見出し画像

【ジャンクヤード】Twitter海まとめ151

 ドーモ、三宅つのです。ここは…要するにつのがTwitter海で呟いたなんかや気になったRTをPU&サルベージする場所です。つのは暇な時にこれを見たりするでしょう。あなたはこれをなんかのマテリアルにできます。危険物には注意していますが、なにか問題があれば爆破します。

 急に寒くなってきました。冬の到来です。神々は風に乗って出雲へ集い、また風に乗って去っていくとされ、この頃の荒れた天候を出雲地方では「お忌みさん荒れ」と呼ぶといいます。勤労感謝の日は新嘗祭、収穫祭ですからその頃に集まるのでしょうか。でも古来新嘗祭は旧暦11月にやっており、太陽暦になったのは明治以後だそうです。旧暦10月に出雲へ神々が集まるという神話も平安時代以後の創作ですが、なんらかのコトダマ的繋がりがオヒガンに存在するということは考えられます。備えましょう。

◆ウマ娘◆

かわいいぜ!

ネカフェ。

ウワーッ!カワイイ!

ライアンカワイイ!

◆徐福ちゃん?◆

ジェネリック徐福ちゃん……ではありません。フォックステール博士といい片目隠れ/隻眼には人を引きつけるなんかがあるのでしょうか。

お待ちしています。

エーックス!

徐福ちゃんのキャラデザの方です。やはり片目隠れだ。

田中新兵衛はニンジャ。どっちかというとニンジャキラーめいています。

1999年

連載自体は1992-1995。

レッドハッグ

涼しいぜ。

淫獄団地

ろくな思い出がねえ!

団地特有のお言葉遣い。

身に着けるのは極まった変態では?

アイエエエ反社会勢力!

イケメン。

◆ケモ夫人◆

エモ…。

それはそうですね。

やってみました。

そうとは。

月老=サン。あっさりとっ捕まりましたが。

イケメン……。

月食

第六天魔王。

美的!

えにょ

「塩えにょ」「さわもだし」「あざみのとう」「おマミ」

なにもわからない。

あつ毒

便利そう。

ドイツ光線

太陽光線照射装置ィィィィ!これで吸血鬼もイチコロです。

逃げ若

割とポンポン時間が飛びます。今週は休載。

猫の王様

NYASSO-BEAT!ニャンニャはいます。

タンザナイト

ワオ…ゼン…。

ピンブローチ

古代人はフィブラと呼んだそうです。

ミイラ肖像画

なんたる写実性。

古代の技術力。

玉袋ゆたか

達し袋。いろいろセンシティブなのであまり触らないほうがよさそうです。

尻怪

ハイレベル変態。

天狗

断ると殴られます。

堕天狗ルシファー。悪魔はもともと仏教語です。

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。