見出し画像

真の男タイムまとめ13

ドーモ、三宅つのです。ここが何なのかは下記をご覧ください。

9月8日は二十四節気の一つ「白露」です。処暑と秋分の間で、草に降りた露が白く光ることからだそうですが、やたら暑い白露になりました。旧暦9月9日は陽数の極みの九が重なる重陽……つまり真の男の日で、菊の花を飾り菊水を飲んで不老長寿を願いました。真の男成分を摂取して、あなたも心身の健康を保ちましょう。May the Real Men be with you.

◆漢◆

45.サツガイ、DMC

パワを感じる。njrpgとかでアンタイブディズム・ブラックメタリストを作る時の参考になるかもだ。ニンジャでサツガイというと例のアレでもあるが。

46.United We Stand,Battlefield 1

第一次大戦を舞台にしたFPSだ。おれは詳しくないがこの動画と音楽がすきなので取り上げた。聖杯戦争候補作のひとつのタイトルにした他、エピロワでもサブタイトルにした。銃、爆発、飛行機、大砲、列車砲、戦艦……男は武器や兵器がすきだ。おれが物理的に戦場に出れば一瞬でネギトロになるので行きたくはないが、擬似的に体験することはできる。

47.Cyberpunk 2077&GHOST RUNNER

言うまでもなくキアヌでありサイバーパンクだ。スズメバチの黄色とかを感じる。njrpgの参考にもなるだろう。うちは重サイバネがあまりいないがな。銃夢がハリウッド化したりこういうのが次々出たり、2019-2020年はやはりサイバーパンクの年だ。AKIRAにも書かれている。現実もだいぶサイバーになってきたが、パンクはどうだろうか。

特別編 仮面ライダーゼロワン

真の男かどうかよくわからんが、実際サイバーパンクなので期待している。来週はスシ職人のドロイドが暴走するという。備えよう。010101010

◆漢◆

今回はここまでです。次回をお待ち下さい。

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。