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忍殺TRPGリプレイ【シェイキング・マインド】01

邦題:揺れる想い(Shaking Mind)

 ドーモ、三宅つのです。これは古矢沢=サンのシナリオ案「スペルバウンドの災難な日」を元にしたリプレイ小説です。ネタバレにご注意ください。

 ザイバツに追われているニンジャ・スペルバウンドを庇護し、追手を撃退するシナリオです。今回はこのチームが出動します。

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◆シャープウォーカー(種別:ニンジャ/サツガイ接触者)
カラテ       8>9  体力        8>9
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ      9>10 脚力        8/E
ジツ        3>4  万札       97>55
DKK       2    名声       14

攻撃/射撃/機先/電脳  9(ヘンゲ時12)/10/7/8
回避/精密/側転/発動  12/10/10/10
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶︎生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
▶︎▶︎ヒキャクLV2:脚力と回避ダイス+2
◆トロ粉末:精神力2回復(使い切り)
◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い切り)

◇ジツやスキル
☆クロヤギ・ニンジャクラン、ジツLV4
 ☆ヘンゲヨーカイ・ジツLV3:精神力を1消費しカラテ+3、脚力+2(3ターン)
  タツジン系スキルの基本効果使用不可(ワザやスタイルは可能) 体力は増加しない
 ★アクマ・ヘンゲ・ジツ:手番開始フェイズに精神力1を消費し発動(HARD)
  カラテ+3、ワザマエと脚力+2、素手ダメージ2、連続側転不可
  タツジン系スキルの基本効果使用不可(ワザやスタイルは可能) 体力は増加しない
  持続ターンはジツ値の半分(2ターン)、精神力1を消費し1ターンだけ伸ばせる
  装備は自動的に素手&スリケンとなり、エンハンス効果も基本使用不可
☆ヒカリ・ジツLV3:12マス以内の全員を貫通し1ダメージ(回避HARD)

●連続攻撃2、連射2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉トライアングル・リープ:連続側転時に壁に接触して近接攻撃
 この時は連続側転によるペナルティを無視し、痛打+1
◉ランスキック:脚力値で近接攻撃判定(NORMAL、回避NORMAL)
 命中すると殺伐出目1(痛打+弾き飛ばし) 殺伐が出たら殺伐出目D6も可
 脚力7以上で連続攻撃2可能 迎撃回避不能

◉◉タツジン:カポエイラ(ジュージツ読み替え)
 近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
 ●ワザ:マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避難易度HARD
  マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
 ●ワザ:フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
  回避難易度HARD マウント状態に入る
 ●ワザ:受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
  1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える

○生い立ち:元ヒキャク・パルクール
◉知識:サイバネティクス、ストリートの流儀
◉交渉:共感

能力値合計:29>34
 前回の冒険で万札50、名声2、余暇4日を獲得しました。ジツの成長の壁を超えているので鍛錬し、万札15で3D6[243]、割って1+2+2=5>3=成功。クロヤギ・ニンジャクランなのでアクマ・ヘンゲをとってもいいのですが、ヘンゲ中は連続側転不可になってしまいます。グレーター・アクマ・ヘンゲだと脚力2倍で飛行移動できますが、回避ダイスが-2されますし、タツジン系スキルがヒサツ・ワザ以外使用できなくなります。まあすでにヘンゲしなくても充分強いですし、スタイルとしてとっておきましょう。残りはカラテとワザマエを鍛錬し、[225]=9>8=成功、[612]=9=9=失敗、[436]=13+1=14>9=成功。消費万札は15+27=42。

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◆ムーンライトスロース(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        9
ニューロン     6    精神力      11>12
ワザマエ      9>11 脚力        6>7/E
ジツ        4>5  万札       55>13
DKK       0    名声       14

攻撃/射撃/機先/電脳  6(ヘンゲ時9)/11/6/6
回避/精密/側転/発動  12/11/11/11
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶クロームハートLV1:体力と精神力+1
◆トロ粉末:精神力2回復(使い切り)
◆伝統的ニンジャ装束:回避ダイス+1

◇ジツやスキル
☆スロース・ニンジャクラン、ジツLV4
 ☆ヘンゲヨーカイ・ジツLV3:精神力を1消費しカラテ+3、脚力+2(3ターン)
  タツジン系スキルの基本効果使用不可(ワザやスタイルは可能)
 ★剛力:ヘンゲ時に出目6を含む近接攻撃が痛打+1
 ◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力換算
 ★★グレーター・ヘンゲヨーカイ・ジツ:手番開始フェイズに精神力2を消費し発動(HARD)
  カラテ+5、ワザマエとニューロン-2、脚力+3、素手ダメージ2、連続攻撃+1、
  連続側転不可、回避ダイス-2 体力は増加しない
  持続時間はジツ値の半分(3ターン)、精神力1を消費し1ターンだけ伸ばせる
  装備は自動的に素手&スリケンとなり、エンハンス効果も基本使用不可
  タツジン系スキルやヒサツ・ワザは一切使用不可

◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉頑強なる肉体:体力+2、毒に対するカラテ抵抗ダイス+2
◉トライアングル・リープ:連続側転時に壁に接触して近接攻撃
 この時は連続側転によるペナルティを無視し、痛打+1
◉ランスキック:脚力値で近接攻撃判定(NORMAL、回避NORMAL)
 命中すると殺伐出目1(痛打+弾き飛ばし) 殺伐が出たら殺伐出目D6も可
 脚力7以上で連続攻撃2可能 迎撃回避不能

◉◉タツジン:カポエイラ(ジュージツ読み替え)
 近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
 ●ワザ:マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避難易度HARD
  マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
 ●ワザ:フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
  回避難易度HARD マウント状態に入る
 ●ワザ:受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
  1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える

●連射2
○生い立ち:実家のカネ(尽きた)
◉知識:高級嗜好品
◉交渉:威圧

能力値合計:29>33
 前回の冒険で万札50、名声2、余暇4日を獲得しました。万札15でジツを鍛錬し、3D6[615]、割って3+1+3=7>4=成功。「グレーター級ソウルの力」と「グレーター・ヘンゲヨーカイ・ジツ」を取得します。残りはワザマエを鍛錬し、[633]=12>9=成功、[213]=6<10=失敗、[163]=10+1=11>10=成功。連続ランスキックが可能になりました。消費万札15+27=42。

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◆パープルスプラッシャー(種別:ニンジャ)
カラテ      10>11 体力       10>11
ニューロン     6    精神力      11
ワザマエ      6    脚力        6>7/E
ジツ        5    万札       63>31
DKK       0    名声       14

攻撃/射撃/機先/電脳  11/6/6/6
回避/精密/側転/発動  12/6/6/11
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▲▲戦闘用バイオサイバネLV1(頭と腕):バイオ武器LV1、ダメージ2 交渉難易度+1
◆ZBRアドレナリン注射器:気絶者を蘇生(使い切り)
◆トロ粉末:精神力2回復(使い切り)
◆伝統的ニンジャ装束:回避ダイス+1

◇ジツやスキル
☆タコ・ニンジャクラン、ジツLV5
 ☆インク・スリケン(カラテミサイル)LV3:連射4、マルチターゲット
 ☆◉インク触媒:即応ダイス1を消費し、ジツの精神力コストを1軽減
 ★キネシス迎撃:手番開始フェイズに精神力1を消費し発動(HARD)
  戦闘終了まで術者に射撃ダメージ軽減1を与える
 ◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力換算
 ★ラピッド・カラテミサイル:連射2、マルチターゲット、ダメージ1
  手番開始フェイズに精神力1か回避ダイス2を消費し発動(自動成功) 触媒可

●連続攻撃2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉トライアングル・リープ:連続側転時に壁に接触して近接攻撃
 この時は連続側転によるペナルティを無視し、痛打+1
◉不屈の精神:精神力+1、精神攻撃抵抗ダイス+2

○生い立ち:ショドー十段
◉知識:伝統的アート
◉交渉:超然
◇カラテ鍛錬蓄積+1

能力値合計:32>33
 前回の冒険で万札51、名声2、余暇4日を獲得しました。部位損傷:頭部を回復させるため、万札5と余暇1日を消費します。カラテ鍛錬蓄積があるため鍛錬を行い、3D6[213]=6+1=7<10=失敗、3D6[451]=10+2=12>10=成功、3D6[512]=8<11=失敗。消費万札は5+27=32。

 気がついたらシックスゲイツかシテンノ級に強くなっています。相手も相応になるでしょう。では、始めます。

◆◆◆

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 ネオサイタマ最大級の歓楽街、ネオカブキチョ。高密度で極彩色のネオン看板が誘蛾灯めいて人々を引き寄せ、一時の幻想を与える不夜城だ。このうちニチョーム・ストリートはセクシャル・マイノリティの聖域ヘイヴンで、各種暗黒組織からも独立した政治的な中立区域となっている。

 そこ以外のネオカブキチョは、ソウカイ・シンジケート系列のヤクザクランが軒を連ね、ミカジメを納めている。『……で、そのひとつがやられた。ソウカイヤにファックサインを突きつけたってわけだ』ソウカイ・シックスゲイツの「六人」のひとり、ソニックブームがIRCで連絡する。

 ぎだ=サンのフリーイラストを早速使わせてもらいます。いつもお世話になっております。

「ハイ」シャープウォーカーが頷く。彼のチームはヘルカイトやゲイトキーパーの部下扱いであり、普段はツキジのいくつかの区域を管轄しているが、目上であるソニックブームの命令には従わねばならない。『ここらを管轄するデンパルスって若いニンジャがいるが、そいつもやられた。重態だ』

「で、私たちが?言っちゃなんですけど、ナンデ?」メガネの女ニンジャ、ムーンライトスロースが寝ぼけ眼をこする。「この近くにもニンジャが結構いるんでしょ?」『……そいつらもやられてる。並の相手じゃあねえ』ソニックブームは舌打ちした。『テメエらは、手練れだ。だから呼んだ』

「わかりました」シャープウォーカーは再び頷く。今動ける最高の戦力として選ばれたというわけだ。「重態。生きてはいるんですね。どんな相手ですか?武器は?」スキンヘッドのニンジャ、パープルスプラッシャーが問う。『外傷はねえが、ニューロンにダメージがある。まだ意識が戻らねえ』

「ジツですか」『俺様の経験からいうと、強力なカナシバリのたぐいだな。ジツが強力で、複数相手に逃げたンなら、カラテ自体は大したことはねえはずだ。囲んで殴りゃいい』「なるほど」『とにかく、ソウカイヤをナメたニンジャを探し出して、始末して来い。いいな』「「「ヨロコンデー!」」」

調査

調査判定、ニューロンかワザマエで難易度UH。「ストリートの流儀」「高級嗜好品」で+1。ワザマエの高いムーンライトスロース/MSが挑戦。12D6[561665311165]4成功。全員が緊急回避ダイス3を獲得する。

 一行はネオカブキチョ各地へ散らばり、手分けして手がかりを探す。何かあれば即座にIRCで連絡を取り合い、電脳部門とも連携する。土地勘はないが、スネークは同類のなんとやらだ。「……マジ?」高級風俗店で聞き込みを行っていたムーンライトスロースが、重要な手がかりを発見した。

 店の裏に倒れていた複数の死体はクローンヤクザで、ザイバツ紋のバッジをつけている。全員外傷はないが、ニューロンを焼き切られたようで、目や鼻、耳からバイオ血液を流している。体温はまだ残っており、殺されたのはついさっき。「……モシモシ。ヤバいわ」IRCで全員に通知し、呼び集める。

「ザイバツ絡みか。しかし、そいつらも殺してるってこたァ、野良か」シャープウォーカーが頭をかく。「ザイバツがクローンヤクザまで動かして追うということは、ヌケニンでしょうか」「それなら、ソウカイヤに庇護を求めに来るわ」「ソウカイヤのことも知らねえか、イカれてるかってことだな」

 シャープウォーカーは鼻を鳴らす。「とにかく、痕跡を追うぞ。ザイバツの追手と出くわしたら、ついでにブッ殺す」「「了解」」

無人スシ・バー

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 三人は残されたかすかなニンジャアトモスフィアを追跡し、深夜営業中の無人スシ・バーに到達した。「ここよ」「スシを食べている。さては手負いか。休む暇なんて与えねえぜ」三人は気配を隠し、しめやかに入店する。内部には数人の先客がおり、各々の席は板で区切られ、客同士の会話はない。

 カコーン……ファオー……。シシオドシの心地よい音色と、電子合成された雅楽が店内に響く。どれかの席に目当てのニンジャがいるのか?三人は警戒しながら慎重に観察する。……その時だ!「「「!」」」三人のニューロンに何者かが遠隔攻撃を仕掛けてきた!

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精神攻撃。回避判定、難易度UH。回避に失敗すると体力と精神力にそれぞれD3ダメージ。精神攻撃ゆえカポエイラ/ジュー・ジツで回避難易度を下げることはできないが、パープルスプラッシャー/PSは「不屈の精神」で抵抗ダイス+2。全員回避ダイスは12もある。シャープウォーカー/SWは12D6[626441126551]成功、MSは12D6[665521445336]成功、PSは14D6[53441534414264]ギリギリ成功。

「「「イヤーッ!」」」三人はカラテをみなぎらせて精神攻撃を振り払う!攻撃者の気配は、右端の席!「そこか!」「見つけたわよ!」一触即発アトモスフィア!しかし!「ヒッ!た、タスケテ!」板仕切りの陰から両手をあげて現れたのは、背の高い豊満な美女だ。目に涙を浮かべ、怯えている。

 顔にはメンポ。髪の色は銀。その身体は軍服めいたニンジャ装束に覆われている。「ど、ドーモ、俺は……スペルバウンドです」

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◆スペルバウンド(種別:ニンジャ)
カラテ       5    体力        5
ニューロン    12    精神力      18
ワザマエ      7    脚力        4/N
ジツ        6    万札       20

攻撃/射撃/機先/電脳  5/7/12/12
回避/精密/側転/発動  12/7/7/18
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:4

◇装備や所持品
▲▲▽▽バッカルコーン触手状の口:ユニークバイオ武器、ダメージ2
 ●戦闘スタイル:脳髄すすり ダメージ0、回避難易度UH、拘束攻撃(脱出UH)
  拘束した敵へ手番開始フェイズに自動で回避不能の体力・精神力D3ダメージ

◇ジツやスキル
☆ユメミル・ジツ、ジツLV6
 ☆ユメミル・ジツLV3:精神力1消費し発動(NORMAL)
  視線が通じる敵1体へ時間差の精神攻撃、精神力ダメージ1を2発(回避HARD)
  命中したモータルは次の手番に一切行動できない
 ☆カナシバリ・ジツLV3
 ☆◉マインドブラスト拘束:ジツで精神力ダメージを与えた敵が隣接状態なら拘束(脱出UH)
 ◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力換算
 ★マインドブラスト・ジツ:精神力1消費し発動(HARD)
  術者を中心とした5×5マス以内の敵全員に精神攻撃(回避HARD)
  体力と精神力に1ダメージ モータルが食らえばターン終了まで麻痺
 ★★グレーター・マインドブラスト・ジツ:精神力3消費し発動(HARD)
  術者を中心とした5×5マス以内の敵全員に精神攻撃(回避HARD、任意の1体はUH)
  体力と精神力に1D3ダメージ モータルが食らえばターン終了まで麻痺
 ★★マインド潜行攻撃:近接攻撃で出目66が出た時、精神力2を消費し宣言
  回避難易度UHとなり、命中すると両者はニューロン+ジツ値による対抗判定を行う
  難易度NORMAL、成功差分は精神力ダメージ

◉魅了
●精神防火壁:1ターンにつき最大1まで、敵からの精神力ダメージを軽減
●非力:殺伐を発生させられない
●連射2、時間差、マルチターゲット
◉憎悪:ザイバツ

能力値合計:36

「ドーモ、シャープウォーカーです」「ムーンライトスロースです」「パープルスプラッシャーです」三人はアイサツを返した。「ソウカイ・シンジケートのヤクザクランや、ニンジャたちをやったのは、テメエか?」「アイエッ!?ソウカイヤ?ザイバツじゃない?」「質問に質問で返すな!」

 客たちは揉め事を嫌い、黙々とスシを食べている。「せ、正当防衛だ!あいつら、クソッ!お、俺を……!俺は、俺は!」「つまり、やったんだな」「……待って下さい。彼女、様子がおかしい」スペルバウンドは瞳や膝を震わせている。自我が不安定なようだ。ニンジャソウル憑依による暴走か。

「クローンヤクザたちはともかくよォ、ニンジャたちは死んでねえだろ?俺が、て、手加減したからだ!お、俺、俺は」スペルバウンドは両手をあげてぶつぶつと一方的につぶやいている。攻撃してくる様子はない。

状況判断。ニューロン判定、難易度UH。SWは生体LAN端子で+2され8D6[35646261]成功、MSとPSは6D6[244212]6D6[512616]PSが成功。

 シャープウォーカーとパープルスプラッシャーは、ふと思い当たる。ソウカイ・ネットで共有されていた、ザイバツ・シテンノと呼ばれるニンジャたちのひとり、パープルタコ。目の前のニンジャは、髪の色や装束、アトモスフィアこそ随分違うが、背格好や目鼻立ち、豊満なバストなどは似ている。

 彼女のカラテは、大したことはない。三人が一斉に攻撃すれば取り押さえることもできよう。だが……事情を聞いておいて悪くはない。

代表1名が交渉判定、難易度HARD。「共感」「威圧」で+2、「超然」「ストリートの流儀」で+1。SWはワザマエ10+2+1=13で交渉。13D6[1246265455626]=7成功、出目666で特殊イベント発生。

 シャープウォーカーがチームの代表として進み出る。「ああーっと、だいたいわかった。あんた、ザイバツに追われてるんだな?それで、そんなに怯えちまってる……」「そ、そうだ!俺は!……グワーッ!?」スペルバウンドが頭を抱えてうずくまる!「「「!」」」三人の脳内に声が響く!

『アハァ!アハァ!アハァ!面白いじゃん、アンタ!』イカれた、アブストラクトな、女の声。『ドーモ、オモイ・ニンジャです!』

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「「「ドーモ」」」三人はアイサツを返す。名乗るまでもなく、全員のニンジャネームやモータルネームは、彼女にはツツヌケだ。直感的にわかった。「「「アイエエエアバーッ!」」」店内の客たちは、恐ろしいニンジャアトモスフィアを感じ取り、顔中の穴から血を流して倒れた。ナムアミダブツ!

『アハァ!アンタ、シャープウォーカー=サン!サツガイに接触したのね!見どころあるじゃん!』「サツガイ……知ってるのか……」シャープウォーカーの頭が割れるように痛む。スペルバウンドのニューロンを通じて、ジツを介して、恐るべきリアルニンジャが語りかけてきているのだ!

『まあね!それより、スペルバウンド=サンは渡さないよ!ソウカイヤにもザイバツにも!アタシのオモチャだからね!アハァ!アハァ!アハァ!』「うおお……!」「ンアーッ!」「グワーッ!」三人のニューロンに過大な負荷がかかる!『アハハハ!代わりになにか祝福を授けてやろうか?』

ニューロン判定、難易度UH。8D6[21365216]6D6[346413]6D6[646545]成功。オモイ・ニンジャの誘惑を振り払う。全員精神力に1ダメージ。

「い、要らねえ!」『あらあら、残念。……おや、追手が来たみたいねェ。あんたらはそいつらと戦って、スペルバウンド=サンを助けておあげなさいな』傲慢な声が脳内に響き、遠ざかってゆく。「追手?」「「「ザッケンナコラー!」」」「「スッゾコラー!」」一糸乱れぬヤクザスラング!

 ドカドカと狭い店内にクローンヤクザたちが踏み込んでくる。その胸元にはザイバツ紋のバッジ!そして彼らの後ろから、恐るべき異形のニンジャがエントリーした!「ドーモ、ザイバツ・シテンノ、ブラックドラゴンです」

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◆ブラックドラゴン(種別:ニンジャ/バイオニンジャ)
カラテ      13    体力       20
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ     10    脚力        8/N
ジツ        4    万札       20

攻撃/射撃/機先/電脳  13/10/6/6
回避/精密/側転/発動  13/10/10/13
即応ダイス:3 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▲▲▲▲戦闘用バイオサイバネLV2:バイオ武器、近接攻撃ダメージ2、出目6で痛打+1
 ▷ジツ支援サイバネ:ジツ発動ダイス+3
▲▲戦闘用バイオトルソーLV1:脚力+1、体力+3

●過剰バイオサイバネ(6個):精神力-2
◉バイオニンジャ化:体力+2、交渉判定難易度+1、アイテムによる回復量-1
●脆弱性:火炎(精神力1)

◇ジツやスキル
☆セベク・ニンジャクラン、ジツLV4
 ☆ポイズンブレス・ジツLV3:精神力1を消費し発動(NORMAL)
  隣接する3×3マス全員に毒ダメージ1&回避ダイスダメージ1(回避HARD)
 ★グレーター・ポイズンブレス・ジツ:手番開始時に精神力2を消費し発動(HARD)
  術者を中心とする5×5マス全員に毒ダメージ1&回避ダイスダメージ1(回避HARD)
  命中すると戦闘終了まで攻撃・射撃判定難易度+1
 ★◉ヒサツ・ワザ:ポイズンブレス注ぎ込み 戦闘中1回限りの使用
  近接攻撃で出目666の時、精神力2と回避ダイス2を消費し発動(HARD)
  回避UH、命中すると2ダメージ+毒ダメージD6、ニューロンダメージ2D6を与える

●連続攻撃3、連射2
◉頑強なる肉体:体力+2、毒に対するカラテ抵抗ダイス+2
◉銃弾の見切り:銃撃に対する回避判定難易度-1
◉忠誠心:ザイバツ(2) 精神力+2

◉◉タツジン:ジュージツ
 近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
 ●ワザ:マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避難易度HARD
  マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
 ●ワザ:フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
  回避難易度HARD マウント状態に入る
 ●ワザ:受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
  1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える

◉ヒサツ・ワザ:サマーソルトキック
 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合に発生(ターン中1回のみ)
 迎撃ダメージD3、回避U-HARD
 体力ダメージを与えた敵のニューロンとワザマエに2ダメージ

能力値合計:37
 最新版にアップデートし、イメジも人外度をアップしました。キョートに戻ったと思ったら飛び戻って来たようです。

 さらに巨漢ニンジャと、彼の肩にしがみつく小柄なニンジャもエントリーする!「ドーモ、レッドゴリラです」「キキッ、アロンダイトです!」

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◆レッドゴリラ(種別:ニンジャ/大型1x1)
カラテ      12    体力       37
ニューロン     4    精神力       6
ワザマエ      4    脚力       10/-
ジツ        5    万札       20

攻撃/射撃/機先/電脳  12/4/4/4
回避/精密/側転/発動   7/4/-/9
即応ダイス:3 緊急回避ダイス:6

◇装備や所持品
▲▲▲▲戦闘用バイオトルソーLV2:脚力+2、体力+6
 △ゴリラの下半身:体力+2、装備・防具による脚力/側転ペナルティ無視
●過剰バイオサイバネ(5個):精神力-1

◆巨大鋼鉄ガントレット:超大型武器、3ダメージ、連続攻撃上限3、攻撃難易度UH
 ●戦闘スタイル:回転斬撃 ワザマエ判定HARD、隣接マスの敵全員にダメージ1(回避NORMAL)
◆パーソナルメンポ:精神力と緊急回避ダイス+1

◇ジツやスキル
☆ビッグ・ニンジャクラン、ジツLV5
 ◉突撃:脚力の倍マス直進し、直後の近接攻撃に痛打+1 次の手番まで回避不能
 ☆巨体化の秘儀LV5:体力+15、回避-5、緊急回避+5、脚力+2、連続側転UH
 ★巨体の怪力:戦闘スタイル、攻撃難易度HARD、ダメージ2&拘束(脱出UH)
 ★★常時大型化:大型(1×1)、即死耐性、連続側転不可
  素手攻撃リーチ+1、轢殺攻撃1

●連続攻撃2
◉頑強なる肉体:体力+2
◉回転弾き飛ばし:回転斬撃でダメージを受けた敵全員に「弾き飛ばし」効果
◉忠誠心:ザイバツ 精神力+1
◉マーク・オブ・ザイバツ:精神力+1、体力0でもペナルティありで行動可

能力値合計:30

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◆アロンダイト(種別:ニンジャ)
カラテ       2    体力        2
ニューロン     5    精神力       5
ワザマエ      3    脚力        2/N
ジツ        5    万札        5

攻撃/射撃/機先/電脳   2/3/5/5
回避/精密/側転/発動   5/3/3/10
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
◆ZBRアドレナリン注射器

◇ジツやスキル
☆ヤイバ・ニンジャクラン、ジツLV5
 ☆ムテキ・アティチュードLV3:回避判定の代わりに精神力1を消費し発動(NORMAL)
  ダメージ軽減2と即死耐性を次の手番まで獲得するが、効果継続中は通常回避や移動不能
 ★グレーター・ムテキ・ウェポン:カラテ10以上かつ近接装備の空きがある味方と隣接し、
  攻撃フェイズに精神力2を消費して自動成功 自らを武器化して味方の装備する武器となる
  効果はマップ内にいる間継続するが、装備スロット切替を行われると解除される
  術者の任意で解除してスリケンなどで攻撃することも可能
  ・アロンダイト剣:ノダチ扱い、回避ダイス+2、射撃難易度+1、側転不可
    武器破壊:ダメージ1を減らして武器やサイバネを破壊する

能力値合計:20

「ドーモ、シャープウォーカーです」「ムーンライトスロースです」「パープルスプラッシャーです」三人はアイサツを返す。ザイバツ・シテンノが、二人も!「アイエッ、ドーモ!スペルバウンドです!」慌ててスペルバウンドもアイサツを返した。「貴様!速やかにパープルタコ=サンを返せ!」

 ブラックドラゴンとレッドゴリラが、怒りに燃えて彼女を睨む。どうやらそういうことのようだ。別のニンジャが、彼女に取り憑いている。「我らシテンノは、血よりも深い絆で結ばれている。返せぬと言うなら、楽に死ねると思うな」「ああ、待て待て」シャープウォーカーが掌を向けて制止する。

「貴様らはソウカイヤか。邪魔だ。どいておれ!」「そういうわけにもいかねえな。あのネエチャン、ウチのシマも荒らしたもんでよ」「ならば捕獲に協力するか?ヤツの身柄をくれてやるわけにもいかぬが」シャープウォーカーは少し考え、首を横に振る。「ノー。ザイバツとは協力しねえ」

「そうか。ならば、全員死ね!」空気にカラテがみなぎり、飴めいて歪む!一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

【続く】

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