見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【スクランブル・ヴァイス】04

 前回のあらすじ:ネオサイタマからポータルでキョートへ戻る途中、インクィジターとニンジャスレイヤーの襲撃を受けたザイバツニンジャたち。散り散りになった彼らは、現世へ帰還するためオヒガンを探索することになるが……果たして生還できるのであろうか? カラダニキヲツケテネ!

『クソッタレ……!だが、十分なダメージは与えたぜ……アバヨ!』エーリアスは01分解してレッドゴリラの掌をすり抜け、論理の速度で海の彼方へ遠ざかっていく。ゴウランガ……二人のカラテが勝利し、強敵を撃退したのだ!

「ふーっ……済んだかね?」コルセアが船で浜に漕ぎ戻り、恐る恐る二人に尋ねる。「ああ。一人死んだが、まあいい。道案内してくれ」「わかった」ブラックドラゴンとレッドゴリラは船に乗り込む。アイボリーイーグル、サンバーン、ガーディアンを失い、他の仲間の行方も不明。だが、進まねば!


探索続行

イベント3

イニシアチブ
 6:ブラックドラゴン/BD  回避13、体力18、精神力6、緊急回避0、AB使用済
 4:レッドゴリラ/RG    回避6、体力13、精神力11、緊急回避0、AB残り1回

 ギーコ……ギーコ……コルセアの船は猫の額ほどの死の島を離れ、暗い海を渡ってゆく。波の音と櫂の音が、このサルガッソーめいた不気味な海の中で聴こえる音の全てだ。暗黒の空には、満月めいた黄金立方体がぽかりと浮かんでいる。ハイクでも詠みたいような、ゼンめいた光景ではある。その時!

2D6[64]=カッパ。ワザマエ判定H、成功すると振り直し不可のザゼン鍛錬が1回可能。失敗すると回避Hの2ダメージを時間差で3発食らう。BDは10D6[4144466466]回避、RGは7D6[1416353]回避。BDは[426]=12>6=成功、ニューロン7に上昇。RGは[453]=12>4=成功、ニューロン5に上昇。

『0110011』『11100110』海中から水かきのついた腕が多数生え、人型の怪物たちが浮上した!水辺に棲むフェアリーの一種、カッパだ!「おっと!厄介な連中に見つかったわい。捕まってろ!」コルセアが船の速度を上げる!「「おう!」」ブラックドラゴンとレッドゴリラはスリケンを投擲し撃退!

イベント4

イニシアチブ
 7:ブラックドラゴン/BD  回避13、体力18、精神力6、緊急回避0、AB使用済
 5:レッドゴリラ/RG    回避6、体力13、精神力11、緊急回避0、AB残り1回

 0111100011……今度は深海クラゲめいたものが空中を漂い近づいてきた。それはバチバチと放電する触手を手当たりしだいに伸ばし、あたりの情報を01分解しては吸い込んでいる。明らかに危険だ!「一難去ってまた一難!」コルセアは漕ぎ進めながら頭を低くする。これもスリケンで撃退すべし!

2D6[62]=ウイルス攻撃。代表者をランダムで選び、ウイルス(電脳値6)とハッキング対抗判定(難易度N)。敗北すると差分ダメージ。勝利すると万札6を得られる。1D6を振って奇数ならBD、偶数ならRG。1D6[3]=BDだ。
ウイルスは6D6[133541]2成功、BDは7D6[1132313]失敗!2ダメージを受け残り体力16!

「「イヤーッ!」」二人はスリケンを投擲!だが!『0101010101』スリケンは水面に小石を投げ込んだようにクラゲをすり抜ける!放電触手がブラックドラゴンへ殺到!ZZTZZTZZT!「グワーッ!」「ご客人がた、ウカツに手出しするでない!」コルセアが叱責!船は猛スピードで海を駆け抜けていく!

イベント5

イニシアチブ
 7:ブラックドラゴン/BD  回避13、体力16、精神力6、緊急回避0、AB使用済
 5:レッドゴリラ/RG    回避6、体力13、精神力11、緊急回避0、AB残り1回

2D6[34]=凍結ウイルス。代表者がハッキング判定UH2に成功すれば万札18を得られるが、失敗するとダメージ4D6。スルー可能なのでスルー。

イベント6

 ……やがて、前方に陸地が見えてきた。だがそこには、ぐじゅぐじゅとうごめく不確かな悪霊じみた存在がいる。『アバー……ドーモ……』それはオジギし、アイサツした。ニンジャなのだ。『010101わ、私は……誰だったか……思い出せない……!ゴンベモン……ゴンベモン……です010101

2D6[63]=発狂ハッカー。この次元においては前回も出たゴンベモン。逃走は可能。スキル等は2D6[43]2で割って2・2。コッポとカトン。

「ドーモ、ブラックドラゴンです」「レッドゴリラです」「コルセアです。よいか、ウカツに手出しするなよ!急いで逃げるのだ!」コルセアは警告を発し、浅瀬に船を止める。イクサに巻き込まれてはかなわない。一触即発!

戦闘開始:1ターン目

イニシアチブ
15:ゴンベモン/GM     回避16、体力15、精神力15 イニシアチブ7で再び行動
 7:ブラックドラゴン/BD  回避13、体力16、精神力6、緊急回避0、AB使用済
  ゴンベモン/GM
 5:レッドゴリラ/RG    回避6、体力13、精神力11、緊急回避0、AB残り1回

GMは…1D6を振って1-2ならキネシス衝撃波、3-4ならカトン・ボール、5-6なら殺人コンビネーション連打。1D6[5]=コッポだ。狙うは1D6で奇数ならBD、偶数ならRG。[3]=BD!脚力8で接近し3連続攻撃[44151][16364][56253]3成功&殺伐3(急所破壊・固定)、3成功&痛打&殺伐[2]頭部痛打、3成功&痛打。BDはジュー・ジツで回避N→E、回避ダイス13![1413][2526][26142]回避!

 ブラックドラゴンは手負いのレッドゴリラを背後にかばい、ジュー・ジツの構えをとる。これ以上仲間を失うわけにはいかぬ!『010101』ゴンベモンは瞬時にブラックドラゴンの懐に出現し、否定情報掌打を放つ!BOBOBO!「イイイヤァアアアーーーーッ!」ブラックドラゴンは捌く!捌く!捌く!

BDは側転&逃走[1262442424][3436226616623124]成功。
GMはRGへ1D6[3]=カトン・ボール(残り精神力14)、[11252614265224612563]成功。ダメージは1D6[1]=1、回避H。
RGは[211144]命中!残り体力12。逃走、10D6[4213216245]成功!

「オタッシャデー!」ゴンベモンの頭上を飛び越え全速力で陸地へ逃走!だがゴンベモンはなおも動く!『AAARGHHH!』KABOOOOM!コルセアの船の上で否定情報が爆発!「「グワーッ!」」二人は跳ね飛ばされ、浅瀬の海に投げ出される!「オノレ!サラバ!ウオーッ!」レッドゴリラも逃走!

戦闘終了

イベント7

イニシアチブ
 7:ブラックドラゴン/BD  回避13、体力16、精神力6、緊急回避0、AB使用済
 5:レッドゴリラ/RG    回避6、体力12、精神力11、緊急回避0、AB残り1回

2D6[42]=ジゴクめいた領域。カラテ判定H。BDは[2626425336154]成功、RGは12D6[143553541116]成功。ザゼン判定、BDは[563]=14>7=成功、RGは[526]=13>5=成功。ニューロンが8と6に上昇。

 01010101……浅瀬と森を駆け抜けると、見るからにジゴクめいた領域に出た。溶岩流が暗黒の空間を流れ、複数のオニが金棒やサスマタを手にして待ち構えている。だが……カラテあるのみだ!「「イヤーッ!」」「「「アバババーッ!」」」ブラックドラゴンとレッドゴリラはオニを蹴散らし前進!

イベント8

2D6[62]=ウイルス攻撃。1D6[5]=BDだ。8D6[41252164]4成功、ウイルスは6D6[524224]3成功、BDの勝利。

イベント9

2D6[64]=カッパ。10D6[1411131365]7D6[4523463]成功。[233]=8=失敗、[116]=8>6=成功。RGのニューロンが7に上昇。

イベント10

2D6[21]=口座。代表者がハッキング判定Hを行ってもよい。成功すると成功数と同じ万札とDKK1を獲得。スルー。

『0101010101!』ゴンベモンは飛翔して追いすがりながら、否定情報のスリケンやクナイ、渾沌とした01の渦を次々と放つ!「「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」」ブラックドラゴンとレッドゴリラは側転回避!ブリッジ回避!ジグザグ移動回避!そして前方に光り輝くポータルの出口が現れる!

「「イイイヤァアアアーーーーッ!」」二人は必死でポータルへ飛び込む!0101010101010101……

000101011000110101

帰還成功

???

 010101……二人が目を覚ますと、そこはディプロマットのいる庵……ではなかった。どこかの廃テンプルの庭だ。「どこだ、ここは?」『キョートよ』振り向くと、古井戸の傍らに見覚えのある女の姿がおぼろげに立っている。彼女はアイサツした。『ドーモ、久しぶり。オモイ・ニンジャです』

「……ドーモ。生きていたのか」二人は身構える。『死んだわよ。いろいろあって、現世に干渉する力は失われた。本体はキンカクに戻っちゃったし、今のアタシはただのユーレイ……オヒガンをさまよう亡霊ってとこね』オモイ・ニンジャはため息をついた。『まあ縁もあるし、助けてあげたのよ』

「助けた?」ブラックドラゴンは訝しんだ。『そうよ。あのままもと来たポータルの方へ行ってたら、あんたたちは死んでたはず。死神が待ってたわ。だから、別の場所へ導いてあげたってわけ』「ここは、キョートのどこだ」『平安時代にアノヨへ通じていた、チンノウジ・テンプルの井戸よ』

 オモイ・ニンジャは意味ありげに微笑む。『キョート城へ戻ったら、ダークニンジャ=サンのところへ行きなさい。彼を助けてあげて』「ダークニンジャ=サンだと?」彼女は01に分解し、オヒガンの彼方へ消えていく。パープルタコ、そしてアイボリーイーグル。二人の幻影が一瞬現れ、消えた。

 ……ザイバツ・シテンノたちは、血よりも濃い絆で結ばれている。たとえ死んでも、オヒガンにあっても。「行くぞ」「おう!」二人は歩み出した。

【続く】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。