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忍殺TRPGリプレイ【ウェルカム・トゥ・ザ・ティー・パーティー】01

邦題:お茶会へようこそ(Welcome to the Tea Party)

Keril - Tea Party

 ドーモ、三宅つのです。これはクランデスティン=サンのシナリオ「ゲット・ザ・チャワン・バッカーズ」を元にしたリプレイ小説です。ネタバレにご注意ください。

 美術館から盗まれたチャワンを犯人からASAPで回収するミッションです。成長の壁を2-3つ超えたストリートニンジャ3-4人、新規作成なら28ポイントスクラッチの手練れチームが挑むことが想定されていますが、調整も可能でしょう。つの次元のストリートニンジャたちにはそれほどの手練れはいませんし、せっかくなので新たに作ってみましょう。


ニンジャ創造

 今回は「28ポイントスクラッチビルド」でニンジャを3人作ります。すなわち28ポイントを4つの基本能力値に割り振り、名声10の中堅ニンジャとしてスタートさせます。カラテ・ニューロン・ワザマエは6までは1ポイント、7以上(上限9)は2ポイントで、ジツは3までは2ポイント、4以上(上限5)は3ポイントで1上昇させられます。成長の壁1は2個まで取り除いています。

 ゼロから作るのは難しいので、例によって生い立ち表と公式の「ニンジャPCメーカー」を組み合わせてランダムに作成します。2D6を3回振ると[23]=実家のカネ、[51]=元ヒキャク・パルクール、[42]=堕落マッポ。これをニンジャPCメーカーに名前として入力し、ベースとなるニンジャを作成します。

実家のカネ=サン、おまえはニンジャになった

◆ニンジャネーム:ゴールデンメイヘム
【カラテ】1【ニューロン】6【ワザマエ】6【ジツ】0(代わりに初期スキルを1個選択)
【体力】1【精神力】6【脚力】3【回避】6 【交渉】6【名声】1【万札】0【DKK】0

生い立ちは『○電子戦争退役軍人』。知識スキルは『◉知識:ストリートの流儀』。
初期装備は『オーガニックスシ』。初期サイバネは『テッコ(ローンあり)』だ。

背景タイプ『違和感や外部存在』

 能力値合計は1+6+6=13。これに15を足します。初期スキルは1D6[3]=ランスキック。アユタヤから来たっぽい名前ですね。

元ヒキャク・パルクール=サン、おまえはニンジャになった

◆ニンジャネーム:ブラックリーパー
【カラテ】1【ニューロン】6【ワザマエ】2【ジツ】0(代わりに初期スキルを1個選択)
【体力】1【精神力】6【脚力】2【回避】6 【交渉】2【名声】1【万札】0【DKK】0

生い立ちは『○アンタイブディズム・ブラックメタリスト』。
知識スキルは『◉知識:スポーツ』。
初期装備は『ZBRアドレナリン注射器』。
初期サイバネは『戦闘用バイオサイバネ(ローンあり)』だ。

背景タイプ『心酔や従順』

 能力値合計は1+6+2=9。これに19を足します。初期スキルは[2]=頑強なる肉体。ABBMは基本的にサイバネや銃器を使いませんが、バイオサイバネはいいのでしょうか。ニンジャなのでいいとしましょう。

堕落マッポ=サン、おまえはニンジャになった

◆ニンジャネーム:デッドリーハッカー
【カラテ】5【ニューロン】6【ワザマエ】6【ジツ】0(代わりに初期スキルを1個選択)
【体力】5【精神力】6【脚力】3【回避】6 【交渉】6【名声】1【万札】0【DKK】0

生い立ちは『○キラーマシーン教育』。知識スキルは『◉知識:ヤクザの流儀』。
初期装備は『トロ粉末』。初期サイバネは『無し』だ。

背景タイプ『心酔や従順』

 能力値合計は5+6+6=17。これに11を足します。初期スキルは[3]=ランスキック。キラーマシーン教育を受けたヤクザですが、名前からしてハッカーになるしかなさそうですね。なお28スクラッチの場合、基本能力値は生い立ちの影響を受けません。

 性別は1D6を振って奇数なら男、偶数なら女とします。[364]=男・女・女。追加で知識系スキル3つ、ないし知識2と交渉1を獲得し、万札80(借金は10まで)で武器・防具・アイテム・サイバネ・スキルを購入します。全員ジツなしなのでガチガチの重サイバネやバイオニンジャにしてもよさそうですね。整理して調整するとこうなります。

ニンジャ完成

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◆ゴールデンメイヘム(種別:ニンジャ/重サイバネ)
カラテ       1>8  体力        1>11
ニューロン     6    精神力       6>5
ワザマエ      6>9  脚力        6/N
ジツ        0    万札       80>0
DKK       0    名声       10

攻撃/射撃/機先/電脳  9/11/ 7/ 8
回避/精密/側転/発動 13/10/10/ 0
即応ダイス:3 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶▶▶▶▶戦闘用サイバネLV1FURU SETTO
 カラテ・ワザマエ・イニシアチブ・体力・精神力・脚力+1、ニューロン・射撃・回避+2
▷内蔵型ハンドガン×2(オノミチ・カスタム×2):連射3、射撃H、ダブルターゲット
▷全方位監視アイ:回避+2
●過剰サイバネ(7個):精神力-2(クロームハートで1軽減)
◉重サイバネ化:体力+2、●脆弱性:電磁(1)
◆オーガニック・スシ

◇ジツやスキル
◉◉タツジン:ミリタリーカラテ
◉ランスキック
●連続攻撃2、連射2

○生い立ち:電子戦争退役軍人
◉知識:ストリートの流儀、公僕の流儀、サラリマンの流儀、銃器、サイバネティクス 記憶
○背景:違和感や外部存在

能力値合計:13>23

 初期サイバネでテッコ、生い立ちで生体LAN端子を持っている電子戦争退役軍人なので、重サイバネでも問題ないでしょう。カラテに5+2+2=9、ワザマエに2+2+2=6振って15。万札20で「タツジン:ミリタリーカラテ」を入れ、万札30でサイバネアイ・クロームハート・ヒキャクを入れ、万札10で内蔵型ハンドガン×2を入れて重サイバネ化します。残り万札20。全方位監視アイとトライアングルリープを入れて残り0。借金はやめておきます。知識スキルは生い立ちの4つをそのまま入れます。

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◆ブラックリーパー(種別:ニンジャ)
カラテ       1>9  体力        1>17
ニューロン     6    精神力       6>3
ワザマエ      2>8  脚力        6/N
ジツ        0    万札       80>0
DKK       0    名声       10

攻撃/射撃/機先/電脳 11/11/ 6/ 6
回避/精密/側転/発動 11/ 8/ 8/ 0
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▲▲戦闘用バイオサイバネLV1:近接攻撃ダメージ2
 △外骨格ブレード:近接攻撃出目6で痛打+1
 △バイオ複眼:回避と射撃+2
▲▲戦闘用バイオトルソー:脚力+1、体力+3
 △バイオテイル:体力・攻撃・側転+1
 △吸血バイオ器官:バイオ武器か素手で敵1体を殺すか殺伐を食らわせるたび、
  体力を1回復する(1手番につき上限1)

●過剰バイオサイバネ(8個):精神力-3
◉バイオニンジャ化:体力+2、交渉難易度+1、●脆弱性:火炎(精神力1)
 アイテムによる回復量-1
◆ZBRアドレナリン注射器

◇ジツやスキル
◉頑強なる肉体:体力+2
◉トライアングルリープ
◉ニンジャソウルの闇:体力・攻撃・射撃・発動+1
◉魅了
●連続攻撃2、連射2

○生い立ち:ABBM
◉知識:スポーツ、宗教、オカルト、現代的アート 記憶
○背景:心酔や従順

能力値合計:9>23

 ABBMなので大型武器(チェーンソー)と「ニンジャソウルの闇」を持っていますが、ニンジャソウル憑依の影響でチェーンソーめいたバイオサイバネを入れたということにしましょう。初期知識は生い立ちの3つをそのまま入れます。カラテに5+2+2+2=11、ワザマエに4+2+2=8振って19。万札20で戦闘用バイオトルソーを、万札20で外骨格ブレードとバイオテイルを入れてバイオニンジャ化します。フリーランスなのにバイオニンジャ化可能なのでしょうか。可能としましょう。残り万札40。タツジンスキルはバイオ武器では使えませんし、ABBMは防具を好みませんから、「魅了」「トライアングルリープ」「バイオ複眼」「吸血バイオ器官」を入れます。残り0。

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◆デッドリーハッカー(種別:ニンジャ)
カラテ       5>6  体力        5>6
ニューロン     6>9  精神力       6>10
ワザマエ      6>7  脚力        4/N
ジツ        0    万札       80>0
DKK       0    名声       10

攻撃/射撃/機先/電脳  6/ 7/10/11
回避/精密/側転/発動 11/ 7/ 7/ 0
即応ダイス:6 緊急回避ダイス:2

◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:ニューロン+2、イニシアチブ+1
◆伝統的ニンジャ装束:回避と即応+1
◆ニンジャブレーサー:回避と緊急回避+1
◆パーソナルメンポ:精神力と緊急回避+1
◆トロ粉末

◇ジツやスキル
◉タツジン:ハッカー
◉kill-9
◉戦略視界ナビ
◉サモン・ドローン
◉ランスキック
●連射2、時間差、マルチターゲット

○生い立ち:キラーマシーン教育(能力値変化なし)
◉知識:ヤクザの流儀、犯罪、ハッカーの流儀、セキュリティ、IRCネットワーク 記憶
○背景:心酔や従順

能力値合計:17>22

 生い立ちによりチャカガン×2を初期装備していますが、ミリタリーカラテ持ちのゴールデンメイヘムがいますし即応ダイスが減るので万札2で売却します。カラテに1、ニューロンに2+2+2=6、ワザマエに2+2=4振って11。万札10で生体LAN端子を入れ、万札10で「◉タツジン:ハッカー」を習得します。残り万札62。「kill-9」「戦略視界ナビ」「サモン・ドローン」を入れ、「伝統的ニンジャ装束」「ニンジャブレーサー」「パーソナルメンポ」を購入して残り2。初期知識は生い立ちから1つ選んで「犯罪」とし、ないのも妙ですから「ハッカーの流儀」「セキュリティ」を入れましょう。残り万札2で「知識:IRCネットワーク」を購入し、残り0。

 スラッシャー2人とハッカー1人の手練れチームができました。では、始めます。

◆◆◆

ダンゴウ

イメジは元シナリオから。

 ネオサイタマ、ネオカブキチョにある有名なオスモウ・ウエスタン・バー「高い昼」。その奥に、光のほとんど当たらない一角がある。喧騒を尻目にしめやかにバッファロー肉やスモトリ・チョコを味わうハードボイルド者や後ろ暗いビズに関する取引を行う者は、こうした場を好む。

「ドーモ、ゴールデンメイヘムです」手練れの傭兵ニンジャは、テーブルに座っていた黒服の女にしめやかにアイサツし、名刺を交換した。「ドーモ。『デッドリーハッカー』とお呼び下さいね」彼女は神秘的に微笑む。服装といい立ち居振る舞いといい、こうした場所にはそぐわない存在だ。

『SHHHH……』デッドリーハッカーの隣には、ローブに身を包んだ異様なアトモスフィアの存在が座っている。それは名刺を差し出した。『ドーモ……ブラックリーパーです』「ドーモ」女じみた声だが異様にしゃがれており、ローブの下の顔は爬虫類めいている。おそらくバイオニンジャであろう。

「ビズの話に入ろう。用件はなんだ」ゴールデンメイヘムは単刀直入に問いかけた。「先日、ネオサイタマ県立美術館にハック&スラッシュが行われ、倉庫からチャワンが一つ盗まれました。これを取り戻して頂きたい」「チャワン?」「江戸戦争以前のものとされ、数億円の価値がつきます」「ほう」

 ゴールデンメイヘムは少し興味をそそられた。「然るべき鑑定がなされ、『メイブツ』として認定されれば、ですが」「ふむ。現場の状況や、犯人の目星は?」「監視カメラの画像はハッキングで消去されていますが、重厚なシャッターが鉤爪のようなもので破られていました。ニンジャの仕業かと」

「なるほど。で、アンタらでは手に負えないと?」「私はニンジャとはいえ非力なハッカーですし、彼女は強力ですがご覧の風貌、表立って行動しにくいのです」デッドリーハッカーは微笑んだ。ゴールデンメイヘムは鼻を鳴らす。ヨロシサン製バイオニンジャの性能試験でも兼ねているのだろう。

「我々も協力します。どうか」「報酬次第だな」「これでどうでしょうか」彼女が差し出した数字は予想より多めだ。手練れニンジャを三人も投入するほどの事件ではあるのだろう。「……了承した」「ありがとうございます」デッドリーハッカーは深々とオジギした。商談成立だ。

作戦開始

【続く】

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