見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【ビューティフル・ビースト】03

 前回のあらすじ:ネオサイタマ、オハヤシ・ストリート。対立する2つのケモノパンクス・クランの抗争は、ストリート内外に経済的悪影響を及ぼしていた。これに対処すべく、ソウカイ・シンジケートは3人のニンジャを派遣し、手段を問わずに抗争を鎮圧せよと命じた!カラダニキヲツケテネ!

「い、命は取りません!降伏してください!イヤーッ!」マインドシーカーは降伏勧告しながらスリケン投擲!だが狙いを外す!『『AARRGHHH!』』2頭のケモノは猛然とソーサレスキャットへ襲いかかる!「イィヤーッ!」猫めいた俊敏さで緊急ブリッジ回避!ワザマエ!「するかよクソが!」

 ソーサレスキャットは比較的弱そうなマインドシーカーに狙いを定める!「テメエから死ねーッ!」猫めいたバネで高く跳躍しデン・スリケン射出!ZZZZZTTT!「アイエエエ!」マインドシーカーは涙目で横に転がり回避!「ぼ、暴力反対!」「だったらこいつらに暴力をやめさせろ!」正論だ!


戦闘継続

3ターン目

MSは…SCが接近して来たので集中してカナシバリ・ジツ発動!(残り精神力5>4)[3662231]成功。SCは[33]命中!精神力1>0!回避ダイス5>3!
RFはヘンゲ維持(3>2)、側転&カラテ![62541][43345666]4成功&ナムアミダブツ[2]頭部痛打!SCは回避UH!アドレナリン・ブースト使用不能![23]命中!2ダメージ受け残り体力5>3!ニューロン5>3、イニシアチブ4>2、ワザマエ5>4に減少!「狂戦士化」発動!攻撃ダイス+1!回避ダイスは次のターンから-1なので、まだ残り1ある。

「暴力はやめてください!イヤーッ!」マインドシーカーは涙目でソーサレスキャットを見つめ、カナシバリ・ジツを発動!ZZTZZT!「ンアーッ!?」命中!大きく体勢を崩す!『GRRRR……AAARGHHHH!』レッドフォックスが背後から飛びかかり、ハンマーパンチを放つ!SMAASH!「アバーッ!」

KFはヘンゲ維持(残り精神力3>2)、側転&カラテ![411][552242]2成功。
SCは[3]命中!残り体力3>2!

 ナムアミダブツ!ソーサレスキャットの頭蓋骨が叩き割られ、顔中の穴から出血!よろめいたところへキルフィストが飛びかかる!『AAAARGHH!』SMASH!「ンアアーッ!」命中!もはや瀕死だ!だが彼女のニンジャソウルとバイオサイバネはまだ屈服しない!猫には9つの生命あり!「AARGH!」

1D6[5]MSへ側転&攻撃、即応ダイス4をつぎ込む![6423]9D6[625256231]4成功&痛打&殺伐[6]即死!ここは…RFがかばう!回避ダイス6+2+2=10![3356215645]6成功回避&迎撃!SCは2D6[41]回避!

by Bing Image Creator

 ボコボコボコ……!ソーサレスキャットの筋肉が膨張する!ニンジャソウルと獣人化バイオサイバネの暴走だ!彼女は空中高く舞い上がり、渾身のカラテを込めて、マインドシーカーの背中へ鋭利な爪を向ける!狙うは心臓!「AAAARGHHHH!」「え」『アブナイ!』レッドフォックスがかばう!

 SMAAAASH!ギリギリで必殺の攻撃は防がれた!「あ、アリガトゴザイマス!」マインドシーカーはブルブルと恐怖に震え、涙目を向ける!

4ターン目

イニシアチブ:マインドシーカー/MS(7)→レッドフォックス/RF(5)→キルフィスト/KF(4)&ソーサレスキャット/SC(6>4>2)

大気にカラテが満ちる!ハードモード突入!

MSはRFの背後に隠れつつカナシバリ・ジツ(残り精神力4>3)[3626564]成功。SCは回避ダイス5>4、[31]命中!精神力0>-1になり昏倒!

「暴力反対ーッ!イヤーッ!」ZZTZZTZZT!マインドシーカーは渾身のカナシバリ・ジツを放つ!「アババババーッ!」ゴウランガ!暴走したソーサレスキャットの無防備なニューロンにジツが突き刺さり、灼き切られた!「アバーッ……ムン」白目をむいて昏倒!「や……ヤッター!スゴイヤッター!」

 マインドシーカーは喜びの声をあげ、ネコネコ・カワイイ・ジャンプじみて跳躍!かわいいね!「「シューッ……!」」レッドフォックスとキルフィストはヘンゲを解き、元の姿に戻る。油断ならぬ強敵であった。

戦闘終了

???

 ソーサレスキャットは倒したが、ここからが問題だ。この状態でも抗争は止まるだろうが、円満な解決には説得して両者の仲を取り持つ必要がある。もう一方も壊滅させるよりは手間がかからない。3人は気絶したソーサレスキャットとケモノパンクスたちを手早く捕縛し、説得の構えに入った。

説得する場合、倒したボスから万札は奪えない。代表者1名がワザマエ値で交渉判定(難易度HARD)を行う。ケモノパンクスに死亡者が出ていれば難易度+2だが、今回は大丈夫だ。ここは…ワザマエ値が最も高いRFが挑む。ワザマエ5、「ストリートの流儀」で+2、「欺き」で+1され8。残しておいた即応ダイス5+2=7を足して15![656253242552252]成功!出目66でボーナスがつく。反省料として万札12を出させ、勧誘成功により全員の名声+1

「アバッ……殺せ……チクショウ……」ソーサレスキャットは屈辱に震え、涙を流している。レッドフォックスは溜息をつき、しゃがんで視線をあわせた。彼はストリートの流儀に長けている。「なあ、何も死ぬこたァねーんだよ。抗争の原因を調べさせてもらった。つまらねェ意地の張り合いじゃねェか」

「つまらねェとは何だ……」「つまらねェし、くだらねェンだよ。俺はヘクスオオカミ=サンのことも調べた。寂しがってるってよ」「あのクソ犬野郎の名前を出すな!」「じゃあ、なんで一緒にいた?」「それは……つうか、そういう仲じゃねェンだよ!ニンジャソウル同士の通信っつうか……」

 両者は『アニマ・ニンジャクラン』のソウル憑依者であり、獣の霊と深い関わりを持つ。このクランはオヒガンの一領域を通した霊的な交信を得意とし、夢を通してそこへ意識を没入させ、かつての同志と意志を疎通させることができるという。両者はニンジャになった後、それによって知り合った。

 意気投合した2人はバイオサイバネ手術を受けてケモノパンクスとなり、周辺のケモノパンクスを平定して大規模なクラン連合「オミナス(ominous/不吉な)ビースト」を立ち上げた。しかし……最近、夢の彼方から奇妙な声やヴィジョンを受け取るようになり、次第に仲違いを始めたのだという。

 アニマ・ニンジャクランはハヤシ・ニンジャの系譜に連なっている。彼女たちには図り知れぬことだが、おそらくオヒガンの彼方でのクロヤギ・ニンジャの蠢動に呼応してのことであろう。

「……きっかけはどうあれ、抗争は始まっちまった。まあ……クソ、そうだ、つまらねェことさ」ソーサレスキャットはうなだれた。頭部に痛打を食らいニューロンを灼かれたことで、彼女に届いていた声は聞こえなくなったようだ。「仕方ねェ。降伏する。抗争をやめて、賠償もする。これでいいか」

「よし」レッドフォックスはサムアップした。「言質はとったぞ。録音もした。誓約書にハンコをつき、ともにヘクスオオカミ=サンを説得しろ」キルフィストは容赦しない。「わぁったよ!」

エピローグ

イメージは元シナリオから。

「……わかった。俺たちは和解し、ソウカイヤの傘下に入る」ヘクスオオカミは、ソーサレスキャットの謝罪と説得を素直に受け入れた。そしてズタボロの彼女を優しく抱きしめたのだ。「ヒューッ!」レッドフォックスは口笛を吹いた。彼女は必死で否定していたが、実際に良い仲ではあったらしい。

「俺の方もダセェ意地張っちまってたぜ。テメエをこんな目にあわせちまうなんてよ」「は、離せ!ハズいだろォが!」「じゃあ、俺たちはここらで退散するぜ。後はヨロシク」「誓約書にハンコをつかせてからだ」……こうして、オハヤシ・ストリートを騒がせたケモノパンクスの抗争は終結した。

 重金属酸性雲の隙間からはドクロめいた月が顔を覗かせ、下界に不吉な光を投げかける。その光の大部分は眠らぬ街のネオン光に掻き消されてしまうが、かすかに闇を照らし出す。寄り添い生きる、美しき異形の者たちを。

【ビューティフル・ビースト】終わり

リザルトな

評価:A オハヤシ・ストリートのケモノパンクスの抗争をやめさせ、両者を和解させてソウカイ・シンジケートに服属させた。万札60を山分けとし、名声1、余暇4日を獲得。ソーサレスキャットから万札12を獲得し、合計72を3で割って24ずつ。

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。