけ無効化
 武器による近接攻撃時の体力・精神力コストを1フェイズにつき1軽減

◆近代的ヘヴィニンジャスーツ一式(腕部除く)
 体力+4、射撃+2、側転・イニシアチブ-1、脚力ダメージ軽減1

◇ジツやスキル
◉◉◉アーチ級戦闘系ソウルの力(ハガネ・ニンジャソウル)
 カラテ+ジツで体力換算、タツジン系スキルを最大2個まで所持可能
 攻撃・射撃時に精神力1を消費し、攻撃+2か射撃+4 1ターン中に2回まで可能
 記憶スロットから精神力1を消費し特定の◉スキルやワザ、戦闘スタイルを呼び出せる
★★★◉不滅:即死耐性、体力0でもペナルティありで行動可能、ロストしない

◉◉タツジン:イアイドー カタナ攻撃の出目6成功時に痛打+1、装備ペナルティなし
 ●戦闘スタイル
  強化精密攻撃:ワザマエで攻撃判定、出目66で殺伐、665+でナムアミダブツ
  強化強攻撃:攻撃判定難易度+1、基本ダメージ2 連続攻撃上限3
 ●移動スタイル:カスミ 回避ダイス1を獲得しつつ移動可能(脚力+2まで)
 ●イアイ反撃:回避判定出目に6を含んだ迎撃のダメージが2となる
◉ツジギリ、グレーター・ツジギリ:移動しながらカタナ攻撃可能
◉ヒサツ・ワザ:ファイアフライ
 カタナ攻撃でナムアミダブツが出た時、精神力1を消費して発動
 回避UH、命中すると殺伐の出目4(脚部破壊)を発生させ、
 体力にさらに2D3、脚力にさらに1のダメージを与える
◉ヒサツ・ワザ:ムーンシャドウ 精神力1か回避ダイス2を消費し発動
 カタナによる近接攻撃で「ナムアミダブツ」が出た場合にも選択可能
 痛打+2D3、回避UH、迎撃不可 回避の可否に関わらず、
 使用者は攻撃後に標的の後方へ最大3マスまで追加移動可(ナナメ可)

◉デス・キリ:妖刀ベッピン装備時のみ使用可能
 攻撃フェイズ開始時に精神力1消費し、手番中の近接攻撃に対する敵の回避難易度+1

◉◉電光石火:イニシアチブ+1、側転ダイス+2
 側転時出目666で回避ダイス+3、6666で+4
◉タクティカル移動射撃:移動しながら射撃可能
●連続攻撃3、連射3、時間差、マルチターゲット
○生い立ち:アーチ級ニンジャソウルの片鱗
◉知識:古代ニンジャ文明、ストリートの流儀、貴族の流儀、伝統的アート、
   高級嗜好品、ソウカイヤ、ザイバツ
◉交渉:威圧、欺き、超然、駆け引き、理路整然、誘惑、煽り、鼓舞

能力値合計:39
 妖刀ベッピンが修復され、聖なるブレーサーを装備し、ヘヴィニンジャスーツを纏うとこうなります。ニューロンを鍛錬して10とし、ハガネ・ニンジャソウルを「アーチ級戦闘系ソウルの力」に置き換え、「不滅」を自動習得します。実際グラマス級です。PCではないので◉数の制限はありません。

アイサツ

「……ドーモ、ダークニンジャ=サン。ニンジャスレイヤーです」「こ、コンジャラーです」アイサツを返す。「アブナイだったな、コンジャラー=サン。ここは任せて逃げよ」「アッハイ」「させぬ」ニンジャスレイヤーは憎悪を燃やす。直接の仇というのならば、ダークニンジャこそが第一の仇敵。

 しかし、ここはコンジャラーを確実に殺すべきか。印刷所で倒した三人もカイシャクできていない。ダークニンジャは強敵。否、最終的に全員殺せばよいのだ。「貴様が暴れまわるせいで、俺には貴様と手を組んでザイバツに害をなすつもりだ……などという、あらぬ噂がつきまとっておってな」

 ダークニンジャは、修復された妖刀ベッピンを構えた。琵琶湖でのリアルニンジャによる修復により、もはやニンジャスレイヤーにもナラク・ニンジャにも折ることあたわず。無力化してこれを突き刺し、ニンジャソウルを吸い上げれば、ニンジャスレイヤーは滅ぶであろう。「ここで始末する」

 ニンジャスレイヤーはジュー・ジツを構えた。「オヌシの都合なぞどうでもよい。順番にもこだわらぬ。全員殺す」「やってみせるがいい、胡乱な狂人め」キィィン……ダークニンジャは「聖なるブレーサー」を妖刀ベッピンと呼応させる。コンジャラーは脂汗を垂らした。もはやジツは使えぬ。

 カラテを挑んでも勝てる相手ではない。ここは……逃げるしかない!最終決戦アトモスフィア!

戦闘再開

17ターン目

イニシアチブ:ニンジャスレイヤー/NS&コンジャラー/CJ&ダークニンジャ/DN(10)
ウルトラハードモード継続!
NSは側転&連続攻撃3、攻撃ダイスは6増えて21![426323522333][2244211][1523625][2526326]3成功、3成功&殺伐[1]弾き飛ばし。マウントタックルに変えて回避H・UH!CJは[5624][63515623]回避!CJは側転&スリケン連射、[3565664][3112][615]1発成功。NSは「スリケンの見切り」で回避H→N、回避ダイス18。[141]ギリギリ回避!

「イイイヤァアアーーッ!」ニンジャスレイヤーはコンジャラーへ飛びかかる!「イヤーッ!」コンジャラーは必死で躱し、連続バック転で撤退しながらスリケンを投擲!「イヤーッ!」ニンジャスレイヤーは紙一重で躱す!だが!「キリステ・ゴーメン!」ダークニンジャが凄まじい速度で迫る!

DNは側転&デス・キリ発動(精神力コストはブレーサーで相殺)、強化精密連続攻撃3、攻撃ダイスは22。[21212354135242556654261]回避ダイス+3、[2166323][4611356][54634666]2成功&痛打&殺伐[3]急所破壊、3成功&痛打&殺伐[3]急所破壊、5成功&痛打&ナムアミダブツ[3]急所破壊。ナムアミダブツをムーンシャドウに置き換え、2D6[44]割って痛打+4。ジュー・ジツでの回避難易度軽減をデス・キリで軽減し、回避UH・UH・UH3!NSはアドレナリン・ブーストも緊急回避ダイスも使用済みだ![415][543][664532642]2発命中!痛打累積により合計8ダメージを受け体力-1、戦闘不能!1D6[1]!

 イアイドーの奥義「ムーンシャドウ」!妖刀ベッピンの刃は不吉に揺らめき、太刀筋が……読めない!SLAASH!「グワ……アバーーッ!」ナムアミダブツ!ニンジャスレイヤーは内臓に致命的な斬撃を浴び、血みどろとなって倒れ伏した。ダークニンジャは背後へ駆け抜け、振り向き、ザンシンする。

 まだカイシャクはできない。「スゥーッ……ハァーッ……!」チャドー呼吸!ダークニンジャが屠った、ドラゴン・ゲンドーソーが授けし秘術である!「妻子を殺し、センセイを殺した……憎き仇敵……!ニンジャ!殺すべし!」ナムサン!ニンジャスレイヤーは瞬時に跳ね起きた!

画像4

◆共振状態ニンジャスレイヤー(種別:ニンジャ)
カラテ      17    体力       33
ニューロン    10    精神力      17
ワザマエ     12    脚力        9/N
ジツ        3    万札       30

攻撃/射撃/機先/電脳 17/12/10/10
回避/精密/側転/発動 18/12/12/13
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:8

◇装備や所持品
◆アーチ級生成装束(ブレーサー以外):体力と精神力+3、緊急回避ダイス+6
◆家族の写真:精神力+1
◆**ブレーサー・オブ・ドウグ**:回避ダイス+1、緊急回避ダイス+2
 部位防御(腕部):シナリオ中最初に与えられた殺伐出目5の付属効果を無視
◆フックロープ:遠隔武器、ダメージ1、拘束、連射可
 カラテ値対抗判定に勝利すると引き寄せ

◇ジツやスキル
☆ナラク・ニンジャソウル
 ☆◉即死耐性:即死効果を無視し、痛打2D6とみなす 超過ダメージを受けても気絶のみ
 ☆◉ナラク・ウィズイン:体力0以下でも爆発四散せず、カイシャクできない
  行動不能状態からD3ターンが経過するとナラク・ニンジャとして復活
 ☆◉ヘルタツマキ:精神力1を消費しワザマエ判定(H)、2ターン連続使用不可
  自身を中心とした5×5マス以内の全員にスリケンによる1ダメージ(回避N)
  射撃ではなく特殊範囲攻撃で、出目66ならダメージ2(回避H)
 ★◉不浄の炎:ニンジャへの近接攻撃に火炎ダメージ+1
  攻撃フェイズ開始時に精神力1消費すると手番中の火炎ダメージを+2にする
  精神力2消費すると大型ブラスナックルを生成し、火炎ダメージを+3にする
 ☆◉肉体破壊:素手装備時のみ連続攻撃+1、出目55で殺伐発生
 ☆◉ナラクの知識:回避や抵抗が可能なジツに対する判定難易度-1
 ☆◉古の恐怖:マップ上の敵ニンジャ全員は手番開始時にニューロン抵抗判定UH
  失敗した者は戦闘中のNSへの近接攻撃判定難易度+1 判定は1回のみ
 ★◉ヒサツ・ワザ:カトン注ぎ込み
  近接攻撃で「ナムアミダブツ」発生時、精神力2と回避ダイス2を消費し発動(HARD)
  回避難易度UH 命中すると火炎ダメージボーナス+2D3
 ★★★◉共振装束生成
 ★★★◉欠損部位再生:即死耐性、部位損傷回復(精神力1と攻撃手番消費)
 ★★★◉半神的存在:ニューロン×3で体力換算
 ◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力を換算
 ◉◉アーチ級ソウルの力:カラテ+ジツで体力換算

☆ドラゴン・ニンジャクラン、ジツLV3
 ☆チャドー呼吸LV3:移動や攻撃せずジツ発動判定を行い、出目6の個数だけ体力回復
  回復上限は体力の最大値の半分(端数切り上げ)まで
  出目6が1個もなかった場合、シナリオ中のチャドー呼吸による回復は不可能となる
 ☆◉ヒサツ・ワザ:タツマキケン
  シナリオ中1回限りの使用、移動したターンには使用不可
  近接攻撃の出目6666で精神力2を消費し発動、2D6+6回の1ダメージを与える
  回避H、時間差あり 1発でも食らうと最後に「弾き飛ばし」を受ける
 ★◉ヒサツ・ワザ:アラシノケン
  シナリオ中1回限りの使用、移動したターンには使用不可
  近接攻撃の出目6666で精神力4と回避ダイス4を消費し発動
  4ダメージを4回与える(回避下限UH) 属性ダメージ付与不可
  1発でも命中し体力を失えば残る全てが回避不能、ムテキも発動不可
  2発以上が命中すれば4発目の直後に回避不能の殺伐発動
  4発全て命中なら、この殺伐が出目6(即死)となる

◉◉タツジン:ジュージツ 近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
 ●ワザ:マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避H
  マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
 ●ワザ:フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
  回避H マウント状態に入る
 ●ワザ:受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
  1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える

●連続攻撃3、連射2、マルチターゲット、時間差
◉◉憎悪:ニンジャソウルの闇、ソウカイヤ、ザイバツ
◉サイバネ殺し:戦闘用サイバネ化部位への部位破壊による能力値ダメージ+1
◉ランスキック:脚力で攻撃判定(N)、連続攻撃2を選択可能
 基本ダメージ1、命中すると殺伐出目1(痛打+1&弾き飛ばし)か出目D6
 「鉄拳」が乗るため痛打+2&弾き飛ばし&装甲貫通1になる
◉鉄拳:素手による近接攻撃に痛打+1&装甲貫通1
◉スリケンの見切り:スリケンや弓矢の回避判定難易度-1
◉ツヨイ・スリケン:精神力1を消費しワザマエ判定(UH)、2ターン連続使用不可
 非移動時のみ使用可能 視線が通る敵へスリケン射撃(回避UH)、ダメージD6
◉ヒサツ・ワザ:ポン・パンチ 出目666で発動、回避ダイス2か精神力1を消費
 痛打+2D3(回避UH)、弾き飛ばし
◉ヒサツ・ワザ:サマーソルトキック
 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合に発生(ターン中1回のみ)
 迎撃ダメージD3、回避UH ニューロンとワザマエに2ダメージ

能力値合計:45
DNとCJはニューロン抵抗判定UH、[3654554413][1613345162]成功。1ターンは逃げる隙があったとし、CJは側転[212352326332]成功。

「オタッシャデー!」コンジャラーは必死に駆け、廃ビルの中に飛び込んでどうにか逃げおおせた。ニンジャスレイヤーの標的は仇敵であるダークニンジャに変わったのだ。地上へ戻り、上司パーガトリーに報告せねば!

18→19ターン目

イニシアチブ(一騎打ち):ニンジャスレイヤー/NS&ダークニンジャ/DN(10・5)
NSは側転&DNへ連続攻撃4、攻撃ダイスは…相手が相手ゆえ6増えて23とする。[454115555536][566152][315651][431222][41531]4成功&殺伐[2]頭部痛打、3成功&殺伐[4]脚部破壊、1成功。殺伐をマウントタックルに置き換え回避UH2・UH2・UH。DNは回避ダイス16、緊急回避ダイス6。足して22。アドレナリン・ブーストして(残り精神力9)[42414][5631][443]マウントタックル命中!続く連続攻撃を躱せない!ウカツ!鉄拳+不浄の炎+痛打で累積し5+5+4=14ダメージ!DNは残り体力3!

「イイイヤァアアーーッ!」ニンジャスレイヤーはダークニンジャをタックルで押し倒す!「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「アバーッ!」一方的に鉄拳を食らわせる!

DNは側転&デス・キリ&強化精密連続攻撃3、[16534553335243551521621][5315162][6664542][12413625]3成功&痛打、4成功&痛打&ナムアミダブツ[6]即死、2成功&痛打。回避UH・UH3・UH!!NSは回避ダイス20、[33261][35366465][34255]1発命中!3ダメージを受け残り体力30、精神力に1ダメージを受け残り16。問題なし!

「デス・キリ!イイイヤァアアーーッ!」ダークニンジャはマウントを跳ね除けて斬りかかる!狙うは心臓!SLASH!「グワーッ!」命中!否、浅い!ニンジャスレイヤーは憎悪の炎を燃やす!ニンジャに殺されたモータルたちの命を、魂を!メンポが牙めいて変形する!「ニンジャ!殺すべし!」

NSは集中し連続攻撃4、即応ダイス5をつぎ込む![3512355][1142524][1546143][5331643]5成功&殺伐[2]頭部痛打、3成功、5成功、6成功。頭部痛打をマウントタックルに置き換え回避UH2・UH・UH・UH!DNは残り回避ダイス16-12+1=5、緊急回避ダイス6をつぎ込み[63453][12][12][24]全て命中!「不滅」でギリギリ生き残るが…!

「イイイヤァアアーーッ!」「グゥワーッ!」ニンジャスレイヤーはまたもマウントタックルを食らわせ、一方的に鉄拳を叩き込む!「イヤーッ!」「」「イヤーッ!」「」「イヤーッ!」「」「イヤーッ!」「ターーッ!」KRAAASH!地面が割れ砕け、ダークニンジャはもはや瀕死だ……!

 ……その時。罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰01010101

【続く】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。