忍殺TRPGリプレイ【スラッシュ・ユア・ティアーズ・アウェイ】05
前回のあらすじ:謎の男アシッドウルフの部下として活動する三人のニンジャたちに、今回与えられた任務は暗殺だ。相手はメイライ社のCOOゴットリーブ。三人とアシッドウルフは、企業兵士に変装して彼が潜む秘密拠点へ潜入し、いよいよ暗殺作戦を開始する。カラダニキヲツケテネ!
◆
『プレジデントルームに侵入者。担当者は直ちに……』電子警告音声は意外なことを伝える。アシッドウルフたちはまだそっちへは向かっていないはずだ。ならばアースハンドがケオサキですれ違ったかも知れない、別の侵入者のしわざか。アクセルカタナは会話を打ち切り、西側の扉から退出した。
あの扉がプレジデントルームへ通じている。そして、目の前にはニンジャが一人。ならばこの隙を突いて始末すべし!『おや?』"ドクター"は微かなアトモスフィアを感知し、東側へ顔を向けた。『……別の侵入者がいるようですね。ちょうどいい、戦闘兵器の実戦テストが出来ます。ハァハハ!』
◆"ドクター"・コスモクライム(種別:モータル/重サイバネ)
カラテ 1 体力 3
ニューロン 6 精神力 11
ワザマエ 6 脚力 3
ジツ - 万札 0
攻撃/射撃/機先/電脳 1/11/ 7/ 8
回避/精密/側転/発動 6/11/ -/ -
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶▶▶コスモクライム・フレーム:精神力+5
▶▶キルンワーク精密指:ワザマエ判定+5
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定+2、イニシアチブ+1
●過剰サイバネ(6個):精神力-2
◉重サイバネ化:体力+2、●脆弱性:電磁(1)
◇ジツやスキル
◉パラディンの指揮能力:マップ上の味方全員の射撃・攻撃+2
◉サイバネ応急修理
◉不屈の精神:精神力+2
◉緊急ブリッジ回避:回避判定直前に精神力1消費し発動 シナリオ中1回限り
この手番に1回の回避の判定難易度を-2し、この時のみ使用可能な緊急回避+3
他の回避難易度軽減効果とは累積しない
能力値合計:13
戦闘開始
状況
4ターン目
アースハンドは状況判断する。"ドクター"は肉体的には貧弱そうだ。生体LAN端子も存在を知覚でき、遠隔ハッキングすれば仕留められるだろう。だが、目的は彼のニューロンパターン……脳ミソだ。ハッキングで脳ミソをやられてしまえば目的が果たせない。ならば二人で飛びかかり仕留めるべし。
彼がそこの戦闘兵器を動かす前に倒せばよい。メイライ兵が束になってかかってきても、自分たちには敵わない!「イヤーッ!」アンブッシュ!「ハァーハハ!」"ドクター"は見切って躱し迎撃!「イヤーッ!」側転回避!「SHHH……!」アースハンドは周囲の監視カメラを瞬時に遠隔ハッキング!
戦略視界ナビを行い、"ドクター"へのさらなるアンブッシュをサポートする!『パルスダガーは使わず、首を刎ねろ』「了解!イヤーッ!」
サイバーメイヘムは壁を蹴ってトライアングルリープし、テッコ・チョップで"ドクター"の首を狙う!だが、その時!KRAAAAASH!両者の間に巨大な鉄塊が落下し、彼女のチョップをカラカサめいたシールドで受け止めた!『ハハハ、実際間一髪。私の"戦闘用ボディ"が間に合いましたね!』
???
"ドクター"はくぐもった声で笑った。落下の衝撃波は彼の被っていたフードを吹き飛ばし、ローブをはだけさせた。その下の身体は……ナムサン!
『ドーモ、私は"ドクター"、コスモクライムです』
あらわになったのは、ガラス細工じみた透明なサイバネボディだ。その中には僅かな中枢神経系と脳が封じられている。落下した鉄塊、戦闘兵器は、装甲の一部を展開してコスモクライムの頭部を取り外し、体内に取り込んでしまった。『無駄を省き効率化!これがメイライの技術!エクセレント!』
キュゴーン……!戦闘兵器に青い知性の火が灯る!『このボディ、IB(アイビー)でお相手しましょう!名乗り給え侵入者ども!』
◆コスモクライム・アイビー(種別:戦闘兵器/大型2×2)
カラテ 13 体力 20
ニューロン 6 精神力 -
ワザマエ 12 脚力 7
ジツ - 万札 30
攻撃/射撃/機先/電脳 13/12/ 7/ 8
回避/精密/側転/発動 6/12/ -/ -
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
◉◉◉重サイバネ化&戦闘兵器化:体力+5、精神力なし
精神力へのマイナス修正無視、精神攻撃無効
精神力を増加させるサイバネやスキルは、代わりに同じ値の体力を増加させる
脆弱性:電磁(2)、即死耐性、交渉判定難易度+2
◆プラズマカタナ:ダメージ1+電磁1、リーチ+1、防御構え/強攻撃
◆電磁カラカサシールド:射撃、爆発(3×3)、電磁1+精神力ダメージ1
装備中はダメージ軽減1(20以上のダメージを軽減すると爆発)
◆マイクロミサイルポッド:手番終了時に使用(自動成功、残弾無限)
連射2、爆発(カトンLV2) または連射6、1ダメージ、マルチ可
◇スキル
◉グレーター・ツジギリ
◉タクティカル移動射撃
◉不屈の精神
◉大型(2×2):即死耐性、轢殺2
自分より小型の相手による弾き飛ばしや強制移動、拘束を無効化
範囲攻撃は最も強いダメージのみ受ける 小型の相手や物体を乗り越えて移動可能
●パラティヌス・アクション・モード
毎ターン開始時ニューロン値と同数の回避ダイスを得る(回避H)
●ゼンメツ・アクション・モード:移動フェイズに移動せず射撃可能
攻撃フェイズには別の武器を使用する 回避ダイス0に
●連続攻撃3、連射2
能力値合計:31
「……ドーモ、アースハンドです」「サイバーメイヘムです」アイサツを返す。ニンジャではないが、ニンジャアトモスフィアを感じる。ケオサキでのニルヤ・トルーパーとやらに似たにおい。何らかのジツの影響を受けているのか、あるいは……『オナタカミに反抗しているテロリストどもですね』
コスモクライムは冷徹に分析する。『そこの「サターン」を破壊したのも君たちだったとデータにあります。もう一人いるそうですが……まず君たちを始末しましょう!』戦闘兵器は滑らかな動きで苛烈な攻撃をかける!
『イィーヤヤ!』ギュオン!轢殺突進しながらプラズマカタナ攻撃!「「イヤーッ!」」間一髪回避!『TAKE THIS!』BOBOBOBOBO!マイクロミサイル射出!「イヤーッ!」転がって回避!さらに!「「「「社敵!」」」」メイライ兵が飛び出して一斉射撃!BRTTTTTTTTT!「い、イヤーッ!」
サイバーメイヘムはアースハンドをかばい、銃弾を全て弾き落とす!だがなんたる猛攻!並のニンジャならたちまちネギトロだ!『『『社敵!』』』『『『鎮圧!』』』東側フロアからメイライ兵たちが殺到!
5ターン目
「kill-9 U!」アースハンドは爆煙に紛れて飛び戻り、サターンの背後からアイビーのボディへ遠隔ハッキング!ZZTZZT!『ピガガーッ!』命中!さらにステルスノイズを放ち射撃を妨害!「戦闘用ボディを破壊しろ!」「了解!真正面から叩き潰して、あいつの脳ミソを引きずり出してやるわ!」
逃げれば一つ、進めば二つ!サイバーメイヘムは「鷲の翼」に内蔵したパルスダガーを展開し、猛獣のようにアイビーへ襲いかかる!「イイイ……イイイヤァアアアーーッ!」SMASH!ZZZZTTTT!『ピガ……ガガガーーッ!』サツバツ!パルスダガーはあやまたずアイビーの急所に突き刺さった!
ガグン……アイビーはあっけなく機能停止し、両膝をついた。『アバッ……バカな……!?』「ニンジャの戦闘能力をナメないで。オムラやオナタカミの戦闘兵器の方がキアイ入ってたわ」サイバーメイヘムは勝ち誇る!だが、その時!ヒュルルルル……ズシィン!もう一体の戦闘兵器が落下した!
『ドーモ、コスモクライム・エネルギヤです』
◆コスモクライム・エネルギヤ(種別:戦闘兵器/大型2×2)
カラテ 13 体力 20
ニューロン 6 精神力 -
ワザマエ 12 脚力 7
ジツ - 万札 30
攻撃/射撃/機先/電脳 13/12/ 7/ 8
回避/精密/側転/発動 6/12/ -/ -
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
◉◉◉重サイバネ化&戦闘兵器化:体力+5、精神力なし
精神力へのマイナス修正無視、精神攻撃無効
精神力を増加させるサイバネやスキルは、代わりに同じ値の体力を増加させる
脆弱性:電磁(2)、即死耐性、交渉判定難易度+2
◆チェーンソー:ダメージ2、攻撃難易度H、連続攻撃回数-1、殺伐発生
◆ガトリングガン:連射6、銃弾の雨
◆ハニカムミサイルランチャー:連射1、カトンLV2
全方位ミサイル爆撃:移動後使用不可 射線上の6体までの敵に対し、
自動的にダメージ1、時間差、回避Eの射撃を3連発
◇スキル
◉グレーター・ツジギリ
◉タクティカル移動射撃
◉不屈の精神
◉大型(2×2):即死耐性、轢殺2
自分より小型の相手による弾き飛ばしや強制移動、拘束を無効化
範囲攻撃は最も強いダメージのみ受ける 小型の相手や物体を乗り越えて移動可能
●パラティヌス・アクション・モード
毎ターン開始時ニューロン値と同数の回避ダイスを得る(回避H)
●ゼンメツ・アクション・モード:移動フェイズに移動せず射撃可能
攻撃フェイズには別の武器を使用する 回避ダイス0に
●連続攻撃3、連射2
能力値合計:31
キュゴーン……新たな"コスモクライム"はLED光を放ち、アイサツを繰り出した。「アンタも、コスモクライム?」『その通り。私のニューロンパターンは電子チップ化され、この戦闘兵器に組み込まれています。そのサターンに積まれていた特殊AIも別の"コスモクライム"です。試作品でしたがね』
ギュオン!エネルギヤは急速轢殺突進しながらチェーンソーブレードで斬りかかる!「イヤーッ!」サイバーメイヘムは側転回避!『『『『社敵抹殺!』』』』『『『『『制圧!』』』』』駆けつけた五人を加えた九人の兵士が一斉射撃!BRTTTTTTT!「イヤーッ!」紙一重で側転回避!ワザマエ!
「キリがないわね!」サイバーメイヘムは舌打ちする。モータルといえど数を揃え、サンダンウチ・タクティクスで弾幕を張れば、ニンジャをも傷つけ得る!『ハハハハハ!いいですよ私エネルギヤ!私に構わずやってしまいなさい!』『もちろんです私アイビー!そこに転がっていなさい!』狂気!
6ターン目
「kill-9 U!」ZZTZZT!『ピガガーッ!』遠隔ハッキングが命中!エネルギヤは大きく姿勢を崩す!「キエーッ!」サイバーメイヘムがパルスダガーを展開して飛びかかる!SMAASH!ZZTT!『ピガガーッ!』命中!エネルギヤは片脚をやられ片膝をつく!だがなおも健在!『AAAARGHHHHHH!』
ギャギャギャギャ!エネルギヤは電子咆哮をあげながらサイバーメイヘムへ襲いかかる!致命的なチェーンソー攻撃が迫る!チュイィイン!SMASH!「ンアーッ!」命中!躱しきれず轢殺攻撃を食らう!だが致命的な攻撃はかろうじて回避!『『『一斉射撃!』』』BRTTTTTT!「イヤーッ!」回避!
「フーッ、ヤバいわね。でも切り抜けられなくはないわ!」サイバーメイヘムはタフに笑う。『そうですか……ではもう一体!』ヒュルルルルルルル……ズシィン!な、ナムアミダブツ!三体目の戦闘兵器が出現!
『ドーモ、コスモクライム・クライスラーです!』
◆コスモクライム・クライスラー(種別:戦闘兵器/大型2×2)
カラテ 13 体力 20
ニューロン 6 精神力 -
ワザマエ 12 脚力 7
ジツ - 万札 30
攻撃/射撃/機先/電脳 13/12/ 7/ 8
回避/精密/側転/発動 6/12/ -/ -
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▷▷ジェットパック・ユニット:飛行移動(8マス)
◉◉◉重サイバネ化&戦闘兵器化:体力+5、精神力なし
精神力へのマイナス修正無視、精神攻撃無効
精神力を増加させるサイバネやスキルは、代わりに同じ値の体力を増加させる
脆弱性:電磁(2)、即死耐性、交渉判定難易度+2
◆V3ロケットカラテアーム:リーチ+1、痛打+1&弾き飛ばし
◇スキル
●アースクエイク・シコ:迎撃なし 移動せずワザマエ判定(H)
成功すると隣接マス全員にダメージ1(回避N)&回避ダイスダメージ2(回避不可)
●メイアルーア・ジ・コンパッソ:迎撃なし 攻撃終了時にワザマエ判定(H)
攻撃した対象1体に追加でダメージ1+弾き飛ばし(回避H) シコと併用不可
●モータートビゲリ:ワザマエ判定(H)
脚力の2倍移動し、到着マスへ5ダメージ&弾き飛ばし 隣接12マスへも1ダメージ
◉グレーター・ツジギリ
◉タクティカル移動射撃
◉不屈の精神
◉大型(2×2):即死耐性、轢殺2
自分より小型の相手による弾き飛ばしや強制移動、拘束を無効化
範囲攻撃は最も強いダメージのみ受ける 小型の相手や物体を乗り越えて移動可能
●パラティヌス・アクション・モード
毎ターン開始時ニューロン値と同数の回避ダイスを得る(回避H)
●連続攻撃3、連射2
能力値合計:31
ゴウランガ!三体のコスモクライムが同時に存在!なんたる自我の極限に挑戦「ファッキンシット!」サイバーメイヘムは猛獣めいて牙をむく!いかに彼女といえど危険な相手だ!エネルギヤにトドメを刺してタイマンに持ち込むか、あるいはデカブツの入り込めぬフロア東側へ逃げ込むか?
戦闘継続
【続く】
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