見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【ドント・ビー・レイト・フォー・ザ・スタートダッシュ】02

 前回のあらすじ:ラオモト・カンの命令により、ツキジ地下ダンジョンへ冷凍マグロを回収に派遣されたニンジャたち。だがラオモトは彼らにスピードを緩めれば爆発する恐るべき装置を背負わせた!タイム・イズ・マネー、タイム・イズ・ライフ!走れ!チーム・シャープウォーカー!走れ!

画像1

◆シャープウォーカー(種別:ニンジャ)
カラテ       7    体力        7
ニューロン     5    精神力       5
ワザマエ      8    脚力        6
ジツ        2    万札        1
DKK       2    名声        8

◇装備や特記事項
●連続攻撃2、連射2
☆ヘンゲヨーカイ・ジツLV2:精神力を1消費しカラテ+3、脚力+2(2ターン)
▶︎生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
▶︎▶︎ヒキャクLV2:脚力と回避ダイス+2

○生い立ち:元ヒキャク・パルクール
 ◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
 ◉知識:サイバネティクス、ストリートの流儀
◉交渉:共感

◆トロ粉末(精神力2回復・使い捨て)
◆オーガニック・スシ(体力3回復・使い捨て)
◇背負式食品冷凍ボックス「過剰喫食」:連続側転難易度+1
 マグロ30kg

能力値合計:22 回避ダイス:10

画像2

◆ムーンライトスロース(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        9
ニューロン     6    精神力       7
ワザマエ      6    脚力        4
ジツ        4    万札       15
DKK       0    名声        8

◇装備や特記事項
☆ヘンゲヨーカイ・ジツLV3:精神力を1消費しカラテ+3、脚力+2(3ターン)
 ★剛力:ヘンゲ時に出目6を含む近接攻撃が痛打+1
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉頑強なる肉体:体力+2、毒に対するカラテ抵抗ダイス+2
▶クロームハートLV1:体力と精神力+1

◆トロ粉末:精神力2回復(使い捨て)
◆オーガニック・トロスシ:体力4&精神力2回復(使い捨て)
◆伝統的ニンジャ装束:回避ダイス+1
◇背負式食品冷凍ボックス「過剰喫食」:連続側転難易度+1
 マグロ30kg

○生い立ち:実家のカネ
 余暇開始ごとにD6を振り、出目1なら遺産が尽きる それ以外なら万札1獲得
 ◉知識:高級嗜好品
◉交渉:威圧

能力値合計:26 回避ダイス:7

画像3

◆パープルスプラッシャー(種別:ニンジャ)
カラテ       8    体力        8
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ      6    脚力        4
ジツ        3    万札       13
DKK       0    名声        8

◇装備や特記事項
●連続攻撃2
☆インク・スリケン/カラテミサイルLV3:連射4、マルチターゲット
 ☆◉カラテミサイル触媒:即応ダイス1を消費し、ジツの精神力コストを1軽減
▲▲戦闘用バイオサイバネLV1(頭と腕):バイオ武器LV1、ダメージ2

◆ZBRアドレナリン注射器:気絶者を蘇生(使い捨て)
◆トロ粉末:精神力2回復(使い捨て)
◆伝統的ニンジャ装束:回避ダイス+1
◇背負式食品冷凍ボックス「過剰喫食」:連続側転難易度+1
 マグロ100kg(積載限界、連続側転ダイス-1)

○生い立ち:ショドー十段
 シナリオ終了後D6を振り、出目6なら評価が1段階上がる(1なら下がる)
 ◉知識:伝統的アート
◉交渉:超然

能力値合計:26 回避ダイス:9 即応ダイス:4>2
共有マグロ:160kg あと140kg

ツキジ・ダンジョン最下層

 縦穴を落下し、一気に最下層まで飛び降りた一行は、残された冷凍マグロを求めて先へ進む。「帰りはどうすんの?」「脱出口もわかってる。ここはだいぶ掘り尽くされた鉱脈だ」シャープウォーカーはIRC端末を操作し、マップを表示する。電波は届きにくいが、点々とwi-fi機器が設置されている。

連続側転、8D6・6D6・5D6で難易度HARD(SWとMSはスキルによりNORMAL)。[41666351][351361][55621]成功。

パープルスプラッシャーは他のふたりより脚力では劣り、積載限界までマグロを背負っているためやや遅いが、カラテとバイオ筋肉で持ちこたえる!「よーし、着いたぞ!」冷凍マグロ倉庫には隔壁があり、電子ロックされている。シャープウォーカーは駆け寄ってハッキングを行う。

 連続側転により難易度U-HARD。精神力を1消費することで難易度をHARDまで下げられる。念の為そうして7D6[4236636]成功!精神力を使うまでもなかったが、隔壁は開く。残り精神力4。

 ガゴンプシュー!圧縮蒸気を吐きながら隔壁が開いた!「おお……!」シャープウォーカーの目の前に、宝の山と呼ぶにふさわしい光景が広がる。冷凍オーガニックマグロは、まだ十分に備蓄がある。だが……なにか嫌な予感がする。ここが放棄されたのは、確か……!

 ニューロンかワザマエ判定、難易度NORMAL。8D6[26554412]成功。

「下がれ!イヤーッ!」シャープウォーカーが咄嗟に跳び下がる!冷凍倉庫の奥から何かが来る!ガツッ、ガツッ、ガツッ!壁や床を巨大なツルハシで叩くような音!それも、ふたつ!「「シューーーーーッ!」」あれは!マグロ冷凍倉庫に住み着いた危険生物!怒り狂った巨大バイオズワイガニだ!

画像4

◆バイオズワイガニ(種別:危険生物)×2
カラテ       6    体力        8
ニューロン     1    精神力       1
ワザマエ      2    脚力        3
ジツ        -    万札   マグロ70kgずつ

◇装備や特記事項
●巨大なハサミ:近接武器、連続攻撃2、ダメージ2(1+痛打1)、
 拘束攻撃(脱出U-HARD)
◉ハサミ切断攻撃:出目66で殺伐の出目5(両腕破壊)

 見上げるほどに巨大なカニだ。それが二匹!おそらく、つがいか。「ここを巣にしやがったか。要は、テメエらのせいでこの鉱脈が放棄されて、皆が困ってるんだな」「我々がここまで来ることになった要因かも知れません」「ちゃっちゃとブッ殺して、お宝ゲットよ」一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

イニシアチブ:シャープウォーカー/SW&ムーンライトスロース/MS&パープルスプラッシャー/PS(6)→バイオズワイガニ/BZ(1)

「こういう時、ブラックマンバ=サンみたいにカナシバリ・ジツでも使えりゃラクなんだがな」「持ってる手駒で勝負しましょ」シャープウォーカーとムーンライトスロースはキアイを込める!「「ヘンゲヨーカイ・ジツ!」」

7D6と10D6で[2646162][1653144644]成功。SWのカラテが10、MSのカラテが9に上昇。残り精神力3と6。連続側転、8D6と6D6で[61614345][412314]成功。SWは連続攻撃、5D6を2つで難易度HARD、[43113][21661]=1発成功&殺伐。出目[3]=急所破壊!痛打+1&ニューロンダメージ1、精神力ダメージ2!BZAは残り体力6になり、ニューロンはこれ以上下がらず、精神力0になる。一撃で昏倒したとしてもいいが、脳ミソも少なそうだしこうする。MSはBZAへカラテ、9D6[362225352]成功、「剛力」により痛打発生!BZAは2ダメージを受けて残り体力4!

 シャープウォーカーの両脚がクロヤギめいた姿に、ムーンライトスロースの両腕が巨大なナマケモノめいた姿に変化!「「イヤーッ!」」バイオズワイガニの一匹へ獣めいて襲いかかる!KRAAASH!「ジュジューッ!」凄まじいカラテ!バイオズワイガニの片目が破壊され、甲殻に亀裂が生じた!

「今です!とどめくらえパープルスプラッシュ!」間髪入れずパープルスプラッシャーがインク・スリケンを連射!「蟹など蛸の餌食です!」

 5D6[33336]連続側転成功、9D6[146362123]発動成功。BZA昏倒。PSの残り即応ダイス1。

KBAM!KBAM!KBAM!KBAM!「ジュジュジュジュジューッ!」亀裂へ飛び込んだインク・スリケンは巨大な甲殻の中の内臓を砕く!バイオズワイガニは泡を噴いて為すすべなく倒れた!ナムアミダブツ!「シュシューッ!」だがもう一匹が巨大なハサミを繰り出す!狙うはムーンライトスロース!

 3D6を2つで連続攻撃、[363][654]=1成功&3成功。一撃のダメージはそれぞれ2であり、拘束されたらクソ装置が電流を流したり爆発したりしかねない!MSは4D6と5D6で[6322][16425]=回避!

「イヤーッ!」カラテでハサミを逸らす!残るは一匹!

2ターン目

「「「イヤーッ!」」」一斉攻撃!

SWは[66163312][13644][21644]成功、2ダメージ。MSは[232235][123156523]痛打、2ダメージ。PSは[46646][533142663]成功。BZBを倒す。PSの残り即応ダイス0。

 KRAAASH!「ジュジューッ!」KBAM!KBAM!KBAM!KBAM!「ジュジュジュジュジューッ!」インク・スリケンは巨大な甲殻の中の内臓を砕く!バイオズワイガニは泡を噴いて為すすべなく倒れた!ナムアミダブツ!

戦闘終了

「へっ、大したこたねえな」「マグロを頂いて帰りましょ」シャープウォーカーとムーンライトスロースは、蟹たちが落とした冷凍マグロを担ぎ上げ、背中の装置へ押し込んだ。『これ以上入りませんドスエ』ぴったり100kg。三人合わせて300kgのマグロだ。万札に換算すればどのぐらいだろうか。

共有マグロ:300kg

 ニンジャとはいえ、クソ装置とマグロ100kgを合わせて背負うのは実際重い。しかし、モタモタしている暇はない。後はこれをトコロザワ・ピラーに持ち帰り、報告するだけだ。「せっかくだから、もう少し頂いて行こうかしら」「かなり重荷になるぜ。この状況で移動速度が落ちたらヤバい」

『スピードが落ちていますドスエ。5秒以内に時速50kmで移動しないと電流が……』「アイエッ、戻りましょう!」欲をかいても危険だ。奥からバイオズワイガニがぞろぞろ出て来ないとも限らない。シャープウォーカーは冷凍庫の扉を閉め、地上へ戻ろうとした……その時!

「ジェロニモ!」

画像5

◆フォレスト・サワタリ(種別:ニンジャ)
カラテ      10    体力       15
ニューロン     7    精神力      13
ワザマエ     11    脚力        7
ジツ        5    万札       20

◇装備や特記事項
●連続攻撃2、連射2、時間差、マルチターゲット
◉頑強なる肉体:体力+2、毒属性のカラテ抵抗判定ダイス+2
◉不屈の精神:精神力+1、精神攻撃のニューロン抵抗判定ダイス+2
◆マチェーテ二刀流、タケヤリ、サバイバルナイフ、ショートボウなど多数
▲▲戦闘用バイオトルソー:脚力+1、体力+3

☆グエン・ニンジャソウル、ジツLV5
 ●ナム妄想:アトモスフィアがハード化するとターンごとに回避ダイス-1
  味方のバイオニンジャが一撃2以上の火炎ダメージを受けた場合、精神力-1
 ★◉トラップ設置戦術:連続側転で移動した手番中に、通過マスへ罠を仕掛ける
  ワザマエ判定(HARD)を行い成功した個数までのトラップを設置可能(6個まで)
   致命トラップ:ダメージ1、回避NORMAL
   捕獲トラップ:回避ダイスダメージ2、回避NORMAL
 ★◉即死耐性:即死効果を無視し「痛打+2D6」ダメージを受ける
  超過ダメージを受けても体力&精神力0で気絶にとどまる
 ◉◉グレーター級ソウルの力:精神力をニューロン+ジツで算出

能力値合計:38 回避ダイス:11
 通りすがりの大将です。元シナリオではニンジャスレイヤーやダークニンジャが出てきますが、フジキドは前にツキジでチーム・ヒップが遭遇していますし、フジオはこの頃昏睡中です。消去法でこの場にエントリーできそうなびっくり存在が大将かロブスターしか思いつきませんでした。ラプチャーやバイオニンジャたちとははぐれたのでしょうか。

 突如、編笠を被った奇怪なニンジャが3人の背後を塞いだ!その目は常軌を逸している!「ド、ドーモ、俺たちはチーム・シャープウォーカーです」「ドーモ、フォレスト・サワタリです!バイオインゴットはどこだ!隠すとためにならんぞ!」彼はマチェーテを振りかざしてそう叫んだ。

「し、知らねえよ!ここはマグロの」『10、9、8』「アイエエ!」3人は立ち止まるわけにも行かず連続側転!「「「イヤーッ!」」」

 7D6、5D6、5D6で連続側転、SWとMSはNORMAL、PSはHARD。[1564132][26242][24425]全員成功。

 サワタリの頭上を飛び越え離脱成功!ワザマエ!「貴様ら!やはりベトコンだな!生かして帰すわけにはいかんぞ!」「ナンデ!?」「サイゴン!」フォレスト・サワタリは連続側転で追いすがる!

 マチェーテ二刀流を納刀し連続側転、11D6[16212661612]成功。出現時にSWたちと4マス間があったとして、SWは12マス動いてサワタリの元位置から7マス、MSとPSは8マス動いて3マス離れている。サワタリの脚力は7もあり、SWにも普通に追いつくが、連続側転により14マスも動いてSWから7マス、MSとPSから11マスも先回り。かつトラップ設置!ワザマエ判定HARDで11D6[31352114611]=2つ。マチェーテ投擲はしない。

サワタリは壁や床を飛び跳ね、シャープウォーカーの前に着地!「貴様らにナムの地獄を見せてやる!」一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

イニシアチブ:フォレスト・サワタリ/FS(7)→シャープウォーカー/SW&ムーンライトスロース/MS&パープルスプラッシャー/PS(6)
サワタリのキリングオーラが大気に満ちる!最初からハードモードだ!

1ターン目

「ホーチミン!」サワタリはショートボウを取り出し、シャープウォーカーめがけて連続発射!

 スリケン扱い、連射2・時間差。5D6を2つで[65136][63353]成功。SWは回避ダイスが連続側転により12もある。6D6を2つで[315111][224145]回避。

「イヤーッ!」シャープウォーカーは横に身を躱し回避!「クソッタレ!なんだこの狂人は!?」「戦っている暇はありません!やり過ごして逃げましょう!」「了解!」サワタリを無視して連続側転!

[1343511][46366][11166]成功。1D6を振って1-2ならSW、3-4ならMS、5-6ならPSが罠を踏む。[56]2つともPS!回避判定はNORMAL、回避ダイス11のうち5D6と6D6で[21215][314663]=回避!ついでにスリケン&クナイ&インク・スリケンで攻撃!8D6[51422622]6D6[614664]9D6[636423316]成功、全てが命中すれば6ダメージ!だが全員イニシアチブ値が同じなのでまとめて回避可能!ナム妄想で回避ダイスは1減少しているが12D6[2432436512136]難なく回避!PSの残り精神力5!

「「「イヤーッ!」」」壁や床を跳ね回りながらスリケンやクナイを投擲、インク・スリケンを放つ!「モッチャム!」だがサワタリは全弾跳躍回避!

FSはSWから7マス、MSとPSから11マス離れていた。連続側転でSWは12マス動き、FSの背後4マスまで離れるが、MSとPSは8マスしか動けず、FSの前にまだいる。

2ターン目

「AAARGGH!そこの豊満なバストの女は、俺のヨメにする!サイゴン!」サワタリは縄を手にしてムーンライトスロースに飛びかかる!アブナイ!

 5D6を2つで連続攻撃2、命中すると拘束される。[21151][35225]=1成功&2成功。MSは回避ダイス9、4D6と5D6で難易度HARD、[2144][26634]1発命中!FSはナム妄想で残り回避ダイス9。

「ンアーッ!」ナムサン!ムーンライトスロースが躱しきれず拘束された!荒縄で豊満が強調される!このままでは!『5秒以内に移動して下さい』「ファッキンファック!」「テメエ!そいつを離しやがれ!」シャープウォーカーとムーンライトスロースはキアイを入れる!「ヘンゲ!」

 7D6と10D6でジツ発動、[4242461][1213666564]成功。残り精神力2と5。SWは連続側転&連続攻撃、[3542124][33452][11632]=1成功2つ。FSは[55][26]回避&迎撃!残り回避ダイス5!SWは12D6で[211146144134]ギリギリ回避。MSは移動フェイズで脱出判定、カラテ9で難易度U-HARD![562151423]脱出!電流でダメージ1を受け残り体力8、FSへカラテ!9D6[134215661]4成功&殺伐!FSは[216]回避!残り回避ダイス2!PSは連続側転&連続攻撃、[26654][4354][1266]1成功&2成功・殺伐!FSは[4][6]殺伐は回避するが1発命中!2ダメージを食らい残り体力13!

「イヤーッ!」シャープウォーカーはクロヤギ化した両脚でサワタリへトビゲリ!だがサワタリはしゃがみ回避してマチェーテを叩きつける!「サイゴン!」「イヤーッ!」ギリギリ回避!「ウオーッ!」『電流ドスエ』バチバチッ!ムーンライトスロースは電流を食らいつつ縄を引きちぎりにかかる!

 彼女の両腕が獣化し、強靭なバイオロープを……引きちぎる!「ヤロウ!ブッ殺してやる!AAARGH!」怒りのスロース・カラテ!「モッチャム!」だがサワタリはギリギリで回避!「蛸のカラテを食らいなさい!」パープルスプラッシャーはインク・スリケンをやめ、連続側転&カラテ!

「グワーッ!」ようやく一発が命中!だが常軌を逸したサワタリのニンジャ耐久力にはかすり傷だ!「バイオ筋肉の感触……厄介な相手ですね」

3ターン目

「ええい、物資を持ち帰らねば、我が部隊は全滅だ!貴様らの背負っているバイオインゴットを置いていけ!」サワタリは危険な妄想を吐き散らしながらマチェーテ二刀流でムーンライトスロースへ斬りかかる!

[42236][13624]2成功2つ。MSは3D6と4D6で[635][1145]回避!チームSWは連続側転、[3565621][14641][65521]成功、一斉カラテ。[24513][44252][253452462][6666][1113]=1成功2つ、3成功&痛打、4成功&ナムアミダブツ!FSはナム妄想で3ターン目、回避ダイスは11から3減って8![2][4][35][1523]MSの一撃は避けるが残り3発を食らう!出目は[4]脚部粉砕!痛打+1とカラテダメージ1、脚力ダメージ2、脚部損傷を与える。FSは2+2+1=5ダメージを食らって残り体力8、カラテが9に、脚力が5に減少!

「イヤーッ!」ムーンライトスロースは連続攻撃を冷静に回避!3人同時に連続側転してカラテを叩き込む!「「「イヤーッ!」」」「グゥワーッ!」猛攻を躱しきれず、サワタリが連打を受けよろめく!パープルスプラッシャーによる両脚への打撃が大きい!「うおお……おのれ、ベトコンめ!」

4ターン目

激闘により大気中のカラテがさらに高まる!アトモスフィアがウルトラハードモードに!サワタリの残り回避ダイス7!

「グエン・グエン・グエン・グエン……!ヴォー・グエン・ザップ!」サワタリは編笠の下で両目を危険に輝かせ、マチェーテ二刀流でムーンライトスロースに斬りかかる!

[5541][11316]3成功&1成功。MSは[1161][62534]回避!SWはキアイを入れてジツを維持、[6232523]残り精神力1。3人は連続側転、[4114362][43434][66546]成功、一斉カラテ。[34442][66524][231643414][1633][2433]3成功&殺伐、1成功&痛打、1成功。FSは3D6を1つと2D6を2つで全力回避![416][23][22]殺伐のみ回避!シブトイ!だが4ダメージを受け残り体力4!

「何がヨメよ!ベトコンよ!この狂人がーッ!」ムーンライトスロースは見切って回避!「「「イヤーッ!」」」「グゥワーッ!」3対1では実際不利!「ここでブッ殺しとくか」「生かしておけば災いをなすでしょう。蛸もそう告げています」完全にキレたチーム・シャープウォーカー!その時だ!

「ゲコーッ!」どこからか飛んできた、紫色の細長い縄のようなものがサワタリの頭に巻きつき、彼の体を敵から引き剥がした!「ムウッ?」チーム・シャープウォーカーが侵入してきた方向だ。「情けねえ大将もあったもんだぜ!」毒づきながら姿をあらわしたのは、悪夢的な存在であった。

 体長2メートルを超す巨大なカエルにまたがったニンジャが、サワタリを小脇に抱えていた。カエルがクチャクチャと口を開閉する時、紫色の不気味な舌が見え隠れした。縄の正体はこれだ。「ドーモ、ハジメマシテ。フロッグマンです」そのニンジャはカエルの上からアイサツした。

画像6

◆フロッグマン(バイオカエル騎乗)(種別:ニンジャ/バイオニンジャ/大型1x1)
カラテ       6    体力       14
ニューロン     8    精神力       7
ワザマエ      5    脚力        5
ジツ        3    万札       20

◇装備や特記事項
●マルチターゲット、時間差、連続側転不能
◉ニューロンブースト/チルアウト
◆マキモノ(ムチとみなす)

○生い立ち:純正バイオニンジャ
 ◉バイオニンジャ化:体力+2、交渉判定難易度+1、アイテムによる回復量-1
 ●脆弱性:火炎(精神力1)
 ◉知識:バイオ系メガコーポ

▲▲▲▲▲▲バイオカエル(騎乗、肉体の一部):カラテと脚力+2、体力10
 ◉舌攻撃:近接攻撃、リーチ+2、回避HARD、ダメージ1、拘束(脱出U-HARD)
 ◉捕食攻撃:舌で拘束した敵に、手番開始フェイズに回避不能D6ダメージ

能力値合計:25 回避ダイス:8

 さらに奥の闇から這い出て来るものがあった。床にこぼれた水銀のような質感の、スライム状の液体が滑り出てくる。液体は盛り上がり、人間のシルエットを形作ってゆく。なんたる不可思議!人型に形成されたそれは、いつしか銀色のニンジャ装束を着たニンジャになっていた!

「ドーモ、ハジメマシテ。ディスターブドです」

画像7

◆ディスターブド(種別:ニンジャ/バイオニンジャ)
カラテ       7    体力        7
ニューロン     3    精神力       3
ワザマエ      5    脚力        4
ジツ        4    万札       10

◇装備や特記事項
●連続攻撃2

○生い立ち:純正バイオニンジャ
 ◉バイオニンジャ化:体力+2、交渉判定難易度+1、アイテムによる回復量-1
 ●脆弱性:火炎(精神力1)
 ◉知識:バイオ系メガコーポ

▲▲戦闘用バイオサイバネLV1(頭と腕):バイオ武器LV1、ダメージ2
▲▲▲▲▲▲液体金属ボディ:連続側転難易度-1、ペナルティなし、閉所潜り抜け可
 ●ダメージ軽減1(火炎ダメージは軽減不可)、即死耐性
 ◉切り裂き攻撃:連続側転中に通過した敵(最大2体)に対して1ダメージ(回避HARD)
 迎撃不可、重複不可 直後の攻撃フェイズでの近接攻撃時、相手に「崩れ状態」を付加

能力値合計:23 回避ダイス:7
 通りすがりのサヴァイヴァー・ドージョーです。ノトーリアスは既に「タヌキ」でスレイされています。ハイドラはバイオインゴット不足で寝ているのでしょう。

 新手のニンジャたちは、どれも異様な風体であった。生き物の摂理を歪めたようなその佇まいは、ヨロシサン・バイオプラントの何らかの所業を想像させる。フロッグマンがのそりと進み出た。「とりあえず、今日のところはここまでにしねえか。俺たちの大将はこんな有様だ」「ここまでだ」

『あと5秒』「「「イヤーッ!」」」3人は連続側転した。「そ、そうだな!俺たちもご覧の通り忙しい!」「これはマグロよ!バイオインゴットなんてここにはないわ!」「痛み分けということで、お引き取り下さい!」3人は跳び回りながら交渉!「……? まあいいや」「待て、何なんだお前ら!」

「お前らこそ何なんだ」「お、俺たちはソウカイ・シンジケートのニンジャチームだ!マグロを取りに来ただけだ!」「そうか。俺たちはサヴァイヴァー・ドージョー(生き残りたちが道場)だ!ご覧の通り、脱走バイオニンジャたちの集団よ。ソウカイヤと争う気は今のところねえ。わかったか」

 フロッグマンはゆっくりと話す。「わかった!わかったから、とっととそこをどけ!もう帰りたい!」「ああ、こりゃシツレイ。うちの大将は、おおかたアレだろ?そこの姉ちゃんにちょっかいでも出したんだろ。続きは次に会った時でよかろう?」「バイオインゴット、知らねえか」「知らん!」

「て、撤退だ!我々は速やかに物資を調達し、ベトコンどもに……」「ハイハイ。それじゃあな。オタッシャデー!」サワタリとバイオニンジャたちは、奥の暗がりへ姿を消した。どこか別の道から迷い込んで来たのだろう。「ともかく、仕事は済んだわ。さっさと出ましょう、こんな場所!」

戦闘終了

画像9

【帰った】

エピローグ

画像8

ムッハッハッハ!良い余興であったぞ、チーム・シャープウォーカーよ!冷凍マグロを持ち帰り、さらには胡乱なバイオニンジャどもを退けるとは、見事であった!」トコロザワ・ピラー天守閣、謁見の間にラオモトの哄笑が響き渡る。既に装置は外され、マグロは解凍されてスシになっている。

 ラオモトは目の前のスシ桶に美しく盛り付けられた、脂の滴るような見事なオーガニック・トロマグロスシを無造作に掴むや、一度にふたつ食べた!「うまい!ムッハハハハハハ!」満悦!「「「「アーレエエーッ!」」」」その歓喜に当てられて四人の金髪オイランが同時に絶頂に達した!

「褒美をくれてやろう!」ラオモトは手を叩き、オイランたちに万札を運ばせる。命を賭けただけはある報奨だ!

 元シナリオでは余剰マグロの売却益が報酬だが、今回は余剰マグロがないため(物理的に重荷だと判断したため)それに見合った報酬を与える。マグロ10kgごとに万札1とすると万札30だが安すぎる。純金相場は現在1g7000円程度なので、1kg700万円、10kg7000万円、100kg7億円、300kgで21億円。つまり7ブッダだ。ニンジャチームが命を賭けるだけの値打ちはあるが高すぎる。21億円で21万円ではあまりに安すぎるし、210万円を山分けだと1人あたり万札70で高すぎる。間をとって1人頭万札30を獲得。たった90万円で21億円ものマグロが手に入り、余興も楽しめたのだからラオモトも大喜びであろう。なお全員の名声が+2され、名声が10に到達する。

 3人は深々とドゲザして万札を受け取る。「楽しませて貰った礼に、貴様らを配置換えする。いつまでもツチノコ・ストリートに置いておるのも良くないからな。ブラックマンバ=サンは既にヘルカイト=サンの指示を受けておる。貴様らはツキジの指定された地域に遷り、ミカジメを集金せよ!」

「「「ハイヨロコンデー!」」」帝王ラオモト直々の命令に否も応もない。3人はさらに深々とオジギした。スタートダッシュで出遅れはしたが、彼らはついにサンシタを卒業し、手練れの中堅ニンジャとして認められたのだ!「ムッハハハハ!ハゲミナサイヨ!」「「「ヨロコンデー!」」」

【ドント・ビー・レイト・フォー・ザ・スタートダッシュ】終わり

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。